【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

徳永英明読むラジオ



古い記事はいちば〜ん下の「次のページ」窓をクリックしてください♪


《お願い》

こちらでの記事は一切無断でコピー・お持ち帰りなど
絶対になさらないようにお願いいたします
m(__)m。
実際にラジオでお話していた雰囲気を 活字で表現するのには限界があります。
また、活字にすることで 書き手側・ 読み手側によっても感じ方は
変わってくると思います。ラジオでは瞬時に言葉は流れてゆきますが
それを活字にする恐ろしさも同時に感じております。
その辺をご理解の上お読みください・・・。

過去のラジオの中でお話してくださってる
一部分の発言だけを取り上げることは
決してせずに
、そのお話の全体の流れ・空気・時の流れなどを汲みとった上で・・・
”あの時はそうだったんだなぁ・・” と感じていただければ幸いです。
管理人




 

59056



いろいろこのページの「キーワード」↓検索ができちゃうよぉ〜♪
DJさんのお名前や曲名からもね〜!


Start 2007.2.12
名前
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[48] ZIP FM 「MUSIC LESSON」(9/7) 
希望の星 - 2007年09月08日 (土) 12時08分

MUSIC LESSON https://zip-fm.co.jp/program/friday_shiny_wave/
21〜21:30

【DJ 服部愛子さん】
さ〜ここからは本物のアーティストにカラオケのワンポイントアドバイスをしてもらう
コーナー 「MUSIC LESSON」。
みなさんしっかり聞いてぜひ参考にしてみてくださいね〜♪
今夜の先生はセクシーでダンディーな”おじさま”(→おじさまなんて呼ばないでぇ^^;)
のこの方で〜〜〜す!

♪恋におちて 

(間奏のところで徳ちゃんのコメントが流れ始めました♪)

「FRIDAY SHINY WAVE」をお聞きの皆さん、
服部愛子さん、鈴原あいみさん こんばんは 徳永英明です。
えーーーこの歌!「恋におちて」を歌う時・・・、ま、もしこれをカラオケなんかで
歌われる時のワンポイントアドバイスというか・・・、

え〜そうですねぇ〜僕もこれカバーなんで、ワンポイントアドバイスが
できるかどうか分かりませんけども・・・
まあー歌は淡々と歌うことががよろしいかなぁ〜と思います。

あとー 最後に  ♪ Don't you remember When you were here ♪ 
・・・とかっていう最後の英語の・・・
《↓ココからは徳ちゃんが拍子をとりながら生で歌いながらご指導していま〜す》
 ♪Don't you remember♪ ドン(ドーン) チュ(パーン) リ メン(ドーン) バー(パーン)
これ全部 「ドーン・パーン・ドーン・パーン」できますから・・・・
そこを・・あの〜なんていうのかな・・ちょっと英語ができるからって(~ヘ~;) 
「ドンチュ リメンバ〜」(かなり舌巻き巻きの歌い方です〜〜〜(;´▽`llA``)
そういう歌い方は〜(笑) しない方がいい!

「ドンチュ リメンバー」と皆さんと手をとって・・ こういう風に横揺れしながら歌えると
非常にこの悲しい歌が・・・ 全く悲しくなく(;´▽`llA`` 聞こえるんではないかなと思います(笑)
え〜是非皆さんも「恋におちて」を楽しく明るく え〜気分よく歌って頂きたいと思います♪

さて今回VOCALIST3、満を持してリリースする事になりまして・・
「1」「2」ときて・・ 女性J-POPカバーとしては今回が最終章になるのではないかな・・・と
思っています。

えー今後の予定は秋からコンサートツアー「VOCALIST&SONGS」というタイトルで・・・
来年のどっかまで〜(笑) ライブをやっていきます・・・(^^♪。
基本的に、その〜追加公演ってのもね、もしかしたら出てくるかも
分かりませんので〜 えーーいつまでやるのかはぁ〜(笑)(→吹き出す)
ちょっと分かりませんがぁ〜(笑) 歌いたいとこまでやるという風に。(*^▽^*)ゞ 
思っていただければいいと思います。
徳永英明でした。


【DJ 服部愛子さん】
徳永英明さんありがとうございました♪

♪やさしいキスをして (イントロ流れてくる・・)

素敵ですね〜(^O^)。「恋におちて」小林明子さんのカバー。
こちらはドリカムのカバーです。

♪徳永英明 「やさしいキスをして」 


さー今週は徳永英明さんからのカラオケワンポイントアドバイスでした。
ありがとうございました。

優しい声でしたね〜♪完全癒し声ですよね・・。私は感動しました。
徳永さんといったら・・・ ♪壊れかけのRadio(レディオォォーーー)
→愛子さん熱唱してまっす ・・・・けど微妙にメロが違ってるf(^ー^;。

ラジオじゃないんですよぉーー レディオォォーーですよぉ!!(→すっごいテンション↑↑)
あと〜〜〜〜〜 ♪ダイヤル回して・・・・  
プッシュホンじゃないんですよぉーーー ダイヤル!!!!! そういうところがいいですよね〜
素敵でした。ありがとうございました。




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板