【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

DON'T TRUST OVER 30

憎むよりも先に 悲しむよりも先に 怒りよりも先に 嘆くよりも先に

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


[1625]仕事募集 投稿者:TAGRO (2007年08月22日 (水) 16時53分) [返信する]
突然ですが、ワタクシこういう者です。
「立川市なんでもやる課」課長たぐちたぐろう
立川にいられるかわかんねえけど…フッ。

昔のようなイラストやカット描きの仕事もまたやりたくなりました。
ちまちました絵が描きたい!

漫画も描きます。
具体的な段階にはないけど、とりあえず企画の相談して読み切りからスタートさせてくれるという雑誌の担当に打診して明日から打ち合わせ再開となった。
同じく講談社BOXでも新作を発表できる場所はもらえるとJが言っていたので今度こそキチッと応えたい(そして単行本)。

とりあえず今の隔月間仕事だけじゃ蓄えが減る一方なので…パチンコで生計立てようとしそうなので…毎月仕事がしたい。
毎月連載20ページが最低ノルマ。


というわけで仕事募集してます!
[1627]age 投稿者:TAGRO (2007年08月22日 (水) 16時55分)
age
[1628]おお、頼もしいお言葉。 投稿者:オイリー鈴木 (2007年08月23日 (木) 02時41分)
 「なんでもやる課」。いいですね。
 ずいぶん前ですが、玄人好みというか通好みというか、まあ、漫画好きしか知らないであろう漫画家の方が某電化製品量販店のポイントカードの広告にカットを描いてたのを見て軽い衝撃を受けました。
 最近は「漫画でわかる簿記・経理」とか、可愛いイラストのビジネス関連書籍も多いですしね。例えば、TAGRO先生のステキイラストで進研ゼミ風の解説をした「漫画でわかる心理学」なんてもの見てみたい気がします。

>追悼
 山口小夜子が17日に亡くなられていたそうで。
 奇しくもAjaつながりのスティーリー・ダンの来日中。18日、キース・カーロックのあの鬼気迫るドラミングは小夜子へのレクイエムか。いやそれは無い。
 ともあれ、先日はライブの余韻冷めやらぬ時に突然お声を掛けてしまい失礼いたしました。駅までの数分間ですが相手をして頂きありがとうございました。

 さて、ピーター・バラカンはどんなコメントをしてくれるのでしょうか(News23で放送されるらしいです)?
[1631]昔は 投稿者:TAGRO (2007年08月25日 (土) 22時08分)
HTML入門とか、学習誌のカットとか、広告系とかいろいろやってたんだけどね。
気が付いたら場末の漫画家になってた。

ライブではどーもー。
あの夜ajaのTシャツを買って帰っただけに山口小夜子さんがお亡くなりになったのには驚いた。
[1634]お待ちしております 投稿者:秋桜 (2007年09月16日 (日) 01時09分)
疲れているとき、「サルガッ荘」を読むと元気になります。
今日も、読んで元気をいただきました。

先生のマンガをよりたくさん読めることを期待しています。
こんなに面白いんだから、もっと人気が出ることを願いつつ。

初カキコの1ファンでした。
[1635]ありがとうございます 投稿者:TAGRO (2007年09月18日 (火) 14時15分)
とにかくなんでもいいから早く何か当てないと。
再評価はそれからでも構わん。
[1636]お仕事のご相談 投稿者:はも (2007年09月20日 (木) 15時52分)
はじめまして。
昔からTAGRO先生の漫画が大好きでした。
変態生理ゼミナールがとくにお気に入りでした。

「立川市なんでもやる課」の窓口はまだ開いているでしょうか?
イラストのお仕事をお願い出来るのでしたら・・・。
よろしければ、詳しいお話しをさせて頂きたいと思います。
[1637] 投稿者:TAGRO (2007年09月21日 (金) 14時20分)
ふおっ。
「なんでるやる課」は24時間受付しております。

詳細はメールにてお願いできますか?

[1622]モーニング・ツー2007/9/1 投稿者:Jun-ichiro itojun Hagino (2007年08月21日 (火) 17時05分) [返信する]
9/1号拝読しました。
ギャグマンガ読んでて共依存がでてくるとは思わなかったです。
ひきだし深いですねえ。

次も楽しみにしています。締切に負けずに戦ってください。
[1624]どうも 投稿者:TAGRO (2007年08月22日 (水) 16時53分)
引き出しというか、ありのままなので。
ギャグ漫画と捉えてもらえてるのは救いです。
次は変態ネタに戻さないと。
[1632]SF大会 投稿者:Jun-ichiro itojun Hagino (2007年08月28日 (火) 23時09分)
おおお、お返事どうもです。素直に嬉しいです。
単行本を古書通販でめっけて読んでいるところです。

ところで、SFお好きですか? まあ、ドラえもんがタイムトラベルなくらいなんで日本はみんなSFなんですが。
http://www.nippon2007.org/ 世界SF大会でスタッフしておりますので、もしご近所でしたら是非。会場にずっとおります。
[1633]SFは好きです 投稿者:TAGRO (2007年08月30日 (木) 03時04分)
でも小説だと読んでたのは20年前頃のハヤカワくらいで。
文系なので理論や科学考証が伴うようなのはわかったふりして全然わかってません。

SF大会ですか。
仕事がやばくて行けません…。
知人にも誘われていたのですけど。

[1629]ついに 投稿者:ナガベベベ (2007年08月24日 (金) 14時00分) [返信する]
 「変態生理ゼミナール」手に入れました!ひゃっほい。
 モーニング2版よりキョーレツでした。少しトラウマになりました(誉め言葉です)。時系列がバラバラなのが面白いですね。2も単行本にまとまる日が楽しみです。どれも面白かったですが、特に気に入ったのは「卒業」です。あひぃぃぃぃ!
 
[1630]正直 投稿者:TAGRO (2007年08月25日 (土) 22時05分)
変ゼミは辛いのです。
求められると描けなくなる。
元祖の方は誰にも求められてなかったからハジケられた。

[1620]変ゼミ 投稿者:あカワ (2007年08月09日 (木) 22時30分) [返信する]
第4話読みましたよ!
あの強烈な店主が頭から離れない(汗)
次回も楽しみにしてます。
[1626]ありがとうございます 投稿者:TAGRO (2007年08月22日 (水) 16時54分)
しかし今回の変ゼミは弾けられていないと自覚しております。
ひねくれ者なので、求められると描きたくなくなるんだよなあ。

[1621]はじめまして 投稿者:取り戻せ (2007年08月19日 (日) 23時50分) [返信する]
先生の絵柄は大好きです!
あの絶妙な頭身は文化財モノです
早く単行本にならないかなと楽しみにしてます

[1623]ありがとうございます 投稿者:TAGRO (2007年08月22日 (水) 16時51分)
案の定人気ないですが、単行本にまとめてもらえるまでは頑張ります。

[1618]はじめまして! 投稿者:あきの (2007年07月16日 (月) 05時35分) [返信する]
こんにちは、TAGRO先生ファンのあきのと申します。
既刊本もちゃんと持ってますよ〜。

グレンラガンのイラストのお仕事なさるのですね!
公式で名前を発見して、びっくりしました。

購入する予定はなかったのですが、先生のイラストカード欲しいので、たくさん買っちゃいそうです。
やはり先生の描かれるちびっこたちが楽しみです!

これからもお仕事頑張ってください。
[1619]はじめまして 投稿者:TAGRO (2007年07月20日 (金) 02時46分)
なぜか描いてます。
他の皆さんが上手いので頭低くしてます…なのにシモンとか(ファンの方すみません)。

[1616]第3話読みました! 投稿者:ナガベベベ (2007年07月08日 (日) 20時18分) [返信する]
 変ゼミタッチの蒔子がカワイイ!
 田口さんもお元気そうで何よりでした(サルガ5のあとがき以来なので)。
 単行本にまとまる日が楽しみです。
[1617]次回も 投稿者:TAGRO (2007年07月14日 (土) 18時07分)
蒔子です。

[1614]はじめまして 投稿者: (2007年07月01日 (日) 15時47分) [返信する]
壊れた世界のイラストとファウストの漫画でTAGROさんのファンになりました。ルアーのBOXも持ってます。
ところでサルガッ荘再販の話はどうなったんですか?
2巻までしか手元に無いので再販してくださると嬉しいです…書き下ろしも楽しみですし。
[1615]再販は 投稿者:TAGRO (2007年07月03日 (火) 19時57分)
もっと売れないと誰も刷ってくれませんねー。えへへ。

同人で出した方が数出る気がしてきたよ。

[1612]はじめまして 投稿者:あカワ (2007年06月29日 (金) 20時31分) [返信する]
モーニング2の変ゼミ第3話読みました。
ゼミ生は今後何人現れるのかが楽しみ〜
次回は8月?期待してます。

[1613]ありがとうございます 投稿者:TAGRO (2007年06月29日 (金) 23時28分)
なんだかワケワカメな話ですみませんでした。
次回も田口&蒔子と先に断っておこう。

[1610]うぅ、やぱ欲しい時に狩っちゃうべきだOTZ 投稿者:朽葉鳳梨 (2007年06月26日 (火) 19時44分) [返信する]
お初めまして。
昔書店でサルガッ荘を見かけた時に金さえあればOTZ
今となっては何処にも在庫が無いという泣き寝入り。
二の手は踏むまいと、残りは逃しません;
これからもDJ、漫画共に頑張ってください!

[1611]ありがとうございます 投稿者:TAGRO (2007年06月26日 (火) 23時50分)
すみません、売れない漫画家で。
古本でもなんでも構わないのでどこかで目を通していただくだけで幸せです。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板