【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

徳永英明読むラジオ



古い記事はいちば〜ん下の「次のページ」窓をクリックしてください♪


《お願い》

こちらでの記事は一切無断でコピー・お持ち帰りなど
絶対になさらないようにお願いいたします
m(__)m。
実際にラジオでお話していた雰囲気を 活字で表現するのには限界があります。
また、活字にすることで 書き手側・ 読み手側によっても感じ方は
変わってくると思います。ラジオでは瞬時に言葉は流れてゆきますが
それを活字にする恐ろしさも同時に感じております。
その辺をご理解の上お読みください・・・。

過去のラジオの中でお話してくださってる
一部分の発言だけを取り上げることは
決してせずに
、そのお話の全体の流れ・空気・時の流れなどを汲みとった上で・・・
”あの時はそうだったんだなぁ・・” と感じていただければ幸いです。
管理人




 

59056



いろいろこのページの「キーワード」↓検索ができちゃうよぉ〜♪
DJさんのお名前や曲名からもね〜!


Start 2007.2.12
名前
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[50] J-WAVE 「TOMORROW」 8/23
MITI - 2007年09月10日 (月) 23時09分

お題【二十歳のころ】   

  徳永英明です。最近♪VOCALIST3♪という女性Jポップのカバ〜アルバムの最終作を出しました
  
  さてボクの二十歳の頃なんですけど、ボクは19歳の時に兵庫県伊丹市から東京に出てきまして

  そのまま直ぐ軽井沢の方に行ったんですけれども、何故軽井沢に行ったのかっていうと

  そのミュ〜ジシャンを目指さないか・・・ 軽井沢で合宿をしないか、作曲をしながら〜

  バンドを作って行かないかっていう誘いを受けまして〜ギタ〜を一本持って

  上野発の軽井沢行きの汽車に乗ったんですね〜で軽井沢についてボクは下りて軽井沢雨が降ってて

  タクシ〜に乗って夢と希望を膨らませてベルコモンズのあるお店に向かったんですね〜

  そこでバイトやりながら合宿だったんですね〜するとギタ〜持って店内に入って行くと、

  ボクを勧誘した奴が居て〜”何だ〜お前ホントにギタ〜持ってきたのか?”って言われて〜

  何なんだろうと思ったら次の日から朝9時から夜の11時迄ずっとバイト漬けで〜

  するとボクみたいなミュ〜ジシャン志望の奴がゴロゴロと来始めてそんな中でバイトしながら〜

  合宿というか一寸騙された感じだったんですけれども〜皆で暇な時間に歌を歌ったりとかしてて

  近くにペコっていうスパゲッティ〜屋があって、そこにレイニ〜ブル〜の作詞の大木誠が居て

  彼と凄くうまが合って彼の詞を見ては自分で曲を作って〜でザ・レイニ〜シ〜ズンて歌に〜

  レイニ〜ブル〜って言う詞をはめ込んで作ったのがデビュ〜曲になったという二十歳の頃…

  その彼らに騙されながら行ったんですけども、あの時に騙されてなければ大木との出会いも無かったし

  レイニ〜ブル〜でデビュ〜する事も無かったし、今の自分は居なかったので、

  非常に悔しい思い出だったんですけれども、良く考えれば僕を軽井沢に呼んだ彼に

  感謝しなければいけないなあと え〜〜そんなボクの二十歳の頃でした…

[51] 有り難うございます!
たまりん - 2007年10月06日 (土) 05時20分

ひなこさん、はじめまして。
たまりんと申します。徳さんのファンになって、まだ日が浅いのですが、その優しい歌声に癒されてます〜。
日本に住んでいないので、徳さんのオフィシャルサイトでラジオ出演なんかの情報を見ても、悔しい思いをしてたんですよ。
もちろん、インターネットで海外にいても日本のラジオが聴けるシステムもありますが、悲しいかな、家のPCではダメでした、、、
でも、ここのホームページを探し当てて、『ラジオを読める』ことを知った時の嬉しさったら!!!
ホント、感謝です。不定期でいいので、是非是非続けて下さいね。
楽しみにしてます。

[52] 海外からですか〜\(~o~)/
ひなこ - 2007年10月06日 (土) 09時24分

たまりんさん♪はじめまして・・。
海外からアクセスしてくださっているんですね〜d(^_^o)。
それはうれしいですね〜♪
こちらは徳永さんが大好きな徳友さんたちのご協力で運営しています。
特にラジオトークでは徳永さんの気持ちをゆっくりじっくりたっぷり聴けることが多いので
私も大好きです。

私自身も地方に住んでいますのでなかなか幅広くは聴ける状況ではないのですが^^;
これからもみなさんに助けていただいて頑張って続けていきますね〜♪
励みになりましたp(^^)q。ありがとうございま〜す♪




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板