【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

DON'T TRUST OVER 30

憎むよりも先に 悲しむよりも先に 怒りよりも先に 嘆くよりも先に

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1889]度々すいません 投稿者:なんなんぞこれ (2009年04月27日 (月) 15時53分)
先生のコマ割りというか、ネームが大好きなんですが、誰か参考にしていたマンガ家さんとかいらっしゃいますか? あるいは、全くの独学でしょうか?
あと、もし良かったらネームを切る際に意識されてること、何かコツなどありましたら、教えていただけませんか。
本当、神だと思ってますので。
(コミティアに行った際にいただいたネームの描かれたA4の直筆のコピー用紙、肌身離さず持ってます。)
[1890]最近は 投稿者:TAGRO (2009年04月27日 (月) 17時41分)
自分では手を抜いているので言われなくなりましたが、以前は「読みにくい」の一点張りでした。

ネーム下手糞なんで、教えようがありません。
毎回見開きの右上を見つめてため息をついてます。

昔は天才だったので、話も絵も白紙からいきなり描き始めて最終頁でオチをつけることができました。

今は頭が固いので、テキストでプロットを起こして大体の頁の割り振りをそこで決めて、実際の紙の上にプロットを流し込んでいます。

プロットで見開き毎の見せ場のシーンも決めてるので、ネーム用紙のどのへんにそれを配置するかを優先して、前後を埋めてくって感じですかねえ。

5月のティアでもここ数ヶ月で溜めたゴミ(ネーム)持っていきますよー。
[1895]ご返信ありがとうございます 投稿者:なんなんぞこれ (2009年04月29日 (水) 00時44分)
素人がプロの方にいきなりこんなことを聞くのは失礼かと思い、首を吊って来ようかと思いましたが……お答え頂き感激です。参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました。

ティアですが、這ってでも行きます。家宝を増やしたいです。そしてまた、遠くからTAGRO先生のご尊顔をこっそり盗み見ていようと思います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板