【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

DON'T TRUST OVER 30

憎むよりも先に 悲しむよりも先に 怒りよりも先に 嘆くよりも先に

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2053]気になってること 投稿者:とある石川県民 (2010年01月03日 (日) 22時18分)
加藤あんなの設定で出身石川県とありますが
TAGRO先生は石川県になにか思い入れが?
[2071] 投稿者:TAGRO (2010年01月10日 (日) 01時25分)
非似金沢弁の理由もそこにあります。
(半分言い訳ですけど。あと写植の誤字も多々あり)

あんなの設定を作った時点では石川県や金沢に思い入れは特にありませんでした。
行ったこともなかったし風土や地理にもまったく疎い状態でした。

東京関東圏以外でヤンキーが多そうな土地・東京コンプレクスのある田舎・方言を使う…という条件で当初の設定を考えていたのですが、結局方言以外の縛りはなくなっちゃいましたね。
(後述していますが、後日金沢に実際に行き大都市であることを目の当たりにし、冷や汗をかきました)

ただ、よくある関西弁女子は避けようと。
そこで、なんとなーく「一度行ってみたい小京都的な土地として金沢ってあったなあ…」程度の思いつきで金沢近郊出身という設定にしてしまいました。

しかし金沢弁にもまったく縁がなく、どういう言葉遣いなのかも知らないままの見切り発車。
なので金沢弁については笑って許してください。勉強はしたのですが、ご当地の方が読んだら多分立腹されるだろうなとは多少覚悟はしていました。
(勿論言葉遣いが適当な理由は漫画の中でちゃんと説明してあります)

俺自身は去年の一月に金沢旅行に出掛けて尾山神社にあんなを描いた絵馬を奉納しました。

それ以来、石川県というより金沢は好きな街になっております。
魚が美味い。


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板