【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

2004年度国際関係論掲示板
ヤフーグループ

WELCOME!

謝恩会掲示板!
○ à Paris
旧『カバカバ日記』
えせ知識の泉
***Ann***
☆I scream from Paris☆
ミズシ
みーくん's Diary in GENEVA
★★★MOON-LIGHT-KISS★★★
iNTeRNaTioNaL PoLiTiCS 2005(内定生掲示板)
内定生のホームページ
2003 BBS
2005BBS
2002 BBS
アジア科けいじばん♬♪〜♩
アメリカ科掲示板
東京雑感

自分のホームページや日記、BBSをリンクしてほしい人は言ってください^^
Cultivator BBS
名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.4885 ] 【告知】 京論壇2007 参加者募集のお知らせ 投稿者: 近藤 真帆 2007年03月27日 (火) 22時28分
4年、5年生のみなさま、卒業本当におめでとうございます!!!
やっぱり私にとっての“精神的な”卒業は今年だわ!!( ;∀;)と思い、
卒業式にもガチ参加in安田講堂して、
色々万感胸に迫るものがありました。
大学4年間ってかくも濃く、かくも早く過ぎ去ってしまうのか〜と振り返りながら感傷的になるとともに闘志燃えるものがありました。

そんな特濃の4年間の中で、最も刺激的で成長できた体験が「京論壇」だったわけですが、
これからも東大と北京大の学生の情報発信を続けていくべく、
今年も参加者を募集します。
私としては、今後も未来の輝かしい指導者になっていく優秀な国関の中から参加者が生まれると本当に嬉しいので、
ぜひどしどしご応募ください!!!!!!!!!!
去年は参加者、今年はスタッフとしてがっつりサポートしていきますので
何かわからないこととか個人的に聞きたいことがあったらメールしてください!

よろしく哀愁!!!
(以下)

京論壇2007  参加者募集案内

〜日中関係に新たな学生の視座を〜

京論壇は、昨年度よりスタートした、東京大学・北京大学共同の学生フォーラムです。
日中関係を安全保障・環境・経済・歴史認識の4つの切り口から議論します。
北京・東京での現場の視察と討議を通じ、専門家とは異なった学生の視点での提言を行うことを目指しています。
京論壇2006では、両都市でのフィールドワーク・レクチャー・ディスカッションを通じ、第一回でありながら成果を上げることができました。テレビ(NHK)・新聞(朝日・日経・毎日)・雑誌(論座)等でも取り上げられており、今年も以上のようなメディアや書籍出版を通じ、社会にアウトプットすることを考えております。
現在、京論壇2007の参加者を募集しています。下記をご参照のうえ、ご応募下さい。
また、4月19日には事前説明会を開催いたします。こちらも奮ってご参加下さい。

1.日時:北京開催 8月26日〜9月4日
      東京開催 9月24日〜10月2日

2.募集人数:各分科会3名ずつ、計12名(北京側も同人数参加致します)

3.応募条件:(1)東京大学・東京大学大学院在籍中の学生(国籍は問いません)
        (2)上記の開催期間中、フォーラムに参加できる方
        (3)5月半ば以降、月2回行われる定例MTG、その他不定期に行われる勉強会にできるだけ参加して下さる方(もちろん予定等ある場合は考慮いたします)

4.応募方法:(1)氏名(2)学年・所属学部・学科(3)希望分科会(4)連絡先メールアドレス(5)電話番号を明記のうえ、下記にありますアドレスにメールをして下さい。より詳細な情報をご希望の方も、お気軽にご連絡下さい。

5.参加費:40000円程度(北京往復航空券代、北京宿泊・食事代、東京食事代等含みます。尚、北京開催時の海外保険(任意)、滞在時の娯楽・観光費等はご自身でお支払い下さい。)

6.参加者説明会:4月19日(木)東大駒場キャンパス
         場所が未定のため、参加を希望される場合は下記の連絡先にご一報ください。

7.応募締め切り:4月23日(日)

8.選考方法:各分科会3人ずつの定員となっている関係で、希望者へは面接を行います。面接は日本語・英語で行います。

9.連絡先: info@jingforum.org

2007年度 京論壇

主催:東京大学 京論壇実行委員会 
   北京大学 SICA内京論壇プロジェクト委員会

東京大学京論壇実行委員長:東京大学工学部4年 古田英之

協力アドバイザー:東京大学教育学部・佐藤学教授
            東京大学法学部・高原明生教授

京論壇HP:http://www.jingforum.org

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板