無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

DON'T TRUST OVER 30

憎むよりも先に 悲しむよりも先に 怒りよりも先に 嘆くよりも先に

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2032]音ゼミレポート 投稿者:TAGRO (2009年12月24日 (木) 17時53分)
まずは眼福。

シュタちゃん:あんな特攻服完全再現。まあ俺が特攻服注文して買ったわけだが。
キノさん:3巻表紙蒔子完全再現。まじで完璧でびびった! ティアでも「普段着」として再度着てくれることを切に願う!
シイナさん:3巻表紙松隆。もちろん機関銃付き。
巨匠市河大先生:なぜか市河に激似かつパンクルック。
俺:なぜか田口に激似。偶然キノさん蒔子同様UKの国旗Tシャツ。ないすかぽぅ。

なぜ集合写真撮らなかったのか俺!
4巻記念イベントで再現したいと思いますので協力よろしく。


さらに、どんまい君の三次元彼女の空気人形コス!(顔もペ・ドゥナ入ってる)や、瑠璃猫さんのサンタコス、8君のトップク、やたらでかいグラサンの人が2名などなど、かなりカオスでした。


VJではお腹の手術後間もないつなぽぽに無理を言ってタイトルムービーを作ってもらったり、いい仕事してもらいました!
このムービーは後日アップします。


あらゐさんとの合同サイン会は、2時間に渡る激務と化した。見込みが甘すぎた…。
両者の単行本をしっかり持ってくる紳士が多くてファンに恵まれてるな、俺らと思った。
と同時にこの相乗効果おいしくね? って二人して思ってました。

そしてDJタイム。
お客ぎゅうぎゅう。
上着を置くスペースもないので、ただでさえみんなもっこもこ。

DJは当日急遽寺君の参加も決定し、フルメンバーでお送りすることができてよかった。
普通のイベントだと開始直後はお客もまばらでトップバッターがちょっと切ない思いをするんだけど、今回トップのどんまいくんの時間からお客いっぱいで嬉しいかぎり。
AZさんの俺狙い撃ちの選曲が最高嬉しかった。けどその時間も俺はサインを続けていて踊れなかったのが残念。
SZさんのテイクが素晴らしく客を食いつかせていた。この日のMVP。
寺くんも脱いでからが凄かったし大先生の**舐めなどもあり盛り上がっていた。
その大先生も俺寄りの選曲で楽しかった。
シュタちゃんは紅一点ピンクのトップク&面影というサイコーのビジュアルで盛り上がる。
そしてこの日DJ**を捨てたあらゐさん。超真面目でファンキーな選曲。とにかく描いてる漫画と本人のギャップが酷い。

最後は俺。
出だしにあらゐさんとの「売れっ子漫画家トーク」を入れ、そこから無理矢理「緑」の話に持っていき…「からっぽフレーバー」の頭のセリフを言い合う。俺がかせきであらゐさんがせいこう。打ち合わせ不足でちょっと噛み噛みだったのはご愛嬌。
でもこれできて嬉しかった!

そして終盤、音ゼミ必修ソング「褐徒毘路薫狼流」で最高潮をつかんだところでドン引き覚悟の演出を発動。
シイナさんをブースに呼んで「雨にキッスの花束を」に合わせて、似非婚姻届の画をバックに公開プロポーズ。
男たぐろう、やりました。チュウチュウ。

そして最終曲は「レトロメモリー」。
直前に仕込んで練習していたピアにかを取り出そうとブース下に潜るも…あれ? ない。
1分ほど探してやっと発見。
アコーディオンのパートを演奏。満足。

そして締めのリレーで終幕。最後は俺の「ドントラ」合唱。
ああ楽しかった。


でも、終わってみれば有り得ない50分押し。
サイン会で多少食い込んだとはいえ、ちょっと原因わからない。
エージさん本当にごめんなさい!
今度お金落としに行きます。



・セットリスト

からっぽフレーバー THE DUB FLOWER
ゴロワーズを吸ったことがあるかい ムッシュかまやつ Feat.Micro
Get Closer  Ben Westbeach
ドッグ・ファイター 羽田健太郎
LOVEマシーン モーニング娘。(イントロのみ)
TREE CLIMBERS 木村カエラ
Wild Fantasy Carnation
Behind The Mask 坂本龍一
Vose Me Apreceu  Kaleidoscopio
Part2:Everybody Get Down  Sun Paulo
Monky Magic Godiego
You're My Drug The Dukes of Stratosphear
Bodhisattva Steve Morse
褐徒毘路薫狼流 横浜銀蠅
雨にキッスの花束を 今井美樹
レトロメモリー Capsule
Don't Trust Over Thirty ムーンライダーズ
[2045]スティーブ・モーズの「菩薩」が 投稿者:オイリー鈴木 (2009年12月31日 (木) 23時56分)
よほど好きなのですね。

 お久しぶりでございます。
 今更ですが、音ゼミ…行きたかった! そして行けなかった!
 3巻表紙薪子完コピ…まさかベースも持って…?
TAGRO先生は楽器のディテイルを誤魔化さずしっかり描かれるのでいつも感服しております。プレべ然りSGベース然り。
 機種が特定できないギターorベースが出てくる漫画なんて大嫌い! なんちゃって!
 4巻発売記念イベントの際は、都合が付けば是非お邪魔したいと思います。よろしくメカドック。

 で。
 遅れ馳せながら、単行本3冊同時発売フェア、おめでとうございます。
 私のバイト先ではコミック担当のK君がせっせと面陳しておりました。売れてます。

 今年は主にモーニングツーでの連載を楽しませて頂きましたが、来年はアニメ化(!)ですか。こちらも楽しみにしております。

 それでは良いお年を(あ、もう10分無いや)。
 来年もよろしくお願いします。
[2047]新しくテイク 投稿者:TAGRO (2010年01月02日 (土) 12時21分)
した曲は今回あまり無いです。
久々だったのとトリってことで今までかけてきた中から選んでみました。

今年もいい年だといいな。


Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板