【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

喧嘩減量道その3

ここではURL書かないでね

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[79] 題名:76.2kg 38.9% 名前:ハッサソ  投稿日:2013年07月07日 (日) 21時37分

うーん、どうしても生理周期で体重ふえるな〜

朝 朝モス・野菜モス&アイスコーヒー
昼 冷やし中華(玉ねぎ、きゅうり、わかめたっぷり) ミミガーの酢漬け トマト1個
夕 ごはん モロヘイヤスープ 芋がらのきんぴら ヤリイカの刺身 トマト&きゅーり みょうがの酢漬け

間食 かき氷・みぞれミルク

運動 ストレッチ一連
   水泳 クロール750メートル

師範、通勤に往復合わせて1時間歩いてるんですが、帰りのスポーツウェアが生物兵器と化しています。
どうしたら、いいでしょうか?やっぱり着替え持ってくのか鉄板ですか?


[78] 題名:筋トレすると爆睡してしまふ 名前:Ruby-J. 投稿日:2013年06月29日 (土) 19時59分

タニタの体組成計買ってきた。
食後二時間で計って体重54.0kg、体脂肪率33%、内臓脂肪5.5%。内臓脂肪は心配ないけど体脂肪率が標準やや高め。
小ネタだけど、ダンナに「体組成計と脂肪体重計の区別を調べて」と言われて、グーグルに「たいそ」と打ち込んだ時点で、候補に「対ソ戦」「対ソ戦略」とか出てきて大爆笑された。軍事用語がまず出てくるのってふつうじゃないと。スノーデン氏問題を待つまでもなく、アメ製のネットは酷い(憮然)。

腹筋減ってるのは図星。今日から腹筋ベンチで運動始めた。数年前は軽々上がってたのに、今はでんでんあかんわ。やったはいいけど、とんでもない時間まで爆睡してしまった。週末だからいいものの、これでは仕事にならぬ。
日舞のお稽古は通うととんでもなく費用がかかるんで、元気なときに家で舞踊もののDVD観て踊ってみようと思ふ。

>21時の食事いらん つか夜こそ炭水化物いらないから

夜行性で明け方まで仕事してるんで、炭水化物入れないと頭が動かないし、空腹で耐えられないと思う。食後確実に5〜6時間経過してから寝てるし。ダンナも仕事で帰宅が夜遅いんで、夕食時間の前倒しはものすごく難しい。
夜行性でもできる方法があったらいいのだけど。夜勤の人みたいな感じというか、夜食がふつうの人の昼食みたいな感じで。いっぽう、昼食に野菜増やすのはすぐできる。

>湯葉と野菜を鍋にして食いなさい

いやあの師範、お言葉ではありますが、鍋はもはや完全に罰ゲームです。すでに連日最高気温30度超え・湿度90%。
ようするに、大豆と温野菜ね。

>あと移動は全部徒歩ね

熱中症で死んじゃうよう(泣)。
今日は買い物で30分歩いた。

・昨日の夜から今日の食事
夜:22時過ぎにチキンのハーブ焼き(白ワイン風味)、豆乳とコーンのスープ、ほうれん草のおひたし、サラダ菜半玉、米飯1.5杯(減らせんかったorz)。

今日の朝:疲れてがっつり寝たのでナシ。
昼:17時にテイクアウトの鉄火巻き。ほうれん草のおひたし。宇治茶。
夜(予定):ビーフカレー(にんじん、たまねぎ、じゃがいも入り)、サラダ、マッシュルームのポタージュ、何か豆腐的なもの、米飯。

・運動:コンフェデ観ながらイニエスタ先生を励みにやってみた
45度傾斜の腹筋ベンチで腹筋10回(これキツかった)
ボートこぎ運動15回(負荷つき)
足あげ運動前向き20回(負荷つき)
足あげ運動背後に20回(負荷つき)
腕立て伏せ10回
軽くストレッチ

アナログな秤にもいいところがあるとしたら、乗ったときの感じで増加傾向か減少傾向かベクトルが感触でわかることだと思う。デジタルは便利だけど、次々と微妙に誤差が出るかなあ。


[77] 題名:75.9kg 18.1 名前:マイク師範  投稿日:2013年06月28日 (金) 18時27分

朝 グリコの肉豆腐 ごはん140g
昼 トースト2枚 ジャム コーヒー
夕 これからお菓子食ってバレエ 終わったら酒のむ

運動 自転車通勤 バレエ一時間半

んで、Rubyさん江
腹筋が足りないねえ
体幹筋肉つけるには、やっばダンス系が一番だと思う
そこだったら日舞あるじゃん 日舞のモトは歌舞伎だよ
シロートからでもちゃんとていねいに教えてくれるはず

食事:
炭水化物大杉 野菜少なすぎ
21時の食事いらん つか夜こそ炭水化物いらないから
朝は果物だけじゃすぐに糖が消費する 炭水化物とって
昼もちと野菜とって 青汁だけじゃダメ
夕は20時まで 湯葉と野菜を鍋にして食いなさい 炭水化物禁止
あと移動は全部徒歩ね

まずはこんだけ。体脂肪測れる体重計は買いなさい。タニタがいいと思う


[76] 題名:中性脂肪激増中につき 名前:Ruby-J. 投稿日:2013年06月28日 (金) 16時21分

158cm53kgだけど、健康上の理由で仲間に入れて…。減量するの初めてで、なーんの知識もないので教えてくらはい。最初なんで、状況説明の長文すんません。
BMIは低いんだけど、中性脂肪が激増して血糖値高め。やせ形が急に太ったときにありがちな、おなかぽっこり系。血糖値が食後五時間で131だった。病的領域かどうか、来月再検査。身内に糖尿病の人はいないけど、私自身の食生活が不規則。
病状的に、まだ強いて運動するのは無理だと主治医から禁止されました。
というわけで、ビリーとかボクシングとか負荷の多い運動はできましぇん。内陸っ子なので、近くにプールもありましぇん。歌舞伎のDVDあるんで、「京鹿子娘道成寺」とか練習してみようかと思うんだけど、あれむちゃくちゃハードで素人にやれるものじゃないんで、いくら何でもあんまりだろうかと思ってるところ。
向精神薬はデプロメール25mgとメイラックス1mg。虚証なんで強い漢方は使えない。

まずは食生活の見直しからはじめて、毎日朝食にしてた菓子パンがむちゃくちゃ油と砂糖が多いことを知ったので、一切やめ。
お菓子は食べず、ファーストフードもやめ。砂糖の入ったジュースはもともと飲まない。お茶ばかり。酒は一滴も飲まず。喫煙一日一箱。

ここんとこ一週間の経過報告。55kg→53kgまで落としたけど、日中変動もあってまだまだ不安定。

朝食:プレーンヨーグルト砂糖なし100gとバナナ1本かリンゴ1個。ヨーグルト大嫌いで拷問なんだけど、薬だと思って食べはじめた。西日本産が中心でたまに帝國産。
昼:12時から14時。おかゆ+卵。もしくは卵とチーズのリゾット。青汁つき。
夕食:17時ごろにフランスパン+ハム1枚のサンドイッチ。またはお蕎麦。晩と時間が空かずにお腹減ってなければ食べないことも。
晩:たいてい21時台から22時過ぎ。脂肪の少ない肉と豆腐か生湯葉、緑黄色野菜(小松菜とか)のおひたしやアスパラのゆでたやつ。豆腐のみそ汁かキノコのポタージュ。米飯は小さい女性用茶碗に1.5杯。よく噛んで食べる。

米飯は好きなのと、食べないと頭回らないんでやめられない。生湯葉は当地特産なんで、ふつうにぬほど買える。ただしリンゴは高いね。
でも、朝に炭水化物抜きはダメなの?果物に入ってるからいいのかな?
体脂肪率測れる体重計買いに行ったほうがいいかな…。


[75] 題名:75.0Kg 16.1% 名前:マイク師範  投稿日:2013年06月17日 (月) 18時28分

よっしゃ なんとか75まで戻したぞ
しかし職員検診でコレステ253 LDL153だったな まだ高い
とりあえず正常値目指す

朝 納豆 野沢菜昆布 味噌汁 ごはん110g
昼 クラブハウス三度
夕 牛すじ さらし鯨 +泡盛予定
いま牛すじ煮てる 昆布と塩味の予定

運動 自転車通勤 ビリータエボー1


[74] 題名:76.4Kg 18.0% 名前:マイク師範  投稿日:2013年06月14日 (金) 17時59分

ぬう 停滞している
ハッサソ氏に抜かれた・・・

朝 とうふ400g 三升漬け ごはん100g 味噌汁
昼 レタス山盛り フライ小さいの2個 春雨いため ペンネ
夕 学会飯

運動 ビリー応用

ロングプレスは太ってれば太ってるほど効くらしい


[73] 題名:98kg台になりました! 名前:darren 投稿日:2013年06月12日 (水) 23時51分

もう体調も悪くて寝てばかりいたときとは違い、今はメール便の配達など、坂道ばかりのところを行ったり来たりしているのか、113キロから、現在98キロ台です。

ロングブレスは効果ありますか?


[72] 題名:75.95kg 42.5% 名前:ハッサソ  投稿日:2013年06月09日 (日) 22時00分

師範の体重抜きましたか!?どうでしょうか

朝 サラダ沢山 納豆ごはん
昼 ロイホのクラブハウスサンドミニ(マヨネーズなし・マスタード薄め) 卵とツナのサラダ ミックスジュース半分 コーヒー一ぱい
夕 サザエの丸焼き、醤油をくわえて 玉ねぎたっぷりのジェノベーゼパスタ カンパチの刺身 空芯菜と人参の炒め物

運動
下半身ストレッチ中心、筋トレマシン5つを10回
クロール650メートル クールダウンで水中歩行150メートル

75にキターーー
うれしいいおおおおおおおお!!


[71] 題名:76.3kg 18.6% 名前:マイク師範  投稿日:2013年06月04日 (火) 18時16分

出張で飲み過ぎた。
体脂肪激up
さあここから俺の本気を見せねばなるまい

朝 ごはん120g きのうの鶏肉カシューナッツ炒めの残り 味噌汁
昼 カップ麻婆麺
夕 ゴーヤーチャンプル予定 サントリーフリー

運動 きのうはボクシング2時間 今日はビリー基本


[70] 題名:76.6kg 40% 名前:ハッサソ  投稿日:2013年05月17日 (金) 23時23分

今気づいた。
師範と同じ体重になってますよ、ヤッター

朝 野菜たくさん味噌汁 レタス・水菜・きゅうり・トマトのサラダ 納豆ごはん(ごはん150g) 牛乳1杯
間食 ごはん70gシャケおにぎり
昼 弁当 前日の野菜類 キウイ小さいの1コ
夕 ジンジャーエール 八宝菜 ごはん160g キノコ汁 

運動 通勤歩き30分づつ往復 ストレッチ&筋トレ

社会人60%出力を心掛けています。
めんどくちゃい事沢山だけど、社会にでると、勉強になること多いなあ、と感じています。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板