【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

徳永英明読むラジオ



古い記事はいちば〜ん下の「次のページ」窓をクリックしてください♪


《お願い》

こちらでの記事は一切無断でコピー・お持ち帰りなど
絶対になさらないようにお願いいたします
m(__)m。
実際にラジオでお話していた雰囲気を 活字で表現するのには限界があります。
また、活字にすることで 書き手側・ 読み手側によっても感じ方は
変わってくると思います。ラジオでは瞬時に言葉は流れてゆきますが
それを活字にする恐ろしさも同時に感じております。
その辺をご理解の上お読みください・・・。

過去のラジオの中でお話してくださってる
一部分の発言だけを取り上げることは
決してせずに
、そのお話の全体の流れ・空気・時の流れなどを汲みとった上で・・・
”あの時はそうだったんだなぁ・・” と感じていただければ幸いです。
管理人




 

59056



いろいろこのページの「キーワード」↓検索ができちゃうよぉ〜♪
DJさんのお名前や曲名からもね〜!


Start 2007.2.12
名前
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[36] HOT AIR WAVE (8/17)
りさ - 2007年08月18日 (土) 16時34分

〜〜 「HOT AIR WAVE 8/17」〜〜

BGM:桃色吐息
--------------------------

HOT AIR WAVE をお聞きの皆様 こんばんは 徳永英明です。
今週は僕の NEW ALBUM VOCALIST3 から お送りしてきましたが
今日がその最後となってしまいました。

今、流れている曲は「桃色吐息」です。

えー、これはねぇ、ホントに、歌いたかったんだけど・・・
あのー、なんだろうか…ようやく、3で、突然、あのー
なんか、堰(せき)をきってきたように出てきたナンバーなのね。

最初、1の時にも、桃色吐息ってのはね、あったの。リストのなかに。
…あったんだけど、なんか、僕も含めて、スタッフも含めて
桃色吐息には触れなかったんだよね。

それが、3の時に、皆でこう、楽曲を選んでるときに
その、ドンっと。その、リストに 桃色吐息が来た時に
「おーーー」っと僕は そのリストを見て驚いたんですけど。
ようやくきたかぁーー!って。

なぜなら。
これは、絶対(←強調)「僕は上手く歌える!」っていう自信があったからなんですね。

ただ・・・その、桃色吐息は、高橋真梨子さんが 非常に艶っぽく歌っていらっしゃって
J-POP というより ムード歌謡系だったり、
そのー、非常に、何か、歌謡界の・・・「歌・謡・界っ」というような
イメージが僕の中にはあって、
まあ、その辺が J-POP女性アーティストとの人とは ちょっと違うかな?
と思ったんですけど、
でも、元々は ペトロ&カプリシャス ですからね。

・・・じゃ、5番街のマリーへ も歌えよっ、
みたいな話でしょ(笑)
ホント、5番街のマリーへ とかも、
僕は ほんっとに歌いたいです。
また機会があったら 
そんなところのカヴァーもチャレンジしてみたいな と思います。

今回の 桃色吐息は 本当に歌ってて楽しかったです。

あの、僕は 「風のエオリア」の時に
ギリシャの政府大使みたいなことをやって
ギリシャに行ったことがあるんですけども

この桃色吐息も歌ってるとき、すごく何かギリシャを感じて。
また、ミコノス島だったり、サントリー二島だったり、
行ってみたいな、なんて思ったりするんですね。

えー、旅の、旅、旅、旅に・・・
旅に行きたいときは(笑)
桃色吐息とか。。。聴くとですねぇ、
あの、なんか、「あっ!!あそこに行きたい!」というような
ひらめきが出るんじゃないですかね。

桃色吐息を聴いていると、やっぱり
風があって、潮風があって、なんか緑があって・・・。

そう、ホントに 癒しのスポットへと 
皆さんを導いてくれるんではないかと思います。
旅行に行きたいなぁ、 と決め兼ねてるときは
桃色吐息を聴くと、
そういう癒されるスポットへと導いてくれると思いますよ。

でもね、この桃色吐息はね、ホントにね、
歌入れ前のリズムたい(※)の時に
OKテイクが出ているくらい
すっごくナチュラルに歌えてると思いますから
ぜひ、今日のラジオ(このBGM)だけじゃなくて
1枚分聴いて 何回もリピートして聴いてください。必聴。

非常に必聴です!

えー、というわけで 徳永英明でした。

------------- ここから 2番が始まり
      ボリュームアップ! 絶妙なタイミングでした--------

〔参照 ※〕
リズム体(りずむたい、リズム隊とも書く)は・・・
  ↓
バンドを始めとするアンサンブルの中で、
楽曲の根幹となるリズムやビートを担当する演奏者を指し、
ドラマーとベーシストの二人を指す場合が多い。

 (こういう捉え方でいいのかなぁ??)

----------------------- 以上 ----------------




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板