【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

徳永英明読むラジオ



古い記事はいちば〜ん下の「次のページ」窓をクリックしてください♪


《お願い》

こちらでの記事は一切無断でコピー・お持ち帰りなど
絶対になさらないようにお願いいたします
m(__)m。
実際にラジオでお話していた雰囲気を 活字で表現するのには限界があります。
また、活字にすることで 書き手側・ 読み手側によっても感じ方は
変わってくると思います。ラジオでは瞬時に言葉は流れてゆきますが
それを活字にする恐ろしさも同時に感じております。
その辺をご理解の上お読みください・・・。

過去のラジオの中でお話してくださってる
一部分の発言だけを取り上げることは
決してせずに
、そのお話の全体の流れ・空気・時の流れなどを汲みとった上で・・・
”あの時はそうだったんだなぁ・・” と感じていただければ幸いです。
管理人




 

59056



いろいろこのページの「キーワード」↓検索ができちゃうよぉ〜♪
DJさんのお名前や曲名からもね〜!


Start 2007.2.12
名前
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[59] FM Aichi 「POWER MIX」(5/18)
べむぃ - 2009年05月21日 (木) 15時59分

18時10分ご登場です。

徳永さん(以下、徳)こんばんは
クロちゃん(以下、黒)先日はコメントありがとうございました!

徳 いえいえ

黒 そしてお久しぶりです。今日はほんとに楽しみに待っていましたが、「WE ALL」、
  ほんとにすばらしいアルバムです。

徳 ありがとうございます

黒 オリコンのアルバムチャート1位獲得おめでとうございます!

徳 ありがとうございます

黒 オリジナルはほんと久しぶりで、たくさんの方が聴いて「いいヨ!」っていうメッセージを
   いただいてます。

徳 ありがとうございます

黒 そのアルバムの話とかもいろいろしようかなと思うわけなんですが、まず、
  前にもやっていただいたクイズダイブショックやっていただいていいでしょうか〜?

徳 そうですね、僕、前にもやりましたよね・・・

ってことで時計のチコチコ音とともにスタートしましたよ



1 昨日の夜食べたものは・・・つけ麺を作って食べました (ピンポーンの音)

2 5/6発売のアルバムのタイトルは・・・「WE ALL」 (ピンポーン)

3 これがないとダメなものは・・・声 (ピンポーン)

4 今一番ハマっていること・・・インターネットショッピング (ピンポーン)

5 では、ほしいものは・・・無人島 (ピンポーン)

6 最近の失敗談は・・・失敗と思ってないとこが失敗だと思います (ピンポーン)

7 名古屋といえば・・・ サンデーフォーク (ピンポーン)

8 名古屋弁でひとこと・・・でらかわいい(←徳さんがかわいすぎ!) (ピンポーン)

9 クロちゃんにひとこと・・・でらおとこまえ(ピンポン鳴らず(笑))

10 この放送局名は・・・FM愛知807 (ピンポーン)

11 パワーミックスのDJは誰・・・くろいわただかず(黒岩唯一)(ピンポーン)

12 この番組のタイトルを爽やかに言ってください・・・クロちゃんの、パワーミックス
   (→雰囲気ありげに♡)(ピンポーン)



黒 いろいろありがとうございます。気を遣っていただいて・・・でらかっこいいって言って
   丸にならなかったスタッフ、後でミーティングだね・・・
   ちょっと〜大人が気を遣っていただいてるんですから、お願いしますよ〜
   僕褒められて上がるタイプですから〜ありがとうございます。

徳 いえ、とんでもないです

黒 無人島、には適度な波が来た方がいいですよね、サーフィンをやられてる徳永さんとしては

徳 あぁ〜〜〜 あのメロウなね・・・。腰ぐらいでいいです。

黒 メロウな感じで ロングライドができるくらいの感じの・・・

黒 ネットショッピングにはまってる中でま逆の無人島が欲しいというのは、
  やはりリラックスする時間・・・?

徳 そうですね、ネットショッピングってのは結局街中に出ている時間が長いんで、
  インターネットってのは、こんなに便利なんだって、CD買うにしても本買うにしても、
  評価を見てたりしてるじゃないですか、で自分で買ってみようと思って買ったりできるし、
  欲しいものっているとまず無人島があって、自分専用でそこに行けて、
  風によって波が変わるような・・・そういったところがあれば、ほんと、楽しいですね。

黒 そういった無人島の中で、今回の「WE ALL」のような、気持ちいい音楽って
   生まれるんでしょうかね?

徳 いや、絶対生まれないです。

黒 えぇ〜そうなんですか?!

徳 はい、僕は、絶対に生まれないです。そういう・・・殺伐としたとことか、
  都会の雑踏みたいなとこじゃないと 時間がなくて、寝る時間もないような、とこじゃないと

黒 そうなんですか〜僕は「WE ALL」聴かせていただいた時にとても爽やかなイメージをして、
  子供を持つ僕としてはすごく優しい気持ちになれたり、
  あぁ、自分も息子や娘にこんな詞を贈れたらいいなと感じながら 各曲を聴いていたんですが、
  ですから無人島イコール曲ができるのはそういう世界だと思っていたら逆なんですね〜

徳 僕だったら・・・海に入ったりとか、南の島に行ったりとか、遊びになりますから、
  遊ぶところから クリエイティビティーが湧いてこなくて、忙しい時にイルカが
  たくさんいるとことか、太陽が昇っていくとか、そういうシーンに出会えればいいなぁっていう、 
  妄想的なとこで書き始めますから

黒 そうなんですか〜いやぁ〜ビックリですね〜じゃあ今回のこのアルバムも
  オリジナルを作ろうというミーティングみたいなのをして、いつぐらいに出そうと
   いうのが決まり、締切というのがあって、その中から生まれてきたんですね?

徳 カバーをやってたんで、締切はまったくなかったですね〜カバーが順調だっただけに
  メーカーの方もカバーを出してほしい、というのが強くあったので、  
  その間にずっと書きためていって、ですから締切ってのはなかったんですけども、
  VOCALISTが異常に売れたのでほんと忙しかったですね、
  その中でオリジナルを書く時は、南の島を思ったりとか、星を感じたりとかって
  書いていきました。

黒 僕たち、徳永さんの音楽を聴く人は、徳永さんがすごい忙しいCDや本がいっぱいある中で、
  書いたようなことを頭の中に入ってるとそういう世界に連れて行ってくれるんですね

徳 僕自身がそこに行きたくて書いてますからね、あの〜ハワイとか楽しいことしながら
  人のために何かを書くってことはまずできないんじゃないかと思います。

黒 自分でリラックスするときはそちらに集中して

徳 はい、自分をリラックスさせてほしいという感じですから

黒 そこがオンオフのスイッチなんですねぇ。そういった中からうまれたというのは
  僕はびっくりしたんですけども、逆にその素晴らしい楽曲を聴いてもらったから、
  すごいメッセージが届いてるんですが、紹介してもよろしいでしょうか

(名古屋の方のメッセージから・・・)
黒 「徳永さんが心が癒される場所とかモノとかありますか?私はちなみに徳永さんの曲
  を聴いている時が癒されます」

徳 あ〜、やはり癒される場所は、場所だとしたらやっぱり海が一番癒されるかも
  わかんないですね、
  波があろうがなかろうがそこの場所が一番癒されるかもしれないですね

黒 癒されるモノとか、リラックスできるモノとかはありますか

徳 アロマオイルとか香りを嗅いだりしますから。あと経本、お経の本だったりとかは、
  そういったものは見てるだけ読むだけで癒される感じはありますね

黒 今、ちょっとニュースで見たのは、女性なんかは特に、仏像、阿修羅像なんか、
  すごく若い女性が癒されるということを言っていて、それに近い経本・・・難しくないですか?

徳 経本、僕のおじいちゃんの形見で、それを自分が受取って読み始めたら、
  読めるようになったってんですけど

ファンの方からのメッセージ♪
 「徳永さんファン2年生のり〜べです。 ファンになって初めてのオリジナルアルバム<WE ALL>、
  大・大・大満足です。素敵な声はもちろん、このアルバムには徳永さんからの
  心に響くメッセージがた〜っぷりと詰まってますので、多くの人に聴いて頂きたいと思います。
  全ての曲を聴き終わった後は、心の中を爽やかな風が通って行くような、心の風通しをよくして
  くれるようなアルバムです」

徳 ありがとうございます。

黒 僕も聴かせていただいて、ほろっとくるような

徳 そうですか〜

黒 特に「やさしいね」とか「大事にするよ」とか、ファミリー感が、自分の中で勝手に想像しちゃってね〜

徳 「やさしいね」は優しいですよね、自分で言うのもあれですけど。。。

黒 詞も曲もそして徳永さんの歌声がね、こうやって普通に喋っててもやさしいですからね、声が
  (ここで「やさしいね」がBGMになります)
  どうですか、今殺伐としていろいろとある世の中で、「WE ALL」1位ってのがよくわかるし、
  もっともっといろいろな方が、たくさんの方に聴いてもらって、こういう、り〜べさんのように、
  ファンになって2年、そして初めてオリジナルを聴いてまた好きになったっていうメッセージ、
  いかが思います?

徳 ありがたい、しか言えないですね、デビューして24年目なんですけども、その、紆余曲折があって
  いろんな谷があって、でも今こうやって歌えてて、アルバムが出て、これが評価を得たっていうのは
  非常にうれしいですね、はい。

黒 その24年間の間に・・・ たとえば・・・・「13歳でファンになってあれから20年、今は一児の母です、
  「WE ALL」最高です。車で、大音量で聴いてます」

徳 アハハ(笑)事故らないようにね(やっさしい〜(☆_☆)!!!)


黒 優しい言葉ありがとうございます。でもほんとに、長〜い時間ファンの方から
  新しくファンになった方から、ぜひ今回「WE ALL」たくさんの方にきいてもらってると思いますけども、
  逆に今日、徳永さん生で出ていただいて、 あ、徳永さんのアルバムそんなにいいんならっていう方、
  ぜひ聴いていただきたいと思います。
  ほんとに僕なんかはおススメの一枚です。

徳 本当にそう言っていただけるから、すごい、ありがたいことです

黒 いやいや、全国各地の放送業界の方が言ってると思いますんで

徳 いやいや、とんでもないです

黒 徳永さんは実は今日はこの後の「エンタメコング」の方にも出ていただけるということで・・・

徳 あ、そうですか

黒 あ、知らなかったですか 自分のスケジュール。。。

徳 いえいえ、どれが生でどれが録りか・・・

黒 あ〜録音とかいろいろありますからね(笑)たぶんエンタメコングに出る間にいろんな
  東海エリアの媒体とか紙とか忙しいと思いますけど、たくさんのファンが待ってるということで・・・

(で、最後に徳さんからメッセージです!!)

徳 今回、「WE ALL」が5年ぶりのオリジナルアルバムで、僕も気合い入れて作りましたので、
  ぜひみなさんに聴いていただきたいと思います。
  あと、秋ごろからツアーできればいいなと思ってますのでぜひまた期待しといてください。

黒 はい!楽しみに待っています。

♪砂時計(フルコーラス)




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板