【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

DON'T TRUST OVER 30

憎むよりも先に 悲しむよりも先に 怒りよりも先に 嘆くよりも先に

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


[1839]今さらですが 投稿者:みるき (2009年01月06日 (火) 19時05分) [返信する]
本日、ムーンライダーズのCDを購入しました。
DON'T TRUST ANYONE OVER 30を聴きながら書き込みしています。
ファウストVol.1掲載作を読み直そうと思います。
TAGROさんと出会えた作品なので、とても思い入れがあります。
単行本化を切に願っております。
2009年がTAGROさんにとっていい年でありますように。
[1840]あけましておめでとうございます 投稿者:TAGRO (2009年01月11日 (日) 01時46分)
よく楽曲のタイトルや詞を漫画のタイトルやセリフに勝手に引用させてもらっていますが、曲の内容やイメージまでオマージュした漫画は描いていません。
ただのオヤジギャグ的なひっかけどまり。

なので、曲を知っている人が読んでも、漫画読んだ人が聴いてもしっくりこないと思うんですよ。

ただ、好きな曲しかネタにしてません。
俺の漫画とは無関係に愛しております。
なので怒らないでね>元ネタの曲が好きな人たち



ファウスト作品はそろそろ腐り始めるね…。
作品にとって一番いい形で送り出したいだけなんだけど、そこでつまずいてます。

[1836]不気味で素朴で囲われたきみとぼくの壊れた世界 投稿者:TEXT (2008年12月31日 (水) 11時55分) [返信する]
表紙を見てついに眼鏡女子が!!!と思ったのですが・・・残念(泣

ところで眼鏡ってどう思いますか?←
[1837]あんまり 投稿者:TAGRO (2008年12月31日 (水) 14時30分)
パーツとしての嗜好はないです。
眼鏡で好きになることはありません。二次元も三次元も。

普段してない人がするのを見るのは好きです。
でも伊達は若干冷めます。

[1833]表紙描きました 投稿者:TAGRO (2008年12月22日 (月) 05時00分) [返信する]
本日発売のモー2の表紙を描きました。
キラキラしてるので買ってください。
巻頭カラーも描きました。

あとモー2のサイトで表紙絵の壁紙をDLできるらしいです。

風邪ひいてます。
[1834]正確には 投稿者:TAGRO (2008年12月23日 (火) 08時55分)
モー2のサイトじゃありませんでした。
以下より。

http://www.e-1day.jp/morning/special/sp_wallpaper.html

[1827]不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 投稿者:イヒヒ (2008年12月06日 (土) 03時48分) [返信する]
不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 のイラスト拝見しました。
いつものことはさておき、今回のイラストは作品をすべて読まれた描かれているのでしょうか?
それとも、こういう感じでって発注があって、あまり読まれたりはしていない?

といいますのも今回のこの本、ある意味イラストがひとつの鍵でもあるわけで、
もし、読まれてのものなら、どういう風に思われながら描かれたのかを伺ってみたいと思いまして…。
[1829]率直にお答えしますと 投稿者:TAGRO (2008年12月06日 (土) 04時34分)
読んでから描いてます。

そして、その感想として絵を描いているわけではないので、どう思っていたかと言えば

「仕事はなんでもしんどい」

ということくらいです。

俺はただの挿絵描きであり、発注に従い作者及び編集部にチェックを受けた絵を収録してもらっているだけです。

結果的に、絵の上手い不味いはともかく、描かれている内容はすべて、いーたんの意図と受け取ってはもらえないでしょうか。

[1830]ちと乾いた答えに 投稿者:TAGRO (2008年12月06日 (土) 09時22分)
なりすぎたので補足。

維新さんに任せてもらえるのはとても光栄ですし、その期待に応えようと思って描いています。ってばよ。

まー今回は何か言われるだろーなーとは思ってたんですが、維新さんからアナウンスがない限りは、上記のお答え以上の弁明はしないことにします。
[1831] 投稿者:イヒヒ (2008年12月06日 (土) 15時46分)
ご丁寧にありがとうございました。
別にいちゃもんつけにきたわけではないのですが、すいませんでした。

純粋にどう感じて(感想)描かれたのかなぁ、と気になってしまいまして、
あのキャラクタの描き方如何で、早々に展開が見えてしまう可能性もあり、
そのあたりの気苦労、描く上での注意などはどうだったのかなぁと。

とはいえ、仰るように著者や出版社との関係もおありでしょうし、
面倒なことをお聞きしてしまったようで、改めてお詫びします。

[1823]素敵な変態さんに 投稿者:楽園 (2008年12月02日 (火) 00時09分) [返信する]
すべてのフェチがいいです。正直、食糞が最初のほうに来たのがグッときた。全体的にどのフェチも大好きなのですが、ただ「破滅願望」だけはよくわからなかったり・・・間違い探しの「おもらし」はセーラーより先に気付きました。惜しむべきは、「スカトr」専がいないことでしょうか。どうぞよろしくおねがいし(ry
[1824]スカは 投稿者:TAGRO (2008年12月02日 (火) 02時57分)
個人的に難易度が高いのでご期待には添えないかもしれません。

所詮コメディなのです。

[1820]ようやく 投稿者:乱咲 (2008年11月28日 (金) 01時43分) [返信する]
変ゼミ買いました。

そしてついさっき三回目読破してきました。TAGROさんの漫画は後からじわじわ来るからなんかいい。

あと個人的に8話の松隆の汗で髪がが張り付いた顔が物凄くツボに。
[1821]ありがとうございます 投稿者:TAGRO (2008年11月29日 (土) 19時38分)
嬉しい言葉です。

[1822]来月のモー2は 投稿者:TAGRO (2008年11月29日 (土) 19時39分)
表紙とカラー頁を担当するので、雑誌の方もよろしくお願いします。

[1815]負けた 投稿者:あks (2008年11月26日 (水) 18時56分) [返信する]
僕も以前から自分のことを変態だと思っていましたが、この漫画を読んで、負けたと思いました。
きっと作者の方も相当な変態なんだな、と勝手に思っております。
これからも変態なマンガを描き続けてください
[1817]俺は変態ですが 投稿者:TAGRO (2008年11月26日 (水) 21時16分)
この漫画は単なるコメディです。
[1818] 投稿者:あks (2008年11月26日 (水) 23時59分)
わざわざ返信ありがとうございます。
コメディだとしても突き抜けてる変態っぷりが好きです!

[1807]今月の変ゼミ読みましたwww 投稿者:pzcman (2008年11月24日 (月) 15時42分) [返信する]
初めまして、初カキコです。
今月の変ゼミ、読ませていただきました。学祭の出し物の案であるニィハオトイレや乳吸い大売出しといい、凄まじいですね(笑)

 あんなこと現実にしたら、絶対飯野教授は捕まりますねwwww。(飯野以外にも捕まりそうな人はいますがww)

 私は基本的に萌え系の絵や漫画を見ると虫唾がはしる方なのですが(TAGROさんはそれを意識して描いていらっしゃるかどうかはわかりませんが)、TAGROさんの絵はどういう訳か、私のその虫唾の走る基準のギリギリの線(明確な基準はありませんが)でありながら、かつ自分の嗜好にジャストフィットしていますので、大変いいです。松隆の水揚げはいつになるのでしょうかね。

 これからも楽しみにしています。頑張ってください。後、「変ゼミ」でなく「変態生理ゼミナール」の方を注文して一月近く経ちますが、未だ来ません。TAGROさんの力で何とかなりませんかね(笑)
[1808]たぶん 投稿者:TAGRO (2008年11月25日 (火) 15時06分)
俺自身アンチ萌えだからだと思います。

旧変ゼミはむしろ俺が知らない間に増刷されているような雑草みたいな本なので、あまり関知していないのですが。
ひょっとして増刷分もなくなったのかしら。
新版に比べたら僅部ではあったので。

密林あたりで注文されました?
[1810]密林 投稿者:TAGRO (2008年11月25日 (火) 15時15分)
覗いたら在庫切れてますね。
大都に言ったらもうちょっと刷ってもらえるかな。
[1811] 投稿者:pzcman (2008年11月25日 (火) 20時32分)
返信、有難うございます。
私が注文したのは家の近くにあるTUTAYAとか本屋がくっついたようなWAYという店です。

在庫が切れたのであれば仕方ないですね。気長に待ちます。

あと、TAGROさんはアンチ萌えなのですね。
基本的に、私は可愛い絵は好きな方なのですが、あのいかにも定型化された「かわいさ」が鼻につくほど、丸出しになっているあの絵は好きませんね。
けど、サルガッ荘のカバーの絵は私の言った例のギリギリの基準を越えていましたが(まあ、この基準というのは殆ど、私個人のフィーリングなので気にしないで下さい)

[1805]ひさしぶりに 投稿者:TAGRO (2008年11月19日 (水) 23時59分) [返信する]
重めの風邪をひいてます。

リコリスのお湯割が飲みたいです。
[1806]リコリスうまい 投稿者:TAGRO (2008年11月21日 (金) 18時34分)
リコリス飲むと一時的に元気になるけど、30分もちません…。

咳が出るのでコデインもガブ飲みで気持ち悪いです。

ちと大量に水分買ってきて汗出して治します!
あとホットバターラム!
[1809]治ったと思ったら 投稿者:TAGRO (2008年11月25日 (火) 15時13分)
鼻風邪が残っててちょっと嫌な感じです。

うー今月も空回ってるぜ。
久々に他人とケンカした。
殴ったり直接罵り合ったりはしてないけど。

釣りに行った。茨城の友人宅まで。
釣り自体久しぶり。
釣果コバッチ一匹。
それはそれで楽しかったんだけど、風邪の引き始めだったのと、そのケンカのイライラと、別のプライベートの悩みも連れ立って出掛けたせいなのか、本格的に風邪ひいて戻ってきましたよ。と。

[1800]明日はコミックフロンティアです 投稿者:TAGRO (2008年11月15日 (土) 16時00分) [返信する]
コミティアです。

メタくると変ゼミ売ります。
サインとかします。
なにかオマケを…と思ったんですが、昨日まで修羅場だったので何もできませんでした。


スペースは、あ-25あたりだったような。

[1801]わーい 投稿者:notashi (2008年11月18日 (火) 10時52分)
コミティアお疲れさまでした。
メタクルにサインしていただきましてありがとうございました。
これからちくちく読みます。
ところで私は米澤穂信さんのファンでもあるのですが…
「11人のサト」いつかまとめて読みたいなーと思ってます。
それにしても秋の中央線はよいですね。
話が四方八方に飛んでスミマセン
[1804]米澤さん… 投稿者:TAGRO (2008年11月19日 (水) 23時58分)
…のために仕事がしたい!
と思ってるのにできない俺。
意味不明な回答でごめんなさい。

中央線はいつでもいいよ?
中央線沿線暦28年です。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板