【広告】Amazonからふるさと納税サービス開始最短翌日おどけでもあり

徳永英明読むラジオ



古い記事はいちば〜ん下の「次のページ」窓をクリックしてください♪


《お願い》

こちらでの記事は一切無断でコピー・お持ち帰りなど
絶対になさらないようにお願いいたします
m(__)m。
実際にラジオでお話していた雰囲気を 活字で表現するのには限界があります。
また、活字にすることで 書き手側・ 読み手側によっても感じ方は
変わってくると思います。ラジオでは瞬時に言葉は流れてゆきますが
それを活字にする恐ろしさも同時に感じております。
その辺をご理解の上お読みください・・・。

過去のラジオの中でお話してくださってる
一部分の発言だけを取り上げることは
決してせずに
、そのお話の全体の流れ・空気・時の流れなどを汲みとった上で・・・
”あの時はそうだったんだなぁ・・” と感じていただければ幸いです。
管理人




 

59056



いろいろこのページの「キーワード」↓検索ができちゃうよぉ〜♪
DJさんのお名前や曲名からもね〜!


Start 2007.2.12
名前
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[45] 森山直太朗 J-WAVE 「OH! MY RADIO」(8/23)
MITI - 2007年09月04日 (火) 10時17分

☆水曜日・森山直太朗さんのブログ 8/23をチェックしてください♪
収録風景が写真で見られますよ↓(直ジャンプできな〜いf(^ー^; )
http://www.j-wave.co.jp/original/ohmyradio/


【OH! MY RADIO @】


直…を予定しています。今夜のマイラジは完全保存版だ!っと!
  …〜

直 さあ〜という事で森山直太朗がお送りしているオオ〜マイレディオでございます。
  続いてはですね。森山、若干緊張しております。この方の登場!でございます。徳永英明さんです!
  こんばんは〜どうも<(_ _)>徳永さん!初めまして森山です。

徳 こんばんは〜どうも〜〜はじめまして!ハイ

直 面と向かってですね〜向き合ってお話しするのは初めてで〜若干ちょっと緊張してて…

徳 ああそう〜〜※○x△□…・

直 徳永さん思ったより結構色黒だなあ〜って…

徳 うわあっははああ〜〜(爆笑)いや〜僕、あのね、この間までチョッとハワイに行ってて〜
  ちょうど今一昨日帰ってきたばっかりで〜非常に今、時差ぼけの中に…

直 ワハハハ〜〜(爆笑)

徳 今日もカメル〜ン戦、前半しか観れなくて…途中で一回…で〜起きて…

直 ウトウトしちゃって?…徳永さん!僕端くれだったんですけれども〜一応サッカ〜やってて〜…

徳 僕見ましたよ!僕一回、あのね〜スポ〜ツ報知に書きましたよ!

直 うそ〜!

徳 直太朗君のサッカ〜が非常にあの上手い!…?代表をね〜もうちょっとその根性出して帰って
  やった方がいいんじゃないかって…(直…ウワ〜失笑?)書いた記憶がある!

直 その〜何か引き合いに出して頂けたんですか?ウワ〜〜!!!ありがたい!

徳 本気だったじゃないあの時!スマップとやった時!

直 はい!本気でした〜ウワ〜〜ありがとうございます〜何かサッカ〜ト〜クも火が付いたら〜
  何か飲み屋みたいになっちゃうんじゃないかと思ってるんですけど…

徳 ハハハハハ…あのガシとか行ったの?国立とか・・・

直 バンバン行ってましたね〜家も近かったので〜電車で〜未だ日本リ〜グ、Jリ〜グ開幕してない頃
  未だ全然空いてる頃とか行ってですね〜遊んでたりあの国立競技場見に行ってたりしたんですけども〜
  徳永さんも?!

徳 あ〜〜ほんと〜そ〜ああ〜〜〜ホント〜〜ボクもね〜大きくなってJリ〜グだったり
  日本代表戦の観に行って帰りに原宿のえ〜と居酒屋とかそんなトコ行って〜
  サポ〜タ〜の人達と色々となんか色んな話しした事ある…

直 酒をかわしながら〜(徳・そうそうそ!)ああでもないこうでもないと…

徳 中村俊輔があれがどうだとか〜コレがどうだとか〜皆んな総監督みたいな感じで〜

直 あのね〜あの思い入れが強ければ強いほどね〜僕もラジオやってまして〜
  今日、サッカ〜ト〜クに得もせずなってしまうんですけども〜火が点いてしまうとですね〜
  自分の中でも燃え滾る思いがドンドンお喋りになっちゃうんですよね〜

徳 そうだね〜もうキリないよね〜オシムの事語ろうがジ〜コの事語ろうが(直・ウンウン…)
  ○○?の事語ろうが…キリないよね〜

直 ポイント的に?ですね〜ちょっとそっち方面行っていいですか?(徳・うふふふ…)
  あの〜どうですか?日本代表見て見ていて…

徳 う〜〜んまあ〜そのず〜と’98年からず〜とコラム書いてるんだけど〜あの〜
  ボクはその〜正直いうとトルシエ監督が一番、トルシエジャパンが一番好きだった!

直 結構そういう事言うと”エッ!”って言う人いますよね〜(徳・う〜〜ん)ネッ!

徳 でもそのトルシエさんていうのは〜選手のエネルギ〜を凄く見てる人で〜
  あの〜替え時を凄く判ってた人で〜 博打も出来たんだけど〜ジ〜コさんとかオシムさんは
  その、何だろうなあ〜こうボク達一般の人間が見てるその博打性っていうのは余りやってくれない!
  (直ちゃん、ず〜と相槌打ってます〜)
  っていうのが〜何かダラダラした展開で終ってしまうなあ〜ってだから…

直 オシム監督て以外に結構保守的っていうか〜

徳 そうね〜

直 選手宣告も含めて未だ〜こう基盤を作る…凄い時間かけてる人なんだなあ〜って…結構ガチガチなんだなって…

徳 そうだね〜そうね〜千葉で指導してる時も凄い時間かけてあそこまで持ってきた訳だから〜
  それを代表に移行してやっていこうとすると〜ディフェンスラインは決まって中盤まで決まったけど
  フォワ〜ドの作業で…でもワントップやりたいんだよね〜ワントップっていうか
  スリ〜トップみたいな形をやって行きたいんだろうね〜

直 そうなんでしょうね〜で、何かあの中盤はもう流動的というかよくポリバレント(※1人の選手が複数のポジションをこなすこと)
  っていう言葉つかうじゃないですか〜。
  きっともうホントにマ〜ク、向こうの組織的に兎に角マーク。組織的に作りながら〜
  ドンドン攻めてくようなやり方をやりたいんだな〜
  って…こんな話ししてて皆んな面白いですか?大丈夫ですか(笑)

徳 フランスのいい時のマンリがワントップの時とかアーセナルの形だったりとか〜
  そういった事をやりたいんだろうな〜って、ツ〜トップっていう事じゃないんだよね〜

直 そうだね〜だからやっぱり僕も今の現段階ではね〜
  やっぱりイタリアとかブラジルとか何百年っていう歴史があって〜
  日本はよくド〜ハの悲劇っ何て言ってるけど〜ああいう苦渋だったりとか沢山辛い思いしてきて
  今の文化があるから〜やっぱりサッカ〜の文化として根付く迄には
  きっとそれ位の時間は要するだろうし だから今すぐっていうのは(徳・ねえ〜)色んな壁を崩すのは
  ホント難しい事だの思うんですけど、あのでも一つ思うのは俺この間四年、八年位前のいやあれ…
  もっと前か〜十年位前のフランスワ〜ルドカップの予選をみてたんですね〜(徳・うんうん…)
  …っでそしたらねみんながコメントする時ね〜カメラに向かってね〜
  こうこう今日この試合はこんなでしたって【日本の皆さんと…これからも応援宜しくお願いします】って
  事を必ずねゴンさんを筆頭にですけど…どんな控え目な人も言うんですよ。
  今インタビュ〜受けてる選手って結構ク〜ルで(徳・ク〜ルだね〜)
  なんかこうそういう人一人いてもいいんだけど〜何かもっと「海の向こうから応援してくれよ」みたいな人が
  いるだけで全然団結とか違ってくるんじゃないかと思ってて、サポ〜タ〜の力ってきっと〜
  自分はグランドレベルでは感じた事はないけど、ライブやっててもお客さんとの以心伝心っていうのは
  見えない力だったり 感じた事もないパフォ〜マンス引き出してくれたりするから〜

徳 「森の人」とかよかったもんね〜(直・ありがとうございます恐縮です)正面の右側の何だっけ?こう横席で〜
  直太朗君がここに居たら貴賓席ってんじゃ無いだろうけどサイド!の二階で「森」(ユニバの方)っていう人と〜
  一緒に居たんだよね〜

直 え〜〜徳永さん観て?

徳 観た!観た!

直 え〜〜〜うそ〜〜〜!!!!!すみません!全然知らずに〜

徳 いえいえ〜観てちょっと興味が有ったんで〜ユニバ〜サルに「森の人」というのを、森って人に頼んだんだけど・・
  面白かったね〜♪通路から出てきてあ〜よく出来た構成だなあと〜


[47] 森山直太朗 J-WAVE 「OH! MY RADIO」(8/23) A
MITI - 2007年09月07日 (金) 10時20分

【OH! MY RADIO A】


直 スミマセン僕の話になっちゃたんですけど…
  そんな徳永さんがですね〜先日8/15にニュ〜アルバム♪VOCALIST3♪をリリ〜スされましたという事で…

徳 はい!

直 女性ア〜ティストのナンバ〜のカバ〜アルバムVOCALISTシリ〜ズ第3弾!
  既に色々な所で聴かれてる人も多いと思うんですけれども〜
  え〜何とメ〜ル読んだんですけれども…メ〜ルが来てます。
  青い銀河から…「本日、徳永英明さんとの生歌とっても愉しみにしてます。
  そして♪VOCALIST3♪オリコン週間アルバムチャ〜ト15年10ヶ月ぶりの第一位ホントにおめでとうございます!!!」
  (何か何処かで大勢が拍手してる様な…)

徳 うわあ!(笑)凄い嬉しい拍手〜遠いね〜(拍手が)(笑)

直 遠目の…おめでとうございます!「徳永さんの【僕は成る!】のお言葉!その通りになりました。(うん!)
  19年ファンをしていてこんなに嬉しい事はありません。ありがとう徳永さん!
  そして本日の直太朗さんとのダブルファルセットの競演期待しちゃいます。」
  こういうメ〜ルい頂いたりですね〜沢山リスナ〜の方からですね〜メ〜ルが来てるんですけれども〜
  そんな中ですね〜チョッと突然なんですが例えばトリンチュ〜16才の高校生。
  「直太朗さん、徳永さんこんばんは〜お二人のセッション愉しみにしてます。え〜徳永さんに質問です。
  一つは徳永さんが敬愛してやまない、もしくは尊敬してるミュ〜ジシャン、ア〜ティストを教えて下さい。」

徳 あのもう〜さっきちょっと控え室でそいう話ししてたんですけども、歌を歌う表現者としては美空ひばりさんかな〜
  やっぱりアノ人の上に行く人は居ないし、超える人もいないんじゃないかな〜って…
  後は普通に僕はビ〜トルズだったりELOだったり井上陽水さんだったりを聴いて此処まできましたけれども〜
  尊敬っていう燦然と輝く光っていうとひばりさんだけかな?

直 徳永さんもテレビに御出演されてる時の映像見た時に、あの〜「歌っちゃ駄目なんだ」って言う様なニュアンスを〜
  言われてたのが凄いが印象的で俺、無理して結構それこそ「森の人」の時なんてまさに、舞台、
  色んなT・P・Oに応じた歌い方があると思うんですけど、結構、歌うって行為が非常にスポ〜ツに近くて
  スポ〜ツっていうか凄く歌う事に凄く肩に力入ってた時期があって、それでなんか巡り巡って〜
  アッこれだと俺疲れちゃうかなって思って、有る時期から陽水さんとかも聴いてそう思って〜こういう風に、
  お喋りする様な感じで歌えたら仕事として愉しいだろうなあ〜じゃないけど〜〜その方がきっと〜
  言葉が伝わってたりする歌もあるんじゃないかと…勿論、わ〜〜と決める時やっぱりそれこそ、ひばりさんとじゃないけど?
  わ〜っと決めたいみたいな、よく言う侘び寂びだったりとか何かそいういう 泣き所みたいな自分の中ではスタイルとして
  持ち続けていきたいなというのが有りながら、やっぱりほっとでたもの、それこそが魂なんじゃないかと…
  上手くまとめらんないんですけど・・・徳永さんが言ってた歌おうとしちゃうとなんかこう…
  なんていうんすかねぇ〜わざとらしくなっちゃう
  (あ〜〜うん!うん!と長い直ちゃんのお話しに相槌うってた徳永さん…)

徳 まあボクも凄く歌って声潰したりとかしてきた流れの中で〜自分の声をメロディ〜に
  当てればいいって表現をしてるんですけど〜でもやはり愉しい時は凄く歌うし〜
  だからそれもTPOで当てる時と歌う時トのバランスが、上手く2時間の構成の中であれば良いかなあと思うけど…

直 うん!うん!やっぱりなんかそういう色んな周期を経て今こういう風にボ〜カリストっていう・・・僭越ながら〜
  徳永さんの原点の様な作品が・・それこそ響きでもって、沢山の人に伝わってるって言うのは〜
  きっと徳永さんの音楽に対する哲学そのものが多分、きっとファンに反映されているからなんだろうな〜って …

徳 そうね〜

直 だからリスナ〜って正直だな〜ってっ世界って真実に…、ホントなんだな〜生き物なんだなって思ったんですよねぇ…

徳 …そんな感じだろうねぇ…自分の声を一回その当てるだけでやるんだったらオリジナルより、カバ〜を歌った方が
  自分の声を無理に引っ張っていかなくて済むっていうのが…やっぱり人の楽曲って言うのはあの〜
  色んなトコにユ〜ミンさんはここにあるとか…中島みゆきさん凄く高い所にある…とか
  そこを引っ張ってくる楽しさっていうのかなぁ〜…
  そこにはもうボクの声は素直に当てるだけで完成するから〜それを極める迄に三枚必要だった!って言う…
  だから今回一応三枚目で女性Jポップのボ〜カリストっていうのは終ろうと・・・

直 じゃ〜新たな〜例えば…

徳 まあここからオリジナル、もっかい、ちゃんとやっていきながら〜で〜又何かそういう歌いたいものがあれば、
  歌っていけばいいかなあ〜〜と思ってるけど…

直 ワタクシもこのアルバムをいち早く聴かして頂いたんですけれども〜
  あの〜カバ〜という言葉ではちょっと収まりきれないあの、新しい音楽なんですよね〜
  なので是非是非皆さんに聴いて頂きたいなぁっと、そしてですね〜
  その中の♪VOCALIST3♪に入っている(徳・ハイ!クスクス(笑))♪恋におちて♪という有名なね、
  知る人は知ってる有名な曲があるんですけれども湯川れい子さん作詞小林明子さん作曲の名曲!
  いわゆる不倫ソングを男二人で歌おうっていう(徳・クスクス(笑))ですね〜他に例を見ない企画
  なんですけどもあまりね〜沢山愉しみにして下さる人もいるのでちょっとここで…

徳 ね〜・・・コレはさっきリハ〜サルで森山君の歌を聴いて非常にボクびっくりして〜素晴しくいいので〜

直 いやいやちょっとほんとに〜もうほんと…(爆笑)出来ればホントに徳永さんちに入って〜
  徳永さんと二人だけでやりたいんですけれども〜(笑)聴いて頂けるという事なので〜…

徳 うちの家族の前で歌って欲しい位…いやホントに…

直 もう是非お邪魔します!パステルのプリン持って!!!(そういえば大好きでしたね「パステルのなめらかプリン」

徳 わあはははははは〜〜〜それは素晴しいですね〜

直 それではですね〜じゃあ♪恋におちてFall in Love♪…直ちゃんのギタ〜
  ♪う〜〜〜もしも願いが叶うなら〜〜…〜〜〜Fall in Love♪直ちゃんの声

徳 ♪If my wishes can be true Will you chang my singhs〜〜〜〜Fall in Love♪

徳・直 ♪Daring you Love me 今直ぐに貴方の声が聞きたくなるのよ〜…〜Fall in Love♪

徳 West Coast から風が〜〜〜

[49] 森山直太朗 J-WAVE 「OH! MY RADIO」(8/23) B
MITI - 2007年09月10日 (月) 22時47分

直 ありがとうございます〜いや〜〜〜〜〜〜〜これは自分の中では・・・。今日の録音下さいボクに。
  一生の宝物にします。

徳 (笑) 凄いめちゃくちゃいい!!アコ〜スティックギタ〜…ボク、ピアノとかキ〜ボ〜ドなんで〜
  ギタ〜を弾きながらチャンと歌える人って羨ましいな〜〜

直 いや〜でもホントに〜今回ギタ〜バ〜ジョンで、逆を言うとギタ〜で弾き語りしか出来なくて〜
  ボク、マイク一本でじゃ〜何も持たずに歌って下さいと言われちゃうとどうしようみたいな〜
  踊った方がいいんじゃないか…

徳 でも〜「桜」はうたったでしょ!

直 いや〜それもホントに自分の意思というよりも人からのサゼッションで〜
  やった方がいいんじゃないかみたいな話しでやったんですけども〜
  でもあのアルバム聴いて思ったんですけどもアッ!アレンジって歌を凄く生かしたり〜
  ま〜ややもすると歌の可能性を縮めたりしてしまうものだなあ〜っと思って〜
  まあ何より徳永さんのその歌声が凄く生きている…生きているっていうかまあ〜
  先ずそこがドンと真ん中にある、真ん中に徳永さんのもう1個の球体みたいに
  徳永さんの歌声がある!そんなアルバムだったので〜きっとアレンジの話しじゃないですけれど、
  曲の聞こえ方、風景の見え方、感情の流れ方、っていうのが、たぶん全然オリジナルの物のよりも
  違う事になっているんだろうな〜…とかと思って

徳 ウン、ボクと坂本と二人でユニバ〜サルのピアノの前でプリプロやったんですけど〜
  その時にこの楽曲達は唱歌だなって思ったのね、で〜だからホントに敬意を表して、
  まあ〜なんだろ、一回世の中に奉納された樂曲だからそれをもう一度奉納し直すという…
  厳かに、直太朗君、だからそういった意味でアレンジと似てると思うよそのステイタスとしてはね…

直 はい!たとえば十代だったり二十代前半の子達が知らない曲とかも絶対あると思うんですよね
  勿論、それ以上の僕らと同じ世代とか徳永さんの世代にとっては〜
  ノスタルジックに響いてくる事もあるだろうし、そして若い人達がパッと聴いた時に
  アッ!素敵な歌だなって〜紐解いていくとこんな曲昔にあったんだ〜じゃ〜
  オリジナル聴いてみようってそういう広まり方ってきっとしていくと思う…

徳 洋楽ってそうだもんね〜

直 ええ〜そうですね〜

徳 大体みんなそのカバ〜でいい歌だなって思ったら実は凄く古い人が歌ってるって…
  敬意を表されて継承されていくっていうのは非常に良い事だなあと思うんですよね…

直 はい〜…っという事で音楽話し…もう火が付いちゃって花が咲いちゃって〜もう〜一旦CMに… 


(CM明け)

「生きとして行ける物へ」
 ♪やがて〜涙は乾くとて・・・・(直太朗くんのいきなりの歌声から入る♪)

徳 ♪…ほどけても〜どうにもならない事がある〜〜これじゃ〜まるでええ〜(ここ〜いいわ〜)〜…

直・徳 ♪たかが言葉と〜ううう〜…〜其処に雨は降るのだろう〜…生きとし生ける物へ〜♪
  (徳永さんが〜直ちゃんの声に合わせて、何と言うかいつもの声と違う気がします〜)

徳 こんな感じの事やったの何年ぶりだろう〜高校時代とか〜デビュ〜前に(直・うわ〜〜)
  あのボクの相棒の大木誠っていうのが作詞家でボクと二人で軽井沢のスパゲッティ屋で
  終って夜十時ごろ位からずっと何か歌ったりとかしてたけどなぁ…久し振りですね〜〜

直 うわっは〜〜その割には徳永さんもう急に、実はディレクタ〜から
  CM明け、”ちょっといきなり歌っちゃいません?”みたいなこと言われたんだけど〜
  その割りに全然動じなかった徳永さんがそこにいましたよね〜”久し振りだなあ”みたいな…

徳 久し振りだけど〜なんだろ最近こう歌を歌う事に物凄く肩の力が抜けてんのよ〜
  テレビ番組にしてもライブにしても〜何故か判んないけど…今年二十二年目になったんだけど
  それまではTVでたりとか歌を歌う事に何かボクの中で緊張がいつもあったんだけど〜
  全くそれが無くなっちゃったんだよね〜

直 それってあの〜歌を歌う事だけに留まらないなんかこう生き方に迄に派生していくものなんですかね

徳 あの手放した物が沢山あるのかな〜だから自分は歌を歌う事だけでよくて〜
  たとえばマネ〜ジメントの事だったり、楽曲の構成の事だったりそれはその場の人達、
  そういうなんだろう…(突然)すごい・・・・・うわははは(笑)〜〜大爆笑!!!

直 すいません・・・・!あの興奮して〜僕今テ〜ブルをひっくり返そうとして… (笑)(→スタッフも笑ってる)

徳 テ〜ブルが今…星一徹ばりに…(笑) 凄くそういうものが自分の中に確立されつつあるのかな
  スタッフのもう〜どんどんどんあのホントに一生懸命やってくれてるから〜凄く安心できる…

直 素晴しい…なんか歌いながらですね〜沢山色んな物をですね私、非常に感じまして〜
  僕あの〜実は突然だったので^どうなるかなと思いながら歌ってて〜

徳 何が〜?ああ〜〜今!?

直 あの今…ハモリとか全然決めてないんですよ実は!だから次徳永さん、上来んのかな
  主旋来んのかな〜と思いながら・・・ もうな何か歌ってる時はもうツ〜カ〜な何か…
  歌えるっていう事だったりとか 楽器を弾けたりするっていうのは〜音楽…
  この間外国に旅行に行った時に… 僕全然言葉喋れないんですけど 歌えるって貴重なんだなあ〜ってね。
  だってポッとほっぽりだされて〜徳永さんとお喋りするよりも歌ってるって歌うっていう事が
  もう一つの言語だったりするから〜

徳 そうだね〜

直 歌、歌えて良かったわ〜俺!(笑)

徳 ホント〜だから多分ボクがスタジオに一人居て〜あの〜チョッとリハ〜サルが昼間あったんだけど
  歌ってる時はまあ〜張り詰めた空気あるんだけどスキマスイッチとコラボやるって…
  スキマ君達が来て歌い始めるとそこには何ていうか花が咲くっていうか〜
  この間あややといきものがかりと歌った時も〜

直 凄い組み合わせですね〜

徳 その時ももう何ていうのかなぁ 自分ひとりだと固まった空気があるんだけど、歌がそこにあれば〜
  そこに花が開いていい空気が流れるから、なんかそれが凄く…
  ♪VOCALIST♪やったお陰だと思うのよ〜

直 はあ〜〜〜

徳 そういう歌っていうものにきっちりフォ〜カス出来始めたっていうのは…非常に…だから
  ボクが森山君のアルバム、ウチの関係者が物凄く好きなんで・・・アルバム全部家に実はあったりとかして…

直 ありがとうございます〜

徳 だからそれで♪森の人♪も絶対いいから〜っ!ていうんで♪森の人♪も見て〜…
  ♪森の人♪を観てボクもチョッと泣きましたよ〜

直 ああ〜ありがとうございます〜徳永さんの涙ちょっと見てみたい気もするんですが…

徳 いやいや〜横の(ユニバの)森も泣いてたからね〜わははは〜〜(笑)

直 …そのままの(ユニバの)森さんも〜ありがとうございます

徳 非常にすっごい感動しましたね〜

直 改めて今夜音楽っていいなあ〜って思った今夜だったんですけれどもポッとその音楽が広がると
  サッて空気が変ったり・・・。
  そん中、阿久悠さんがお亡くなりになられてなんかこうスペシャルをみて
  阿久悠さんのコメントでこの魅力って束の間のね〜心の傷を癒したりとかそう言った物だけじゃなく
  ホントに人の人生に迄影響して変えていく力があるんだって 過信じゃない これは・・・、
  音楽にはそれ位素敵な力があるんだってその事をもっともっと皆に〜伝えて行かなくちゃ〜
  いけないって言葉を、聞いた時に勇気みたいなのが湧いて来て 何か今のお話し聞きながら〜
  ちょっとシンパシ〜を感じてしまった自分がいる訳ですけれども〜いや〜〜なんだろ〜この後俺徳永さんち・・・
  実家に行って(徳・爆笑)徳永さんの実家って何処だぁーーーって話ですけど(笑)

徳 このままパステルのプリン持って〜家で(直・爆笑…え〜え!) ギター弾いてくれるんだよねぇ〜 
  これ家の多分家族とか聴いてるから〜(直・BOYS TALKに花を咲かせて・・・ え〜そうですか〜)来なきゃだめだよ(笑)!

直 (笑) どうもこんばんは〜初めまして<(_ _)>(徳・爆笑)イヤ〜ホント話しは尽きないんですけれども
  ちょっとここでも一回オサライさして下さい。え〜アルバム♪VOCALIST3♪を小脇に抱えて
  来月から全国ツア〜始まります!!!  【ヒデキ トクナガ」コンサ〜トツア 〜ナナゼロ…ウン????】

  ヒデアキ!? アッ! ごめんなさ〜い!! HIDEAKI (ヒデアキ)英語になってるから〜〜
  (徳・うわははは〜〜それじゃ〜西城秀樹だよ(笑))
  秀樹感激!って方向いっちゃうでしょーー!!→自分ツッコミ(笑)   ヒデアキでしょーー!!!すいません・・・^^;
  ヒデアキトクナガでしょ〜〜!! 【HIDEAKI TOKUNAGA'コンサ〜トツア〜07'〜08 VOCALIST&SONGS】
  これは♪VOCALIST♪の中に含まれた曲も…

徳 そうですね〜でも今回やっぱり三作やってまあ〜本来的に♪VOCALIST♪を中心に〜
  自分のオリジナルをチョッと交えた…やろうかなっと…

直 ざっくばらんと…15日土曜日市川市文化会館を皮切りに来年二月迄およそ半年のロングツア〜
  という事で〜是非…

徳 どうぞ歌いに来てくださいよ!じゃ〜〜

直 ウワ〜〜〜〜〜!!!ちょっとホントですか〜!!!いやいやいや〜〜〜〜

徳 あのアンコ〜ルか何かで〜来年とかアコ〜スティックギタ〜持って〜〜〜やってよ!!!

直 もうあの〜あれですレギュラ〜でいいすか?!!!…(直ちゃんかなり興奮状態…)

徳 いいよ〜〜!!!来年の大都市ツア〜をアンコ〜ルギタ〜もってお出でよ〜

直 うわ〜〜〜どうしよう…〜〜

徳 何処でもいいよ来たら歌って!!!

直 実はホント実は〜僕カバ〜大好きなんで〜カバ〜でも何でも歌いますんで〜

徳 歌って!歌って!アノ時間使って其処!!!

直 うわ〜〜〜面白くなってきた〜〜いや〜徳永さんコレ此処だけのアレじゃないすね〜?

徳 いいよ〜来年の…

直 ギタ〜持って行ったら”お前何しに来たの!”って…

徳 いえいえ〜それねボクがさっきも一寸コメ録ったんだけど〜二十歳の時にボクの友達に
  あのバンドの合宿をやるからって軽井沢の集合!!!って…
  ボクギタ〜一本持って上野から電車に乗って誰も居ない車両でギタ〜を弾きながら〜
  (あれ?一人の女の子に聞かせたのは別な処だったかな?)
  雨の降ってる軽井沢で降りてタクシ〜に乗ってギタ〜抱えて店に行ったら〜
  ”お前、何しに来たんだ!”って言われて〜”お前、間に受けたのか〜お前バイトだぞ”って
  周りドンドンギタ〜持った奴が来た訳…(直・爆笑)
  ミュ〜ジシャンの合宿と思ったらバイトで朝9時から夜の11時迄〜氷屋の二階で
  雑魚寝させられて〜一日160円の食事代で三ヶ月間暮らしましたね〜二十歳の頃…

直 うわ〜それも凄いですね〜〜

徳 ええ〜〜そん時に大木って言う人と出会って〜(直・さっき言われた…)
  で〜彼がレイニ〜ブル〜の詞を書いてボクが曲を作って〜
  だからまんざらその騙された・・・じゃないけどそれが良かったのよ…

直 そういう色んな偶然重なって…

徳 だからギタ〜持って(直・僕持ってきます)来年来て!!!
  それでアンコ〜ルの一曲目にもう出てね!(笑)

直 いいすか〜♪生きとし生ける物へ♪

徳 ♪生きとし生ける物へ♪でもなんでもいいよ〜

直 ありがとうございます〜バイトだよ・・・とか言わないですよね…

徳 (爆笑)いいよ〜大丈夫〜〜顎足付きで…(期待しちゃいます!国際フォ〜ラム?かな)

直 ありがとうございます〜という事でライブの詳しくは徳永さんのオフィシャルHPでご確認ください・・・ということで
  え〜〜ホントに徳永さんありがとうございました〜

徳 いいえ〜じゃ来年お待ちしてます〜

直 という事で今夜も遅い時間ありがとうございました。今夜のゲスト徳永英明さんでした
  最後に徳永さんのアルバムVOCALIST3から・・・1曲…曲紹介お願いしま〜す

徳 じゃ〜お聴きください♪ENDLESS STORY ♪




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板