【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

DON'T TRUST OVER 30

憎むよりも先に 悲しむよりも先に 怒りよりも先に 嘆くよりも先に

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


[2080] 投稿者:NKT (2010年01月26日 (火) 01時26分) [返信する]
ドントラの巻末に講談社BOXマフィアとルアーの宣伝が載っていたので同時に増刷されたのかと思い早速買おうと思ったらどこにも売ってません…。
もう絶版なのでしょうか、読みたいです
[2082]すみません 投稿者:TAGRO (2010年01月27日 (水) 05時08分)
BOXの漫画はなかなか書店に置いてもらえないのです。
お手数ですが、密林でポチるか本屋に注文してください。
なにぶん高い本で誠に恐縮です…。

あと早くドントラ増刷して…。

[2079]変ゼミは外では読めないw 投稿者:MInk (2010年01月25日 (月) 05時31分) [返信する]
そういいつつ通学電車の中でジロジロ見られながら読んでいます。
最近、変ゼミを読んですっかり蒔子に毒されたものです。アニメ化も決まったみたいでものすごい楽しみにしています。これからも頑張って下さい!
[2081]ありがとうございます 投稿者:TAGRO (2010年01月27日 (水) 05時06分)
蒔子だけは読者にも渡さない。
嘘です。好きにしてください。

[2076]なかなか売っていません。 投稿者:ごにょ (2010年01月24日 (日) 00時13分) [返信する]
DON’T TRUST OVER30 が欲しいなと思ったのですが、Book1stにもなくAmazonもユーズドのみという状況です。重版されたということでボチボチ入荷するのでしょうか?または近所の本屋に注文したら入荷するでしょうか?
[2078]すみません 投稿者:TAGRO (2010年01月24日 (日) 05時49分)
増刷はかかっているのですが、間に合っていないようです。
部数も少ないので地方の本屋だとまた並ばないかもしれませんね。
密林よりも本屋に直接予約を入れておいた方が確実かもしれません。

せっかく売れているのに勿体無い…。
講談社さんしっかり売ってください!

[2075]はじめまして 投稿者:うに (2010年01月22日 (金) 15時55分) [返信する]
うに、と申します。twitterもフォローしています。
最近は変ゼミアニメ化、CVオーディション関連でツイートが気になってます。
変ゼミ初期から入り、最近はサルガッ荘新装版にハマりまして。2巻の発売が楽しみです。
先生の出身が金沢、石川でない経緯をここの掲示板で知ったのですが、けっこう濃いめの金沢弁を使っているので、初めてあんなが出たとき驚きました。
同出身の私(能登地方なんですが)からみて、〜ぞいね、〜しまっし、だら(ばかとかあほの意)、が使われていて出身石川なのか?と誤解してたくらいです。
変ゼミアニメ化にあたり、あんなの金沢弁もさることながら、蒔子が誰になるのか?引き続きtwitterを拝見させていただきます。
ちなみに変ゼミをここ1年布教していますが、なかなか効果があらわれません。すいません(笑)
サルガッ荘の布教にシフトしつつ今年の活躍を楽しみにしています!
とりあえず今日発売のモーニング・ツーを買いに行きますね。
[2077]ありがとうございます 投稿者:TAGRO (2010年01月24日 (日) 05時45分)
蒔子は厳選させてもらいますよ!

[2073]sargasso 投稿者:nao (2010年01月17日 (日) 22時52分) [返信する]
はじめまして
講談社の新装版が待ち遠しすぎるので、スクエニ発行のサルガッ荘を揃えました
5巻だけAmazon.co.jpマーケットプレイスでお高くついてしまったのですが、負けないくらいおもしろいです
先生のおっしゃる通り、こちらのアニメ化も是非お願いしたいですね
変ゼミがうまいこといったら、もしかするかも!?
とりあえず、私も布教しておきます(笑)
[2074]ありがとうございます 投稿者:TAGRO (2010年01月20日 (水) 12時42分)
新装版第2巻はロロのハードSFを描き下ろしで収録予定です。

なので、皆にも1巻と合わせて買ってもらえるよう布教お願いします。


密林でドントラが品切れとのこと。
せっかく売れてるのに勿体無い。
編集部さん早く増刷入荷してください…。

サルガッ荘もなんだか品切れ情報ばかり入ってくる。
2巻発売と同時に重版かけてくれることを切に願う。

[2070]あけましておめでとうございます 投稿者:みるき (2010年01月09日 (土) 23時05分) [返信する]
本年もTAGRO先生のさらなる活躍を期待しています。
友人にDon't Trust Over 30を布教しました。
某密林で購入してくれるそうです。30目前の友人には痛い内容かもしれないけど、読んでほしいなと思っています。
変ゼミ、サルガッ荘を中心に飛躍されていくことと思いますが、
ドントラ系の作品もたまに描いてくださると喜びます。
みんなのゆめがかないますように。
[2072]おかげさまで 投稿者:TAGRO (2010年01月10日 (日) 01時26分)
ドントラ重版しました!

[2053]気になってること 投稿者:とある石川県民 (2010年01月03日 (日) 22時18分) [返信する]
加藤あんなの設定で出身石川県とありますが
TAGRO先生は石川県になにか思い入れが?
[2071] 投稿者:TAGRO (2010年01月10日 (日) 01時25分)
非似金沢弁の理由もそこにあります。
(半分言い訳ですけど。あと写植の誤字も多々あり)

あんなの設定を作った時点では石川県や金沢に思い入れは特にありませんでした。
行ったこともなかったし風土や地理にもまったく疎い状態でした。

東京関東圏以外でヤンキーが多そうな土地・東京コンプレクスのある田舎・方言を使う…という条件で当初の設定を考えていたのですが、結局方言以外の縛りはなくなっちゃいましたね。
(後述していますが、後日金沢に実際に行き大都市であることを目の当たりにし、冷や汗をかきました)

ただ、よくある関西弁女子は避けようと。
そこで、なんとなーく「一度行ってみたい小京都的な土地として金沢ってあったなあ…」程度の思いつきで金沢近郊出身という設定にしてしまいました。

しかし金沢弁にもまったく縁がなく、どういう言葉遣いなのかも知らないままの見切り発車。
なので金沢弁については笑って許してください。勉強はしたのですが、ご当地の方が読んだら多分立腹されるだろうなとは多少覚悟はしていました。
(勿論言葉遣いが適当な理由は漫画の中でちゃんと説明してあります)

俺自身は去年の一月に金沢旅行に出掛けて尾山神社にあんなを描いた絵馬を奉納しました。

それ以来、石川県というより金沢は好きな街になっております。
魚が美味い。

[2068]はじめまして 投稿者:たけ (2010年01月07日 (木) 21時31分) [返信する]
TAGRO先生はじめましてこんにちは。
変ゼミドントラサルガッ荘、発売日に買って楽しみました!

…ところで。
メタくるエレジーの通販(とらのあな等で)は復活しないのでしょうか…?
とらに再販希望ボタンなるものがあったので日々ポチポチしてたのですが…
可能でしたら何卒よろしくお願い致します。
個人的な話ですみません。
[2069]とらに 投稿者:TAGRO (2010年01月08日 (金) 01時39分)
納品させてくれって再三メールしても返事がないのです。

[2064]風船フェティッシュ 投稿者:マクガフィン (2010年01月06日 (水) 19時34分) [返信する]
こんにちは。
風船DVDメーカーのマクガフィンです。

「変ゼミ」3で、風船を使ったフェティッシュな
プレイを「バルーンハラスメント」という場面が
ありましたね。
それは弊社DVDタイトルでしか使われてないです・・・
しいていえば、「風船フェチプレイ」でしょうか。

ですが、嬉しかったです! 僕の造語だったので。

TARGOさんの今後のご健筆をお祈りします!

http://blog.livedoor.jp/mcguffin0/
[2065]申し訳ございません 投稿者:TAGRO (2010年01月06日 (水) 21時14分)
まさに貴社の作品群から引用したネタであったことを白状します。
勉強不足で短絡的に使用してしまいました。
申し訳ございませんでした!

もし増刷がかかった際には訂正、或いは訳注をつけるなど何らかの工夫を施して貴社に不利益の及ばぬ措置を取らせて戴きますのでどうかお許しください。
[2066]いえいえ 投稿者:マクガフィン (2010年01月06日 (水) 22時35分)
いえいえ、まったく大丈夫ですよ。
不利益なんてないですし。

取り上げていただきうれしかった、という感じですから。
[2067]ありがとうございます 投稿者:TAGRO (2010年01月06日 (水) 23時01分)
寛大な配慮に感謝します。

しかし言葉として誤りがある以上、当方も読者への対応として訂正を入れさせてもらうことになると思います。

もしマクガフィン様が笑って許して頂けるのであれば、訂正せず、wiki等でネタとして残させて頂く…という対処も可能とは思います。

いずれにせよ、編集部と一度相談させて頂くことをお許し下さい。

[2059]おいらもヴァナと心中派 投稿者:黒猫様 (2010年01月04日 (月) 22時20分) [返信する]
変ゼミ3巻とA LOT OF購入してきました・・・サルガッ荘発見出来ず 地方の本屋さんでは無理なんですかね 密林検索してきます
帯にはフェア開催中なのに隣にあるのはA LOT OF
世の中ままならないですねぇ
・・・・・・・・・アニメか?
[2060]初版が 投稿者:TAGRO (2010年01月04日 (月) 22時35分)
少ないんですよ。ごめんなさい。
変ゼミのまぐれ当たり以外俺って基本売れない漫画家だから。
都市部で集中的に売る戦法に出ています。
変ゼミもそれで売れたので。
重版かからないかなあ。
そしたら地方にも置いてもらえるのに!
[2061]少ないって書いたけど 投稿者:TAGRO (2010年01月04日 (月) 23時37分)
昔の俺に比べたら十二分な数です。
そして全国の漫画家の半分以上が多分そんなもんかそれ以下です。
なので十分恵まれてはいるのですが、初手ではなかなか地方に行き届かず歯がゆい気持ちです。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板