【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

喧嘩減量道その3

ここではURL書かないでね

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[99] 題名:77kg 40% 名前:プリズナー 投稿日:2014年03月25日 (火) 21時15分

朝 スムージー(春菊 ホウレン草 大葉 オレンジ キウイ リンゴ えごま油) 白米茶碗1/3 キクラゲとトマトの炒り卵 梅干し
昼 発芽玄米茶碗2/3 残りのポトフ
夜 発芽玄米でカレー オニオンスライス スモークサーモン スムージー(水菜 パセリ オレンジ イチゴ メロン)

歩き 8000歩弱
ステッパー 10分

お腹がなんかやたらに空くんですけど。病の治療中の食事の本にお菓子のレシピが載っているので砂糖控えめで明日作ってみることに。調子が悪いなりに日常生活はできているのがちょい不思議。


[98] 題名:77kg 39% 名前:プリズナー 投稿日:2014年03月21日 (金) 17時54分

朝 スムージー(菜の花 ホウレン草 セロリ オレンジ リンゴ キウイ) 発芽玄米茶碗1/3 蕗と油揚げの煮物 切り干し大根 梅干し
昼 発芽玄米茶碗2/3 紅鮭 ホウレン草のしらす和え 玉子焼き ジャガイモとセロリオリーブオイル炒め
間食 スムージー(菜の花 小松菜 オレンジ リンゴ イチゴ パイナップル)
夜 発芽玄米2/3 あと軽く予定

ステッパー 20分
食後腹筋50回背筋30回予定

ヨガ、ひばりのポーズで足つった。当面ステッパー。油脂控えたいけど夕飯は自分で作ってないからなあ…。


[97] 題名:78kg 40% 名前:プリズナー 投稿日:2014年03月19日 (水) 14時15分

病で体重コントロールの必要性があるためまた参加させてください。
前のハンネは忘れましたが。玄米今日から食べ始め。スムージーは2週間目くらいか。

朝 スムージー(明日葉 セロリ 水菜 スイートバジル オレンジ リンゴ キウイ ゴマ シナモン)
昼 発芽玄米 茶碗2/3 オリーブオイルで野菜炒め 梅干し

歩き 45分
これからDVDでヨガの予定


[96] 題名:80.2kg 名前:ハッサソ 投稿日:2014年02月16日 (日) 22時12分

ちょう久々です。
ウェブ履歴で72とかそんな時期もあったんだなあ・・・。

秋ごろ1〜2か月間精神的に荒廃したため、体重が82キロまでリバウンド。
12月に脂肪肝と診断される。
正月あけから精神面が持ち直し、ダイエット再開。
いま80キロ切る切らないあたり。仕事は辞めてない、エライ!
でも膝がチョー痛え。

朝 ロイホ(ツナ・卵と野菜のサラダ 薄い食パン3枚・コーヒー2杯)
昼 大ざるそば、板わさ(しかしワサビ抜き)
夕 真アジの刺身、白菜・大根・人参・生わかめ・きのこのすまし汁、セロリとトマトのアンチョビ煮、キャベツ・水菜の煮びたし、ごはん160g、自然薯すりおろし
間食 夕食後にイチゴ2コ、生菓子1つ、玉露4杯。

運動
ストレッチ一式20分間
エアロバイク15分
筋トレ一式15回ずつ

う〜ん、やっぱ食う量が多いんだよなあ・・・。
大ざるで前はお腹いっぱいだったんたよなあ。
栄養士さんの言うとおり、よく噛んで食べようと思う。


[95] 題名:76.9kg 19.0% 名前:マイク師範  投稿日:2014年02月05日 (水) 17時27分

足肉離れおこしてしばらく運動できてなかった
冬だから自転車ものれないし
足治ったからそろそろ運動すんぞ

朝 きのうのスジ煮込み ごはん100g
昼 カレー食べてしまった・・
夕 しかもこれから飲み会だし

運動してないし

2450消費しますよという意味
たぶん脂肪が水を蓄えている状態
運動すれば水分は絞れる


[94] 題名:97kg 35% 名前:darren 投稿日:2014年02月04日 (火) 23時09分

体重計なんか壊れてるっぽいなと思って新しいの購入しました。
体重は壊れていませんでしたが、体脂肪はかなり壊れてました…
昔、ジムで測ってもらったときに、筋肉量が多いですね、基礎代謝すごいですよ!って褒められたので、多分その値はあっていると思われます。

筋肉量が35kgで代謝が2450kcalなのですが、これって2450kcalあなたの身体は1日に消費しますよ?っていう意味なのでしょうか?
水は1日に2リットル以上飲んでいるのですが、どうしても水分量は40%ぐらいです。
これは体重が痩せにくいのでしょうか?水を飲んでも、すぐに出ちゃうので、使ってる水はないっていうことなのでしょうか?


[93] 題名:75.7kg 18.0% 名前:マイク師範  投稿日:2013年11月11日 (月) 18時29分

運動してるとアドレナリンで迷走神経の働き高まるんだったかで、胃は痛くなるよ。
順調に脂肪燃焼してる証拠なので、気にしなくてもいいが、あんまムカムカするよう
なら太田胃散とかタケダ漢方とかで。

マラソン選手みてるとみんな手がガリッガリに細くなってんので、足やせるのに手の
筋肉つけるのは有効だと思うが、バランス悪くならないか


朝 納豆 ごはん150g 味噌汁
昼 ソイジョイ コーヒー
夕 鹿ステーキ予定 ワインも

運動 ビリータエボー30分 バイク30分


[92] 題名:96kg 44% 名前:darren 投稿日:2013年11月10日 (日) 16時56分

運動して着々と痩せていっているのですが、ここで問題が。
「吐き気」が時々するのです。胃がむかむかっていうか。
1日3食ちゃんと食べて、間食はあまりしないで、脂っこいものもなるべく控えて、運動もしてってしてるのですが、この吐き気は何ものですか?
どうすれば治りますか?
あと、筋肉つけたら痩せるといいますが、足を痩せるのに手の筋肉つけても無駄でしょうか?


[91] 題名:小尻に戻った 名前:Ruby-J. 投稿日:2013年11月06日 (水) 15時54分

一応順調に減ってはいる。
ここふた月ぐらい、51−52kgで安定。体脂肪率31−32%、内臓脂肪5.0。
食事は昼をお茶漬けにした。あと外食が激減。
炭水化物制限より、オイルカットのほうが自分に向いてるんじゃないかと思う今日このごろ。糖尿のケはまったくないと診断された。
しかしせっかく動ける気候になった途端、とつぜん気管支炎発症。ここ二週間はまったく運動せず。でも病気したから増えてない。
あと3kg減でいいわ。


[90] 題名:77.9kg 18.0% 名前:マイク師範  投稿日:2013年10月29日 (火) 18時05分

まだ「やせていない」から出たんだと思われる

俺も忙しくて最近運動してなかったんで太った
酒ものんでるし・・
こういうふうに質問来ると不意打ちで体重はかんなきゃいけないのいいな
何もなかったら測らないから

朝 野菜炒め 味噌汁 ごはん150g
昼 やきそば弁当
夕 考えてない

運動 なし




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板