【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

徳永英明読むラジオ



古い記事はいちば〜ん下の「次のページ」窓をクリックしてください♪


《お願い》

こちらでの記事は一切無断でコピー・お持ち帰りなど
絶対になさらないようにお願いいたします
m(__)m。
実際にラジオでお話していた雰囲気を 活字で表現するのには限界があります。
また、活字にすることで 書き手側・ 読み手側によっても感じ方は
変わってくると思います。ラジオでは瞬時に言葉は流れてゆきますが
それを活字にする恐ろしさも同時に感じております。
その辺をご理解の上お読みください・・・。

過去のラジオの中でお話してくださってる
一部分の発言だけを取り上げることは
決してせずに
、そのお話の全体の流れ・空気・時の流れなどを汲みとった上で・・・
”あの時はそうだったんだなぁ・・” と感じていただければ幸いです。
管理人




 

59056



いろいろこのページの「キーワード」↓検索ができちゃうよぉ〜♪
DJさんのお名前や曲名からもね〜!


Start 2007.2.12
名前
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[40] ニッポン放送「小倉智昭のラジオサーキット」(8/25)  A
MITI - 2007年08月27日 (月) 23時13分

小 引き続き徳永英明さんのお話しを伺っていきたいと思います。
  まああの全然話し違いますけど〜オシムジャパンどう思いますか・笑

徳 小倉さんどう思われます?(上手い!)

小 ぼくはね〜チョッとね〜満足してないんだよね〜

徳 イヤ〜なるほど。そうですね〜どの辺が満足いってないんですか?

小 あの、まあ、僕はそんなにサッカ〜詳しくないんだけどもね〜
  アノ人がやろうとしてる事が余りよく僕に見えてこない感じがするんですよ
  それでそのメンバ〜の入れ替え方だとかメンバ〜の決め方とか、
  何でこういう風になるのかなとか、それでかつてのメンバ〜を、
  忘れてしまってるのか、あえて外そうとしているのか、
  マダマダ使える人が居るはずなのに、そういう人を敢て今使わない様に、
  している様に見えたりして、何故なのかその辺の考え方が判らない。

徳 僕にもわかんないですけど(笑)。でもそうですね〜〜世界で闘うといった所でのトルシエさんが一番良い成績を
  残した訳じゃないですか〜

小 結果はね〜

徳 ジ〜コ監督の時はジ〜コ監督の時で僕らかなりジレンマがありましたよねぇ。
  そのジレンマからすると、やはり今回その○○?が復帰してカメルーン戦で
  一人でディフェンスラインをもっと上げろって指示がでて自分で下げる喧嘩してるっていう
  ラモスであったり柱谷であったり中田英、ここそういう人材がいなかった事が〜
  非常にオシムさんが迷走に入ったんじゃないかと思うんですよね〜
  トゥーリオが今回入った事によって
  彼がなんか変えていけるんじゃないかってでもパス廻しとか見ててなんかちんたらしたパス廻しだなぁって
  あれは確かにそう思えるんですけど〜守備をがっちり固めてる時に、
  じゃ以前オフトジャパンだったりトルシエジャパンの時も
  守備がガチガチに固められてたらやっぱり迷ってたんですよ日本は。
  その時と比べると中盤より上がった所でのパス廻しが出来ている。
  まあ〜昔のメキシコだったり昔のブラジルみたいなパス廻しが出来てる〜
  と言った所でいうと成長なんですけど、そこにトウショウ的な人間がいて
  オシムがいって上がるっていう事を覆すような選手が居なかった事が
  非常にアジアカップは非常に勿体無かったってボクは!…
  あれトゥーリオが居たら優勝してたかもわかんない。

小 トゥーリオがいたら違うかも…昨日も出てきたらガラッ!と変りましたもの…


徳 オシムはやっぱりワントップ・スリ〜トップがやりたいんですよ。
  間違いなく!そりゃあもうヨ〜ロッパの主流になってますから…
  それをやりたいんだけど、其処には非常に迷いがある…
  巻や高原・矢野、色んな…?前田入れたでしょ!其処が決まると〜
  かなりイケるんじゃないですかね?
  今迄其処を決めないで中盤だけ膨らましたののがジ〜コジャパン。
  トルシエの方がフォワ〜ドをちゃんと決めて色んなテストして〜
  最後にはサントスなんかフォワ〜ドにして宮城で負けちゃいましたけど…
  ヨ〜ロッパの監督ってヨ〜ロッパの経験者はフォワ〜ドのコマで〜
  最後決めるんでしょうね?だから後一年後、後一年後でしょうね
 
小 日本ってさ〜なんでフォワ〜ド力…?中々…?
  それって能力の問題?技術の問題?

徳 負けず嫌いが少ないんじゃないんですか?やっぱり…

小 負けず嫌いね〜〜〜〜〜

徳 高原君とかアルゼンチンとかジュニアとか行って負けず嫌いだから〜ああいう風になってますし
  ドイツとか行くとそうなってしまうんでしょうけど・・
  日本てやっぱりパスが美化される所がありますから〜
  パスが凄く評価を得るでしょ!
  これから大久保君とかもっと頑張っていけば多分高原か前田か…

小 大久保とか使ってもらえるのかなあ?

徳 あの性格をジ〜コとか嫌いだったか分かんないんですけど〜
  でもオシムは好きなんじゃないですか?あ〜〜やって〜何か〜
  こうなんていうか隠れてなぐって〜…なんていう
  これからたぶん高原とか松井が出てくると思うし〜それと多分大久保と〜
  いいスリ〜トップが形成されて後は巻だったり矢野だったりとか〜
  平山君が何処まで伸びるか判んないですけども〜
  あと、いいフォワ〜ドが出てくれば…?まあ、どんどん帰化させちゃえばいいのかもしれませんけど
  優秀な選手をね・・・

小 まあね〜それはね・・・う〜〜ん
  言葉の問題とか〜僕結構大きいと思うんですけど〜
  オシムさんは日本語全然駄目みたいだし〜
  でも日本のサッカ〜の事考えたらああいう風に外国から〜
  優秀な監督連れてくる方が日本のサッカ〜の為にいいんですか?
  今そういう過渡期はやはり外国のサッカ〜の力を借りなきゃ〜
  駄目なんですか?
  
徳 う〜〜んまあ〜朝青龍と高砂親方の関係じゃないですけど?!(うまい!!!)

小 爆笑

徳 高原がオシムに対してボ〜ル蹴った瞬間に〜
  オシムに対してアピ〜るするじゃないですか〜
  あれこそが何か優秀な人がオシム、認めてるってところじゃないかと思います…

小 ふ〜〜〜ん
  ちょっと我々素人とは考え方が違うみたい…

徳 でもまあ〜結果は出てませんからね〜
  反町監督が次サウジアラビアが駄目だったら解雇されるかもしれないという〜
  そういう事も有りますから…まあちゃんと結果を出していければ〜 まああとどこで川淵さんが判断するかって事でしょうね〜

小 でも僕、ゴン中山とね日韓のWorld Cupの決勝戦一緒に見てて〜
  「ゴンどう思う?日本ってこういう決勝戦、これ以上になったりするかな?」
  〜って言ったらゴンが「オレなんかが生きてる内は駄目と思う…
  何十年掛かるか判んない」って…。それがやってる人達からみる現実なんでしょうね

徳 そうですね。技術も違いますし〜やっぱり海外の選手は生活環境、ハングリ〜さがもう全然違いますからね!

小 「何でもっと中に入り込んでシュ〜ト打たないんだ!」っで言うと〜
  「小倉さん、そういうけどね入れない!ホントに入れない!左右の選手を見た時に
  入っていけない!ボ〜ルを出せない!それは技術の違いは如何ともし難い!」って
  言ってましたけど、そういう意味ではマダマダなのかなあ〜

徳 そうですね〜World Cup、此処まで出た事だけでも非常に凄い事で〜
  今度オリンピックに出たらコレもホントに凄い事だと思うし、
  U-17も頑張ってるしユ〜スも頑張ってるし〜チョッと皆んな急ぎ過ぎって感じ…じゃないですか?
  
小 ふ〜〜ん あの〜あの日韓のWorld Cupを観てる時も日本で興奮したんだけども、
  僕初めてこの前ドイツでWorld Cupを観て全然違うものね〜驚いたね〜!!
  日本戦以外も観てたんですよ。コレはね〜凄かった!!!

  サッカ〜好きな人が何で此処までのめり込むのか少し判る様になってきましたが。
  ね〜サッカ〜の話し、教えられる事沢山あるでしょ!

徳 いえいえ〜〜〜〜

小 そんで今週のこの一枚っていうのがあって〜
  思い出のアルバムを持ってきて頂いたのですが〜♪Electric Light Orchestra♪
  これは何故?

徳 ボクね〜中学生だったか高校生だったか分かんないんですけども〜
  糸居五郎さんがオールナイトニッポン2部をやってらして〜(アンコウさんとか居ましたね〜)
  大阪でボクらあんまり…大阪の人間って当時ヤングタウンだったりABCのラジオだったり
  あんまりそのオールナイトニッポンっていうか東京の言葉っていうか〜
  まだオシャレな感覚すぎで聴かなかったんですけど…二部の糸居さんの口調が好きで。
  (http://homepage1.nifty.com/k-oasis/radio/itoi.html
  の「…ワン、ツ〜ABAO〜〜○X△□※〜〜Electric Light Orchestraの
  テレフォン・ライン(http://mora.jp/package/80307744/SRCS02458/)…」にハマって〜
  あの〜なんていうかな〜井上陽水さんを聴いてボクは音楽を志した訳ですよ〜

小 ああ〜陽水だったの?

徳 ハイ!陽水さんの氷の世界のアルバムを聴いてうたれてでもそれはフォ〜クじゃないですか〜
  で〜詩の〜あの陽水さんの心の中の奥底にある様な詩の世界っていうか〜 情緒のある。
  でもELOを聴いた時にそこで・・なんていうのかな
  やっと歌を拡がっていっていいんだっていうか、
  サウンドを拡げていきたいという・・ キ〜ボ〜ド、そっちの方に興味持って〜・・・
  もし、陽水さんだけだったら僕はフォ〜クをずっとやってた・・。ELOとかビ〜トルズの出会いによって
  だんだんアレンジをしたりとか サウンドで音が拡がっていけるんだなっていうのを勉強して・・・。
  このELOの〜テレフォン・ラインを深夜ずーっと聴いてて〜
  何か♪壊れかけのRadio♪の詞の世界。部屋なんですけど〜ホントにボロボロのRadioを叩きながら
  周波数合わないって叩きながら〜糸居さんの番組を聴いてたんですね…

小 ふ〜〜〜ん熱い人でっしょ!

杉 そうですね〜お話し聞いてると〜おもしいです。こういう部分があったんだぁ徳永さん・・。

小 彼の歌う曲とか声だけ聴いてるとちょっと違う人がここにいる・・みたいな部分も見えてくるでしょ!

杉 そうですね〜〜

小 そういう素敵な方なんですよね〜〜〜〜…(ハイ!(*^o^))
  新宿って言えばって聞いたんですよね〜それでコレ色紙に書いて貰ったんですけど…
  これはハッキリ言って簡単に当たりません!何て書いたのかは!
  あ〜〜コレはお店の名前ですよね!

徳 あの〜うどん屋の名前です。

小 うどん屋さんの名前?!何でこのうどん屋さんが新宿といえばこのうどん屋さんなの?

徳 東京といえば新宿!だったんですよ〜新宿駅、新宿っていうの見る度に、
  東京に来た〜!それで〜毎日?降りて〜ずっと歩いてきて右側が新宿の三丁目、
  の〜カ○○○○って言う所でバイトやっててそこから出前持って行くんですけども
  まあ色んなお店がある訳ですよ。…?だったり麻雀屋だったり〜
  そういった所ばっかり出前いく訳ですね。すると若いからお腹すくじゃないですか〜
  立ち食いうどんだと安いんで〜出前が〜ッと行って帰って〜
  立ち食いうどん屋で〜が〜とうどん食べてお店戻るんですよ〜
  ホントに出前がチャンス、出前の時こそお腹を満パイに出来る…
  お店のスパゲティ〜…毎日スパゲティしか食べさせてくれないんですよぉ。
  毎日スパゲッティばかりなんで日本人うどんが好きなんですよ。 
  うどんといなりとか、イカ天、コロッケに生玉子入れたり…

小 ○○○スって二階のお店でしょ!あんな所でバイトやってたの〜?徳永英明が? 

徳 はい!そうです!!!東京…時はあそことルイ〜ドの…?のチェックっていうカフェと
  水滸○っていう…?でイカ餃子とか焼いてましたね〜

小 その時一緒に働いてた仲間が気がついてるかな〜

徳 ああ〜気がついてると思いますよ〜
  ギリギリ迄バイトやってましたし〜…

小 そうですか〜そういう時代もあったんですね〜

杉 今うどんの話しがでましたが〜

小 あの〜ツア〜の話も聞きたかったんですが〜…
  東京関東周辺っていうのは今回のツア〜?

徳 来年の方に…関東周辺は今年やるんですけど〜東京とかは来年の方に入ってくると思います…

小 かなり全国隈なく…

徳 そうですね〜今回♪VOCALIST♪三つ出して非常に好評だったので〜
  最初で最後の♪VOCALIST♪を歌う位の感覚で…

小 あっ♪VOCALIST♪が割合中心で〜

徳 今回は〜ハイ!…

小 聴きたい?!

杉 聴きたい!!!

小 アルバムを買った人は是非徳永さんのコンサ〜トがあったら〜
  行って欲しいと思います〜(<(_ _)>)

杉 小倉さん、今日は色紙ヒントなしですか〜

小 新宿○○○側の何とかうどん…

徳 朝五時からやってるんですよぉ!

小・杉  じゃ、新宿が分かる人は分かるっていう・・わかんない、僕今度探してみましょっ

小 さっきからスタジオにカメラが入ってたのは〜実は「とくダネ!」のカメラなんですよ〜
  来週の金曜日に「とくダネ!」に出演頂いて生で歌ってもらうことになってるの  
  徳永さんにはお気の毒ですけども(笑)来週又僕に会って頂く…
  ホントに愉しいお話しありがとうございました〜

徳 ハイ!

(クイズの告知)

小 徳永英明ファンは来週金曜日の「とくダネ!」も是非ご覧になっていただきたいと思います!
  今日はどうもありがとうございました。徳永英明さんでした。  

徳 ありがとうございました。

[72] 開いている人
ST - 2016年06月05日 (日) 02時28分

小倉さんは徳永さんに好意を持って接してくれていますね。
徳永さんは、会話のテンポも良く、受け答えもごく自然で率直に、かつ、相手が嫌な気持ちにならないような言葉で返されていて、頭の良さ、人の良さを感じます。
人に対するとき、基本的に胸襟を開いて、というか自分自身を「開いた」人付き合いが自然に出来る人なんですね。男らしいともいえるし、愛されキャラですね。素敵です。
小さい頃から身に付けていた技?と思われ、きっとそういう人間関係の風通しのよい家庭環境だったのではないかなと、想像の範囲内ですが思われます。




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板