【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

徳永英明読むラジオ



古い記事はいちば〜ん下の「次のページ」窓をクリックしてください♪


《お願い》

こちらでの記事は一切無断でコピー・お持ち帰りなど
絶対になさらないようにお願いいたします
m(__)m。
実際にラジオでお話していた雰囲気を 活字で表現するのには限界があります。
また、活字にすることで 書き手側・ 読み手側によっても感じ方は
変わってくると思います。ラジオでは瞬時に言葉は流れてゆきますが
それを活字にする恐ろしさも同時に感じております。
その辺をご理解の上お読みください・・・。

過去のラジオの中でお話してくださってる
一部分の発言だけを取り上げることは
決してせずに
、そのお話の全体の流れ・空気・時の流れなどを汲みとった上で・・・
”あの時はそうだったんだなぁ・・” と感じていただければ幸いです。
管理人




 

59056



いろいろこのページの「キーワード」↓検索ができちゃうよぉ〜♪
DJさんのお名前や曲名からもね〜!


Start 2007.2.12
名前
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[31] Evening-i (8/14)
希望の星 - 2007年08月17日 (金) 10時07分

***************************************************************************
【DJ YUKO TAKEDAさん】
さて、女性歌手の名曲をカバーしたアルバムを出している徳永英明さんなんですが、
第3弾が明日リリ−スになります。
今まで2枚のアルバムですでに80万枚ヒットしていまして、今回の初回の出荷が25万枚
ということですから、シリーズ3作の合計はミリオンを突破するということなんです!
そんな徳永英明さんから今日はコメントが届いていますので聞いてみましょう〜。

**************************************************************************
BGM ♪わかれうた

RADIO-i 「Evening-i」をお聞きのみなさん、YUKO TAKEDAさんこんばんは♪
徳永英明です。
僕、徳永英明は明日8/15「VOCALIST3」をリリースします。
  
【選曲の基準】
「1」「2」ときて・・ 女性カバーとしては今回が最終章になるのではないかな・・・と
思っています。
VOCALIST「1」の時に殆どの「3」までの楽曲は揃っていまして、その中からどの曲を
選んでいくか・・ というただそれだけだったですね。
全部いい曲ですし、どの曲も外せないものばかりで、ここに収録されていない楽曲にも
非常にいいものがたくさんありますし・・・
ただ、まぁ、何故「時代」が「1」で、「雪の華」が「2」で、恋におちてが「3」だったのか
っていうのは・・・・ その時はこれがいい〜!ということで、気まぐれな選曲でここまで
きたんではないか・・・と思います。

【カバーすることの難しさは何か】
他人の名曲を歌うということですから、本家本元を聴いてたファンの人たちが、
”いや〜いい歌だ、納得できるよね〜”と言ってもらわないといけないな・・・という
気持ちがあったので・・・ なるべく本家本元(オリジナル)を体に染み込ませでから
歌うようにしました。
ちょっとしたメロディーの崩れやちょっとしたフェイクってのは持ち味としてあるのかも
しれないですけど・・・、 基本的な譜割はかなり正確にやっているつもりです。
ですから、(オリジナルのファンの人)聴かれる側の人たちも、すんなりと(違和感なく)
入ってこれたのではないかな・・・?と思います。
それが「1」「2」が非常に多くみなさんに愛された秘訣だったんじゃないかと感じます・・・。

【VOCALIST3 の聴きどころ】
僕は「1」を経て「2」を経て、「3」で完結篇 という気持ちでやってますから、
ほんとに妥協を許さず オリジナルを制作するばりに 何回もトライして極上の1枚に
仕上げたつもりです。ぜひ聴いていただきたいと思います!
「3」を聴いていいじゃないか〜という人はぜひ「2」「1」、
もしくは徳永英明20年シンガソングライターとして曲も作り続けておりますので、
ぜひオリジナルも聴いてみてください!

【今後の予定】
秋からコンサートツアー「VOCALIST&SONGS」というタイトルで・・・
来年のどっかまで〜(笑) やっていきます・・・(^^♪。
基本的に、その〜追加公演ってのもね、もしかしたら出てくるかも
分かりませんので〜 えーーいつまでやるのかはぁ〜(笑)(→吹き出す)
ちょっと分かりませんがぁ〜(笑) やりたいとこまでやるという風に。(*^▽^*)ゞ 
思っていただければいいと思います。

えー ま〜今回は「VOCALIST」を軸に、僕のオリジナルも軸にと・・・
両軸あるんですけども・・・ この「VOCALIST」だけのツアーというのは
いまだやったことありませんので・・ ファンクラブ限定ではやったことあるんですけども
え〜 今回一般の方々も聴いていただけるということなので より優れた選ったナンバーを
2時間たっぷりとお届けしたいと思います。
あとは〜 そうですね、このツアーが終わったら・・ 
いよいよその〜オリジナルなアルバムだったり・・ シングルだったり そういったものの
制作にぐっと入っていこうかなぁ〜と思っていますので♪
ま〜ぜひ これからも徳永英明の動向を気にしていただければな、と思っています
え〜 という訳で徳永英明でした。

     
      ♪恋におちて  



音源:http://www.k-mix.co.jp/mind_scape/mp3/070827.mp3




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板