【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

2004年度国際関係論掲示板
ヤフーグループ

WELCOME!

謝恩会掲示板!
○ à Paris
旧『カバカバ日記』
えせ知識の泉
***Ann***
☆I scream from Paris☆
ミズシ
みーくん's Diary in GENEVA
★★★MOON-LIGHT-KISS★★★
iNTeRNaTioNaL PoLiTiCS 2005(内定生掲示板)
内定生のホームページ
2003 BBS
2005BBS
2002 BBS
アジア科けいじばん♬♪〜♩
アメリカ科掲示板
東京雑感

自分のホームページや日記、BBSをリンクしてほしい人は言ってください^^
Cultivator BBS
名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.4399 ] 現地ODAタスクフォース主催開発セミナーのご案内 投稿者: かば 2006年02月28日 (火) 22時43分
卒業関係手伝えなくて申し訳ないす。
今とりくんでいる開発セミナーのご案内です。
締め切りが3月3日と近づいているので、お早めにお申込を。

当日はファシリテーターをする樺澤の勇姿が見られるかもしれません。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バングラデシュ・タンザニア現地ODAタスクフォース主催
    援助の現場と日本を結ぶ開発セミナー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

詳しくはJICAウェブサイトをどうぞ
   http://www.jica.go.jp/event/060311_01.html

日時:
 2006年3月11日(土)14時〜17時(東京会場のみ14時〜19時)

場所:
 東京会場(市ヶ谷)
  JICA国際協力総合研修所
   http://www.jica.go.jp/branch/ific/map/index.html

主催:
 バングラデシュ・タンザニア現地ODAタスクフォース(外務省・JICA・JBIC)

協力:
 YDP Japan Network、(特活)シャプラニール=市民による海外協力の会、
 世界銀行東京事務所、ユニセフ東京事務所、
 「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン、
 JANIC、FASID(一部調整中)

参加費:無料

定員:
 250名(東京会場) 定員に達し次第締め切らせていただきます。

応募締め切り:3月3日(金)

参加・応募方法:
 参加を希望される方は、タイトルに「開発セミナー申込」と記載のうえ、
 次の情報をEメールで、 tatpc@jica.go.jp 宛にお申込ください。
 @氏名A年齢B性別C連絡先(電話番号、メールアドレス)
 D所属先E参加希望会場(大阪会場もあり)


お申込み・お問い合わせ:
 JICA国内事業部市民参加協力室連携促進チーム
 松尾・齊藤
 Eメール: tatpc@jica.go.jp

[ No.4890 ] 関西学院大学 クラブ ジョーディーの裕福な医者の娘 投稿者: 関西学院大学 2007年04月07日 (土) 22時18分

下記の関西学院大学の国際交流・国際協力支援団体 クラブ ジョーディー(CLUB GEORDIE)
の裕福な医者の娘さんは、
日頃はブランド物を重装備してボルボを乗り回したりしておりますが、
貧困問題や難民問題に関する活動を行うときは きちんと地味な格好を装っている
たいへん良識ある女性です。
また、高橋の愛ちゃんらの陰口を言いふらして追い詰めていた たいへん心優しい女性です。

★TPOに合わせてブランド物と地味な格好を使い分けているか、みんなで注目しましょう!
★人の陰口を言っているか、みんなで注目しましょう!!




> 関西学院大学 クラブ ジョーディー副代表:原田摩耶(病院勤務)

関西学院大学 クラブ ジョーディーHP http://www.club-geordie.com/dantaigaiyou.html
原田整形外科HP http://www.hh.iij4u.or.jp/~ryhara/

[ No.4880 ] 投稿者: あみ 2007年03月24日 (土) 15時44分
昨日は朝からお疲れ様でした。もう一度、おめでとう☆
写真はこちら!

4月まで1週間あるので、28日にお花見しませんか?
(場所・時間未定。どこがお花見スポットなのかな…)
他大学の友達と一緒なんだけど、ボーダレスにまったりお散歩しましょ〜。
来てくれる人は掲示板orメールでお返事お願いします ;-)

[ No.4881 ] おなじく 投稿者: shun 2007年03月25日 (日) 01時25分
きのうはお疲れ様!ごともは一高賞その他いろいろおめでとう!

これからはみんなで会える機会も少なくなってしまうだろうけど、
謝恩会の二次会みたいなときにはちゃんと集まりたいね。

あみと同じく、写真をアップしたのでご笑覧ください。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/shun83_627/lst?.dir=/1bf7&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

[ No.4882 ] おなじく2 投稿者: あまくさ 2007年03月25日 (日) 02時19分
おつかれでした。二次会、三次会はやばい楽しかった。今年の謝恩会は記憶を飛ばさずに気持ちよく酔えました。

関係ない写真も入ってるけどオレもアップしましたー。
http://www.imagestation.com/album/pictures.html?id=2094160673&code=27209993&mode=invite&DCMP=isc-email-AlbumInvite

今後ともみんなよろしく!ぜひ定期的に集まりましょう。


>あみちゃん
花見もしかしたらいけるかも。一応詳細決まったら連絡くださいー。

[ No.4883 ] 投稿者: shun 2007年03月27日 (火) 00時45分
みずしを送る会の写真をアップしました。
ばたけがまりちゃん、しばこをどやしたりしている証拠写真もありますよ。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/shun83_627/lst?&.dir=/89a6&.src=ph&.view=t&start=1&.rand=326154336328

>あみ
おれもいけるかも。詳細が決まったらこっちにもメールください。

[ No.4888 ] 投稿者: ともこ@お岩さん 2007年03月30日 (金) 21時19分
みんな、卒業おめでとう!
そして、今まで、本当にありがとう。
この学年で、幸せでした。
これからもよろしく!!!

ってことで、
http://photos.yahoo.co.jp/ph/tmko1215/lst?&.dir=/9067&.src=ph&.view=t
に写真をアップしてみたよ。

大きすぎて、アップできないやつがあるんだけど・・・
どうしたらサイズ、小さくなるの?

[ No.4889 ] >ごとも 投稿者: shun 2007年03月30日 (金) 23時32分
リサイズして容量をちいさくしましょう〜。

アクセサリの中にあるペイントでもできるし、
OfficeのPicture Managerとか入っていたら、画像の編集から簡単にできまする。

[ No.4885 ] 【告知】 京論壇2007 参加者募集のお知らせ 投稿者: 近藤 真帆 2007年03月27日 (火) 22時28分
4年、5年生のみなさま、卒業本当におめでとうございます!!!
やっぱり私にとっての“精神的な”卒業は今年だわ!!( ;∀;)と思い、
卒業式にもガチ参加in安田講堂して、
色々万感胸に迫るものがありました。
大学4年間ってかくも濃く、かくも早く過ぎ去ってしまうのか〜と振り返りながら感傷的になるとともに闘志燃えるものがありました。


そんな特濃の4年間の中で、最も刺激的で成長できた体験が「京論壇」だったわけですが、
これからも東大と北京大の学生の情報発信を続けていくべく、
今年も参加者を募集します。
私としては、今後も未来の輝かしい指導者になっていく優秀な国関の中から参加者が生まれると本当に嬉しいので、
ぜひどしどしご応募ください!!!!!!!!!!
去年は参加者、今年はスタッフとしてがっつりサポートしていきますので
何かわからないこととか個人的に聞きたいことがあったらメールしてください!

よろしく哀愁!!!
(以下)

*************************
     京論壇2007  参加者募集案内

    〜日中関係に新たな学生の視座を〜

*************************

京論壇は、昨年度よりスタートした、東京大学・北京大学共同の学生フォーラムです。
日中関係を安全保障・環境・経済・歴史認識の4つの切り口から議論します。
北京・東京での現場の視察と討議を通じ、専門家とは異なった学生の視点での提言を行うことを目指しています。
京論壇2006では、両都市でのフィールドワーク・レクチャー・ディスカッションを通じ、第一回でありながら成果を上げることができました。テレビ(NHK)・新聞(朝日・日経・毎日)・雑誌(論座)等でも取り上げられており、今年も以上のようなメディアや書籍出版を通じ、社会にアウトプットすることを考えております。
現在、京論壇2007の参加者を募集しています。下記をご参照のうえ、ご応募下さい。
また、4月19日には事前説明会を開催いたします。こちらも奮ってご参加下さい。

1.日時:北京開催 8月26日〜9月4日
      東京開催 9月24日〜10月2日

2.募集人数:各分科会3名ずつ、計12名(北京側も同人数参加致します)

3.応募条件:(1)東京大学・東京大学大学院在籍中の学生(国籍は問いません)
        (2)上記の開催期間中、フォーラムに参加できる方
        (3)5月半ば以降、月2回行われる定例MTG、その他不定期に行われる勉強会にできるだけ参加して下さる方(もちろん予定等ある場合は考慮いたします)

4.応募方法:(1)氏名(2)学年・所属学部・学科(3)希望分科会(4)連絡先メールアドレス(5)電話番号を明記のうえ、下記にありますアドレスにメールをして下さい。より詳細な情報をご希望の方も、お気軽にご連絡下さい。

5.参加費:40000円程度(北京往復航空券代、北京宿泊・食事代、東京食事代等含みます。尚、北京開催時の海外保険(任意)、滞在時の娯楽・観光費等はご自身でお支払い下さい。)

6.参加者説明会:4月19日(木)東大駒場キャンパス
         場所が未定のため、参加を希望される場合は下記の連絡先にご一報ください。

7.応募締め切り:4月23日(日)

8.選考方法:各分科会3人ずつの定員となっている関係で、希望者へは面接を行います。面接は日本語・英語で行います。

9.連絡先: info@jingforum.org

*******************************
2007年度 京論壇

主催:東京大学 京論壇実行委員会 
   北京大学 SICA内京論壇プロジェクト委員会

東京大学京論壇実行委員長:東京大学工学部4年 古田英之

協力アドバイザー:東京大学教育学部・佐藤学教授
            東京大学法学部・高原明生教授

京論壇HP:http://www.jingforum.org

*******************************

[ No.4884 ] お花見 詳細 投稿者: あみ@3連夜飲み会 2007年03月27日 (火) 16時19分
天気、気温に問題なさそうです。
しだれ桜のライトアップを計画に入れました!
フレキシブル(ていうか、てきとー)にいきたいと思います☆

とりあえず、14:00に小石川後楽園の入り口に集合
最寄り駅は 後楽園 もしくは 飯田橋 です。

その後、オプションで旧岩崎庭園(湯島駅)に行き、
早めに夕飯を食べるかそれはその時に決めるけど、
ライトアップされるころになったら、六義園(駒込)へ。

お花見情報はこちら↓
http://www.tokyo-park.or.jp/special/cherry/index.html

来てくださる方は私のケイタイに知らせてね!
こちらからもメールします。

[ No.4865 ] 卒業確定〜 投稿者: あまくさ 2007年03月08日 (木) 08時01分
おととい南米から帰国しました。顔が真っ黒でつ。

昨日事務室に伺ったところ、田辺さんから「今年度の総合社会学科の卒業予定者は全員卒業が確定した」との報告を受けました。

みんなおめでとー。

信用できない人は各自16日以降に貼りだされる一覧を駒場の掲示板で確認してみてください。

[ No.4866 ] おなじく 投稿者: shun 2007年03月09日 (金) 01時11分
南米から帰国です。いまだ、便所紙をゴミ箱に捨てそうになりまふ。

卒業式の日の時間は以下の通りです。ご参考にどうぞ。

3月23日(金)
■本郷・安田講堂(父母は法文2号館31番教室、1番・3番大教室) 
       11:00〜12:10 (文系学部・教養学部合同)
http://www.u-tokyo.ac.jp/gen01/h15_03_j.html

■駒場・900番講堂 学位伝達式、一高賞表彰式、総合社会科学科卒業証書授与式
       15:00〜17:00くらい

■謝恩会一次会@"Ambassadeurs"(「EAST GALLERY」5F、恵比寿駅から徒歩3分)
http://www.eastgallery.co.jp

       時間 19:00乾杯。18:30開場。21:00終了。
       会費 卒業生7000円、在校生5000円
       *当日は3年生が案内に立ってくれるそうです。
       *20:00から、来ていただく先生方7人にスピーチをいただき、花束を渡す予定なので、
        遅くともそれまでには到着のこと。最後に4年河本さんが答辞を読みます。
       *謝恩会の目的は先生方への感謝なので、会の間は先生方のお相手を第一に。

■謝恩会二次会@恵比寿駅の白木屋

       時間 21:30より。
       会費 男性2250円、女性1950円(暫定)

[ No.4871 ] 謝恩怪情報 投稿者: shun 2007年03月21日 (水) 00時45分
最新版を上に更新したので、ご参照あれ(。・_・。)ノ

[ No.4872 ] 女子のみんな! 投稿者: じゅじゅじゅ星人 2007年03月21日 (水) 13時57分
ひさしぶり! 元気?

ところで、みんな卒業式の後、袴からドレスに着替えるよね? 5時まで駒場で授与式ってことは、そのあといったん袴を着つけ会場で脱いで、その時点でもう6時はとっくに過ぎてるよね?(自分がいっつも着物を脱いで畳むときにかかる時間を考慮すると/かつ着つけ会場のロケーションを考えると…ちなみにわたしは京王プラザなんだけど)
で、それから(都心に住んでいない限り家に帰っている時間はないけど)ドレスを持参するなどしてその会場で着替えたとしても、6時半とか余裕で過ぎてしまい、さらに髪のセットをサロンとかで着物からドレス用に変えると、その場合のセットって大体、普通にアップするのと違って40分くらいかかるから、だとすると普通に7時半過ぎません??

みんなはどうする予定なのか知りたいです!
わたしが大抵パーティ準備にかかる基本的な時間を考慮した時間の流れだから、もしかするとみんなはもっとすばやいのかもしれないけど。

先生の祝辞までに間に合えばいいな。。。。

[ No.4873 ] >じゅんこ 投稿者: あみ 2007年03月21日 (水) 16時00分
たぶん、着替え場所とか確保するのも謝恩会を準備するころ
から考慮しておいた方がいいよね。毎年毎年、女の子の悩み事項
になってるわけだし。…と、後輩には定着させたいものです。

髪型チェンジはわざわざサロンじゃなくていいんじゃない?
じゅんこがどんなスタイルにするのかわからないから
何とも言えないけど、アップにするのだったら(一応)自分で
できるし、はっきり言ってほんと当日は時間ないからさ。
ちなみに私は袴姿の時も自分でヘアアレンジした。
というか予約し忘れて自分でやるはめになった(笑)
最後の晴れ舞台だから、とりあえず和装ヘアアレンジだけは
ちゃんとプロにお願いしてもらって、謝恩会はじゅんこアレンジ!!

っていうか、みんな去年とか謝恩会スタイルもサロン
仕様だったりするの!? それがふつーなのかな??

[ No.4874 ] 物理的に腕の上がらぬ人 投稿者: じゅじゅじゅ星人 2007年03月21日 (水) 16時41分
あみちゃんさっそくさんきゅー!
結局新宿できつけとった後にセットしてもらうことにしたー
8時までには着くししょうがないかなと思い。。。あみちゃんは着つけ会場でドレスに着替えたん?
ってか家族きてくれない場合だと、大量の荷物はコインロッカーに預ける感じなのかしら。

ほんとはぱーちーの時間など短いし、結婚式に出るわけでもないから自分でコテで巻いてがばっとあげればいいんだけど、着物とその他もろもろ+謝恩会の服持参でコテを持っていく余裕がなさそうなのと、そもそもわたし月曜に背中を軽く手術して縫ってて、背中の皮がのびるような動きが一切できないんだよね…
って誰も想像できないと思うけど。。。lol
スニーカーのひもを結べなければ靴下も自力ではけない感じなの。。。。だからもちろん髪をアップにする動きとかできない状態…
そして当日着物のヘアセットやる時ってべたべたワックスとかつけんのかな?
わたしが仕事で着物のヘアやってもらってた時は、極妻みたいにして髪の中にふわふわ入れて、最後ヘアスプレーでぐわーーーっと固めてたんだけど。


うーむ。美容師の彼氏がいたらよかったわ。

[ No.4875 ] はっ    そうだ 投稿者: じゅじゅじゅ星人 2007年03月21日 (水) 16時50分
和服の頭のままドレス着ればいいのかしら?!!

ああ、悩んでるのはきっとわたしだけね。。。ビバ男児。。

[ No.4876 ] >junko 投稿者: あみ 2007年03月21日 (水) 17時50分
そうか、背中のこと考慮しなきゃいけないのね(>_<)
和装の髪型のまま、ヘアアクセだけをドレス用にチェンジするのもありだね!
女の子やってて楽しいけど、男の二倍は時間が必要だよ〜。
あ、だから女はmake-up用のために寿命がちょい長いのかな??(笑)

>みなさま
誰でもいいので、知り合いとかイギリス各地orワシントンor
カナダ各地に留学している人がいたらおしえてください。
というのは、日本では借りられない文献が上記の大学の図書館にあるので…。

[ No.4877 ] >じゅんこちゃん 投稿者: ことみ 2007年03月22日 (木) 00時48分
背中、相当大変そうね……4月の新生活までに元気になってください。

謝恩会用の髪型、私は袴の時のままにするつもり。着付けの時に、ヘアメイクの人に「夜のドレスにも合う髪型にしてくれ」って伝える予定。プロなんだから何とかしてくれることを期待しています。ただ、持参する髪飾りがカンザシなので、一人和風な頭をしている可能性は高いです……
着替えるときに髪型が乱れないように頑張らなきゃ。

>あみちゃん
早く見つかるといいね。がんばれ!!

[ No.4878 ] ねむれなーいわたし。。 投稿者: じゅじゅじゅ星人 2007年03月22日 (木) 04時51分
こっとみちゃーんコメンツありがちょ★☆

そうねそうね、その手があったのよね。混乱しきってママンに相談したら普通にその手を推された。わたくしってば灯台もと暗しですな。。。

引っ越しをするのにはじめての体験で戸惑い、ってかものをぜんっぜん捨てられず、小学校の林間学校で買った星の砂とか買いためていたミルキーペンとか旅行先の観光チケットもろもろ、中高の時から溜まった溜まった謎の化粧品や試供品など(絶対品質変わってるよね)、そんなもんも全部とっておいてる貧乏性のわたしは、なかなか部屋が片付かない!!! ピンチ。ってかみなさん、ばんばん捨てるのは確かに部屋が片付くけど、使わなくなったものってまだ使えるのよね。そして使えなくなったと思ってるものも実は結構使えるのよね。小学校の時から大量の裏紙を使わずして処理したことがないのが自慢!!! 消費パターンを分析しても将来優秀な節約主婦になれるに違いない!! ビバ自分。

フィリピンに届けたくて、中西先生に渡そうと思って整理していた夏服がたんとありますが、謝恩会の日に持って行けそうもなくこまっちんぐ。みんなで古着を送ろうぜ。まとめて送れば安くなる!!(節約主婦 しかも確証ない)

眠れないんで余計なことを書いたな。来年もくだらないことひとりで真夜中に書き込んでそう。。オフィスとかから…


>あみーご
今留学している友達を知らないよ。。。役に立てず申し訳ないっ。。そしてGeorgetown Uniに友達が結構いたんだけどみんな卒業しちゃったよ。イギリスは…うーんAIKOMしかないかなあ、、、

[ No.4879 ] 投稿者: あみ 2007年03月22日 (木) 14時00分
今日はあったかいから六本木から駒場まで歩いてきた〜!

thanx 4 ur tips!!
さっさとその文献の存在に気づけよって話だね。
何のためにロンドンに行ったのか…
i suppose Warwick Univ Lib. is available ;-)

みんなさ、どんなくだらない(と自分で思ってる)ことでも
いいから卒業しても書き込みしてほしいよ。
明日久しぶりに集合楽しみです。

[ No.4861 ] 相談事 投稿者: 西畠 2007年03月02日 (金) 16時19分
パソコンがウイルスに感染したのか何なのか
俺がサインインもなにもしてなくて
パソコンの電源さえ点けてないうちに
ホットメールのアドレス帳に入ってる人達に
無差別に色んなメールが送られてしまうのですが

どうしたらいいでしょう。
誰か導いてください。

[ No.4862 ] 送られてきた! 投稿者: じゅじゅじゅ星人 2007年03月03日 (土) 01時06分
はろりん クラスのみなさんお元気ですか?
もう3月になってしまったねえ。。。なんともはや。

そういえば、先週から2通、にしばたけさんから中国版Mixiみたいなやつの招待メールが届いてるかも。まっ わたしはPC音痴なのでわかりません。。
だって今日内定先の課題プレゼンでPPTを使ったのが、ひとの作品を軽くぱくらずに自力で作った初PPTだったくらいですもの…(G務省で、「PPTはとりあえず労力削減でパクるべし!」と教わったのですもの…まあ省内のはなしですが)

謝恩会で着物をきるか洋風のものにすべきか悩んでいるんだけど、謝恩会で着物ってそのあとの飲み会でリラックスしづらそうだよね。
ってかみなさん、卒業してからもきっとなにかとお世話になります。よろしく。

[ No.4863 ] それ 投稿者: ごうけ 2007年03月03日 (土) 13時16分
かなり露骨にウィルスだろ。
http://www.symantec.com/ja/jp/index.jsp
の「フリーセキュリティチェック」を使ってウィルス感染をチェックすべし。

>じゅんこ
去年は女性はみんな式は和服、謝恩会はドレスだったよ。


最近引きこもりです。明日から親が旅行に行くので留守番です。憲法も飽きてきました。

[ No.4864 ] ごうけよ 投稿者: みーくん 2007年03月04日 (日) 20時45分
ところで卒業式って男は何を着るの?
夜はともかく昼間からきらきらしたスーツを着る気は無いぞ。
でもかと言って変な帽子とかもかぶりたくないぞ。

[ No.4870 ] みずし 投稿者: shun 2007年03月14日 (水) 23時17分
いつ帰ってくるの?
ちょっと聞きたいことがあるのでメールプリーズ(→ shun83_627@ヤフーcojp)

いまさらレスするけど、卒業式はふつうにスーツでしょ。
そんなにピカピカきらきらのスーツを着てくるつもりなのか?

とりあえず昼間は就活用に買ってたあの中古のやつでいいんじゃない?

[ No.4867 ] 学生室引越し 投稿者: ばじ 2007年03月13日 (火) 01時27分
幾分事後報告ですが。今月15日に国関・相関部屋の引越しが行われます。新しい部屋は、改築した8号館4階の415と417です。ただし、8号館の使用は新学期まで難しいと思います。また、使用規則なども今後決める必要があるでしょう。

これまでの国関・相関部屋にあった什器類や家具類は既に適宜処理しました。私物類は本人の了解を取りつつ、引き取ってもらったり廃棄しました。書籍やマンガなどは一時的に非難させてありますが、マンガを今度の部屋に持ち込むのは不可能となると思います。掃除や整理、処理を手伝ってくれた人たち、どうもありがとうございました。

事務的ですが以上、詳しいことが分かり次第、また連絡します。不便をかけますが、よろしくお願いしますね。

[ No.4868 ] 修正 投稿者: ばじ 2007年03月13日 (火) 01時38分
あ、「非難」じゃなくて「避難」だ。

[ No.4869 ] 追記 投稿者: ばじ 2007年03月14日 (水) 10時32分
9号館の今の国関・相関部屋も新学期まで立入りが出来ないそうです。てか、部屋に行っても何もありませんが。。。

[ No.4857 ] 大江先生講演会のお知らせ 投稿者: のしゅん@4年 2007年02月21日 (水) 21時05分
どうもです。

この度、大江先生が外務省に戻られるにあたって、退職記念講演会が開催されることになったので、そのご案内です。皆さんお誘い合わせの上、ぜひいらして下さい。


<大江博教授退職記念講演会およびピアノリサイタル>

2007年3月3日(土) 東京大学駒場キャンパス

※全て入場無料

15:00-16:30 18号館ホール
講演会「米国、中国、そして、日本」
 講師 大江 博

16:45-17:45 コミュニケーション・プラザ北館2階 音楽実習室
ピアノリサイタル
 鷺谷 宰 ピアニスト(東京藝術大学大学院修了)
  ベートーベン ピアノ・ソナタ 第21番 ハ長調 Op53「ワルトシュタイン」
 大江 博
  ショパン ピアノ・ソナタ第3番ロ短調 Op58

詳細は、「人間の安全保障プログラム」の下記サイトにもアップされているので、ぜひご覧ください。
http://human-security.c.u-tokyo.ac.jp/symposium/special_ohe.htm

[ No.4858 ] 投稿者: 2007年02月22日 (木) 01時19分
大江フォー!

個人の幸せとは何なのか。それを考える方が有意義だ。

[ No.4859 ] 投稿者: くぼっち 2007年02月22日 (木) 01時46分
っていうかショパンのOp58!!!普通に生で聴きたい。
ざんねんながらいけないけど。。。

あたしも個人の幸せについて考えたい。

[ No.4860 ] 投稿者: あみ@ロンドン 2007年02月22日 (木) 02時30分
大江センセがいないと害無省は成立しないのか…??

ベートーベンを聴くと感動するよー。
私としてはサンドイッチ以外のものを食べる幸せがほしい!!

[ No.4856 ] 写真 投稿者: まり 2007年02月18日 (日) 17時15分
さややん、そしてみんなひさしぶり!↓の盛り上がりようがすごいね。
ちょうど旅行の合間に写真を整理してアップしてみました☆パソコン見られる人は眺めてみてください☆

いつぞやのコンパ&キャンパスでの写真
http://www.imagegateway.net/a?i=plujfwxnTo

スキー(少ない…そして顔の判別つかないねこれ)
http://www.imagegateway.net/a?i=J0oiZYyCLq

[ No.4844 ] 士補会主催交流会のお知らせ 投稿者: 住野 2007年02月07日 (水) 10時10分
大変ご無沙汰しております。住野です。
会計士の友人(渡辺といいます)から士補会主催の交流会のお誘いがきたので、宣伝させてください↓。


会計士試験合格後3年以内の人を主なメンバーにした会計士補会っていう団体(会計士協会の下部組織)があって、今回士補会主催の交流会を、3/10(土)17時〜に開くということでお知らせです。
会計士の業界をもっと知ってもらおうをコンセプトに300人くらいの規模を想定して企画、会場設定をしてて、 場所は恵比寿のウェスティンホテル。
値段は男性:7000円、女性:5000円。
学生には少し高いかもしれないけど、通常なら15,000円をくらいのところ、会計士の団体主催ということで、ウェスティンにしはかなりリーズナブルな価格にしてもらったそうです(企画総責任者談)。

詳しくはこちら(PC)
http://www.shihokai.jp/tokyo/event/event20070310.html
申し込みもここからできます。

会計士をはじめ、他の業種の人も誘ってる最中で、 仕事上の人脈作りに参加するもOK、 単なる友達・知り合い作りのために参加してもOK、 目的は人それぞれで参加してもらってかまいません。

ということで…
どうぞ宜しくです。
お聞きになりたいこと等ありましたら、私から渡辺に聞きますので、住野までご連絡ください。

[ No.4845 ] 誰か 投稿者: ごうけ 2007年02月11日 (日) 11時20分
ひさびさのさややんの訪問を歓迎しようぜ。

[ No.4846 ] 歓迎 投稿者: にしはたけ 2007年02月11日 (日) 23時48分
さややんやんやん。
やんややんや。

結構レアで面白そうなツテを持ってくるね。士補会。

[ No.4847 ] Bienvenue!! 投稿者: まる 2007年02月13日 (火) 01時28分
ばたけのひさびさややんやんややんやがちょっとつぼ。
確かに面白い集まりだね。一瞬「土浦会」に見えた「士補会」。お金と時間に余裕があったら行きたいところなんだけど…。

[ No.4848 ] 投稿者: あみ 2007年02月13日 (火) 22時54分
最近、みんなの居場所と行動が不明。
さややんは元気?
「土浦会」はばたけに開いてもらいましょう。

ついでに質問なんだけど、省庁の採用パンフってどこでもらえるの?

[ No.4849 ] 土浦会 投稿者: くぼっち 2007年02月14日 (水) 14時34分
よびましたか?あたしのこと。
最近ひっきーです。今一番ほしいものは話し相手です。

実は省庁のパンフは人事からもらうばかりでそれ以外どこにあるのか実は知りません。。。

[ No.4850 ] 投稿者: あみ 2007年02月14日 (水) 21時06分
ばたけよりも適任者が!
くぼっちのために土浦会を開きたいのですが
今週末から3月上旬までイギリスに行ってしまうのだよ(>_<)
人事院にもらいに行くのか。帰国してから行ってみる〜。
情報thanx.

[ No.4851 ] 投稿者: ことみ 2007年02月15日 (木) 00時03分
あみちゃん気をつけて行って来てくださいね。

省庁の採用パンフ、意外と各学部・学科の事務室前に並んでいたりするみたいよ。

[ No.4852 ] 投稿者: あみ 2007年02月15日 (木) 21時32分
ことみちゃんも、気をつけて楽しんできてね★

[ No.4853 ] 明日で試験も終わり 投稿者: ごうけ 2007年02月15日 (木) 22時32分
なに、飲み会を開けだと??いつ頃がいいの??
卒業組はあまり日本にはいなさそうだが。

なお、当局は「女子会を開きたい」という要望は一切関知しません(その場合どうぞご自由にお開きください)。

[ No.4854 ] 投稿者: にしはたけ 2007年02月16日 (金) 02時27分
よし、行けごうけ。土浦会だ。

[ No.4855 ] 投稿者: くぼっち 2007年02月16日 (金) 13時34分
実現してもごく普通の飲み会であり名実もへったくれもないものになるよね、きっと。しかも始まりは「読み間違い」

いまさらだけど、あたしも「なんか『土浦』にみえるなー」とか思ってた。。。





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板