【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

DON'T TRUST OVER 30

憎むよりも先に 悲しむよりも先に 怒りよりも先に 嘆くよりも先に

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


[1599]ダン 投稿者:TAGRO (2007年06月09日 (土) 20時22分) [返信する]
スティーリーダンのチケット取れた。
いえーい。
[1600]いいな〜いいな〜 投稿者:オイリー鈴木 (2007年06月10日 (日) 21時08分)
 おめでとうございます。
 会員でない私は15日の一般発売まで待たなければなりません。

 しかし高いですね。チケット。
 ストーンズのスタジアムライブが1万円を超えると聞いて、「そんなのロックじゃねえよ」とか毒づいていた私ですが、今回は驚きを通り越して、「会場のキャパが少ないから単価を上げて採算とるのかな?」とか、「ただ単に足元見られてるのかな?」とか、逆に冷静に考えてしまいました。
 23,000円といったら5円チョコ(まだあるのかな?)が4,600個買える。しかし5円チョコを4,600個食べても恐らくフェイゲンの声は聴こえこないという現実を考えると、ここは割り切るしかないのでしょう。

 そう言えば最近セブンイレブンで、ヘボいイージーリスニング風アレンジの「ペグ」を聴いていない。アレと「リーリング・イン・ジ・イヤーズ」は、ヘボさ加減が地味に好きでした。
[1601]そうそう 投稿者:TAGRO (2007年06月11日 (月) 03時13分)
ペグの安いアレンジ流れるんだよね。
あれにハッとする女子とコンビニで恋したい☆

そういや「Royal Dan」というギタートリビュートが良かったですよ。

しかしあまりの高額に皆腰が引けたのか、余裕でチケット取れたよ。サイトで。電話はやめた方がいいみたい。
サイトも回線と運次第でひっかかるけど、リロードとリダイヤルじゃ前者に軍配が上がる。

予約開始から約10分過ぎてても(ぼけっとしてた)初日自由席で入場番号10番でした。
[1606]おお、それは 投稿者:オイリー鈴木 (2007年06月13日 (水) 01時27分)
貴重な情報ありがとうございます。自分も初日は行きたいです。
 しかしこれだけ公演が多いと日によってはセットリストの当たりハズレが出てきそうな気が…。

>恋のBGM大作戦
 よく考えてみると、「お父さんの書斎にスティーリーダンていう聞いた事の無い人たちのレコードがある」、そんな子がコンビニで働ける年齢なんですね。逆に親の影響でダンやらラリー・カールトンやらを聴いてて、BGMにほくそ笑んでる高校生とかいるのでしょうか?

>「Royal Dan」
 あ、自分もそれ気になってました。なんかロベン・フォードとかスティーブ・ルカサーとか参加ミュージシャンがスッゴイの。ゴッツイの。
 機会があったら聴いてみます。
[1608]私も、 投稿者:オイリー鈴木 (2007年06月15日 (金) 21時51分)
スティーリーダンのチケット取れました。イェイ。

 寝過したせいで初日の自由席は取れませんでした。
が、二日目は自由席を何とかゲット。どうしても観たい初日をカジュアルエリアでこちらもゲット。

 二日で42,000円か…。しばらくは色々と節約しなきゃです。
[1609]おー 投稿者:TAGRO (2007年06月18日 (月) 14時20分)
おめでとうございます。
2日も行くんですねえ。羨ましい。
オレは初日にせいぜいかぶりつきで観てきます。

[1598]告知・昭和歌謡 投稿者:TAGRO (2007年06月06日 (水) 15時28分) [返信する]

早稲田歌謡大全集 第二夜 〜昭和八十二年水無月〜
【日程・会場】
2007/06/08(金)19:00〜23:00@音楽喫茶・茶箱(早稲田)
http://www.sabaco-cafe.net/
入場料:1,000円(1ドリンク込み)

【DISC JOCKEYS】
AZ、カンロ、シイナアサコ、TAGRO、寺盾

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音楽には少なからず出したもん勝ちな要素がある。
その証として昭和という時代の音を打ち並べてみよう。
今の平成の音楽がつまらないと言っているわけじゃない。
老舗の鰻屋の代々継ぎ足しで作っているタレのように、偉大な昭和の先達が残した濃厚な音が先ずあった。
つまりいまだ昭和が続いているということに気づくだけなのよ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
18年以上前のものを中心とした、古いけど、いま聴いても古くない歌謡曲をかけるイベントやります! 歌謡曲、アイドル、主題歌、GS、フォーク、ロック、演歌などなど、とにかく『モーレツ!オトナ帝国』のケンとチャコが喜びそうな曲がたくさんかかる予定。どうぞよろしく。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第二回やります。
お暇なら来てよね。
オレは全然暇じゃないけど。

アシ募集中。

[1596]??? 投稿者:ナガベベベ (2007年05月31日 (木) 20時27分) [返信する]
 なんだ、コレ??↓
 この人たち、何なんでしょう…。
[1597]消しておきました 投稿者:TAGRO (2007年06月02日 (土) 08時50分)
なんでしょね。

次回以降モーニング2は隔月刊になります。
一応変ゼミは単行本まとまるまでは描かせてもらえそうだけど、案の定人気はないです。えへへ。

次回変ゼミにはマイ・ファム・ファタールが登場します。ちょこっと。

[1589]金欠ですが 投稿者:ナガベベベ (2007年05月14日 (月) 21時58分) [返信する]
 モーニング2読みました〜。
 とりあえず、しばらくカレーが食べられそうにないです(笑)。一口に変態って言っても、いろいろな趣味の人がいるのですね。ちょっと勉強になりました(←なんのだ)。
 次号は6月?早い。サイフがピンチ。

[1585]ご無沙汰しておりました。 投稿者:オイリー鈴木 (2007年05月04日 (金) 02時44分) [返信する]
 お久しぶりです。調子はいかがでしょうか?

>モーニング2
 購読させていただきました。やっぱり私はTAGRO先生の作品では変態生理学シリーズが1番好きです。
 今回は松隆さんが鰻風呂に浸かっているカット及び、アマゾン河で小型鯰に乙女の貞操を奪われるシーンにナゼか心に染み入る深い感銘を受けました。
 「ネンネ」という言葉を聞いたのは久しぶりな気がします。「港のヨーコヨコハマヨコスカ」以来かもしれません。
 次号にも変態生理学シリーズ掲載を祈り、アンケートハガキを書いて送ります。
 え? 次号は6月? すぐじゃん!
 しかしモーニング2って誌名はもうちょっとどうにかならなかったのかと思ってしまいます。マグナム増刊とかアーリーモーニングとか、ちゃんと増刊然としてたのに…。2がアリなら、「続モーニング」とかでもいいじゃないですか。「新モーニング」とか。更に増えたら「続・新モーニング」とか。いっそのこと「モー2ング」とか(←ひどい)。

>先月のカチューシャ・ナイト
 行きたかったのに行けませんでした…。CDも見繕って用意してたのに…。
 TAGRO先生並びにガヤ様、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

 そうそう、8月にスティーリー・ダンが6年ぶりに来日するそうですね。
 6年前の東京国際フォーラムを逃した私は、8月の来日公演を観るまではない。

 それでは、お体には気を付けて。
[1587]調子は悪いです 投稿者:TAGRO (2007年05月06日 (日) 05時51分)
来月だったのか。やばい。早く描かないと。

6月には昭和歌謡なイベントもあるので良かったら。

そうそうダン来るんですよ。
でもチケット高いし入手できるか微妙…。

[1584]変ゼミ第2話 @モーニングtwo 投稿者:GearMann (2007年05月03日 (木) 11時06分) [返信する]
拝見いたしました。
サービスシーンごちそうさまです(^^;
着実に新たなファンを掴んディル。
[1586]ありがとうございます 投稿者:TAGRO (2007年05月06日 (日) 05時49分)
でも全然昔の感覚に戻れていない。

[1578]♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪バースデー 投稿者:白米和尚 (2007年04月22日 (日) 01時24分) [返信する]
本日4/22は皆さんの敬愛するTAGRO先生の
誕生日です(o^-')b
お祝いの一言をどうぞ!!
[1579]一言 投稿者:十字路 (2007年04月22日 (日) 16時47分)
先生、御誕生日おめでとーございます!!!
[1580]ところで 投稿者:本屋男(兄やん) (2007年04月22日 (日) 23時18分)
先生幾つ?

おめでとうございマス。
[1581]先生 投稿者:スクイズ (2007年04月25日 (水) 12時27分)
おめでとうございます
モーニング2の先生の作品、楽しみにしてます
[1582]なんと! 投稿者:ナガベベベ (2007年04月26日 (木) 13時24分)
 ぜんぜん知らなかった…。
 先生、オメデトウゴザイマス!何日もお祝いが贈れちゃってすいません!
 BOXも2も楽しみにしてます。
[1583]皆さんありがとうございます 投稿者:TAGRO (2007年04月27日 (金) 15時56分)
なんとか生きてます。

やっぱり連載仕事しないとダメだ。すぐぐずぐずになる。

今年は営業しよう。

[1577]カチュ 投稿者:TAGRO (2007年04月20日 (金) 19時22分) [返信する]
『ムサシノカチューシャナイト』0011 "Birthday Party"
<赤いシャツのバッファロー>

4/21(土)16:00〜22:00@音楽喫茶・茶箱(早稲田)

料金:1500円(1ドリンク込み)
カチューシャ着用の方は100円割引

⇒地図:http://www.sabaco-cafe.net/
(地図;「INFO」→「茶箱について」)

⇒カチュサイト:http://www2g.biglobe.ne.jp/~ichi/tagro/
⇒カチュコミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=539839

Resident DJ : TAGRO(4/22生)/ichi/AZ/SZ

Guest DJ:ガヤ(4/30生)
Guest VJ:つなぽぽ

【TAGROより皆さんへ】
今回はご来場の皆さんにも音源を持ち寄ってもらって、
プレイしてもらう時間を用意しました。
なんでもいいから持ってきてちょ。CDかレコード推奨。
iPodはつなげるかしら。

CDJやタンテいじれる人は自分で回してもらって結構。
いじれない人は音源渡してくれればこちらでかけまーす。

1時間あるので多分15曲くらいはかけられると思います。
18時からの1時間になると思うので、
なるべく早めから来てもらえたら嬉しいです。

[1575]おーっと 投稿者:本屋男(兄やん) (2007年04月19日 (木) 21時47分) [返信する]
御無沙汰であります。

さて先日の事
「○○さんって、もしかして本屋男?」
ぎくぎくっ!
「何処で見ました?」
エムズ書店を検索していて「マフィアとルアー」サイン本発売の書き込みがヒットしたとの事。
○○さん(女性)見てますかー!

迂闊な事書けないなあ。

ところでモーニング2の3号が4月発売予定でしたが
延期でしょうか?「変ゼミ」載りますかー。TAGRO漫画が読みたいよう。本日休日「サルガッ荘」読んでます。「難破船のローナ−前後」読む度しびれまくり。扉絵も最高。

それでは、また。
[1576]載りますよ 投稿者:TAGRO (2007年04月20日 (金) 19時21分)
短いけど。

[1558]ひまわり伝っ! 投稿者: (2007年03月07日 (水) 17時14分) [返信する]
28日にアニメイト横浜店で購入。
探し方が悪かったのか、なんと床のダンボールに一冊だけ。
売れてしまったのか入ってないのか…手に入ったのは幸運でした。
 
カバー絵がとても綺麗(しかもひまわりがokama先生風)で、かえって不安になったりしましたが、中身はTAGRO節がうまくハマっていて、楽しく読みました。
 
これで\552+税は安いと思うんですが、またしても手に入らない病患者が続出しそうで心配です…。
[1559]同じく 投稿者:FULL-MOON (2007年03月08日 (木) 12時39分)
自分もこの前の日曜に買ってきました。
結構ボリュームもあってじっくりと読ませてもらいました。
原作は未チェックなのでそちらはまた今度。

新刊コーナー辺りをざっと見渡したのですが最初見つからず、店内の検索システムで探したら発見。
「在庫有り」になってたので多めにあるかと思いきや見つけたのは1冊のみ。慌てて手にとりました。
発売日から少し経ってたこともあり、こちらでどのくらい入荷してたのかは確認できませんでしたが、品薄の様子。
[1564]供給 投稿者: (2007年03月24日 (土) 01時57分)
先日同店を再訪したところ、平積みで数冊置いてありました。
コーナー入口だったのでひと安心。
[1574]みなさん 投稿者:TAGRO (2007年04月02日 (月) 21時22分)
ありがとうございます。

しかし重版には届かなさそうな勢いです。はは…。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板