【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

徳永英明読むラジオ



古い記事はいちば〜ん下の「次のページ」窓をクリックしてください♪


《お願い》

こちらでの記事は一切無断でコピー・お持ち帰りなど
絶対になさらないようにお願いいたします
m(__)m。
実際にラジオでお話していた雰囲気を 活字で表現するのには限界があります。
また、活字にすることで 書き手側・ 読み手側によっても感じ方は
変わってくると思います。ラジオでは瞬時に言葉は流れてゆきますが
それを活字にする恐ろしさも同時に感じております。
その辺をご理解の上お読みください・・・。

過去のラジオの中でお話してくださってる
一部分の発言だけを取り上げることは
決してせずに
、そのお話の全体の流れ・空気・時の流れなどを汲みとった上で・・・
”あの時はそうだったんだなぁ・・” と感じていただければ幸いです。
管理人




 

59056



いろいろこのページの「キーワード」↓検索ができちゃうよぉ〜♪
DJさんのお名前や曲名からもね〜!


Start 2007.2.12
名前
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[60] FM Aichi 「ENTAME CONG」(5/18)
希望の星 - 2009年05月21日 (木) 16時09分

20:30頃、ゲストコーナーで紹介。

♪WE ALL


名古屋・東海地区のファンから、読みきれないほどのメッセージが届いています。
16歳の方からのメッセージ紹介♪

DJ「幅広いですね〜ファンの方。。。」
徳「VOCALISTをやったことで、幅が広くなりましたね〜。」

■東海地区のファンの方へメッセージ■
「生番組に出るって事が久しぶりなので、こうやってたくさんの方が
 聞いてくださっているって事に感謝です。ありがとうございます。」


”アルバムを毎日聴いてます。””通勤中聴いてます。”のメッセージ紹介♪
徳ちゃんはそれを聞いて・・・ 「あぁ〜〜〜」ってうれしそうな声にならない
吐息です。。。(^・^)。


■5年ぶりのアルバムについて■
「We are ALL One」”音楽でひとつになろう”ということが、大テーマなんですけども・・・
「夢」「希望」 とか、「歩き出す」「歩き出さない」の選択は、全部自分次第なんだ・・・っていうことと、
あと、まあ〜なんでしょう。。。 チョイスしなきゃいけない。。。 人間っていうのは
その時に・・ 「愛」か「恐れ」か、「愛」が理由でチョイスか 「恐れ」が理由でチョイスかって、
どっちかに分かれるんではないかと思うんですね。。。

やはり、恐れからチョイスしたものってのは、絶対後悔するし
思い切って自分の愛からチョイスしたものは、失敗してもそれは後悔ではない
・・・と思うのね。
そういったことも含めて、『WE AL』L というアルバムを届けたつもりではいるんですけど。



たくさんの方がすでにアルバムを聴き込んでいて、いろんなメッセージを
いただいています・・・と紹介♪



■どんな風にこれから音楽を届けていきたいと思っていますか?■

もちろん、自分はVOCALISTってアルバムで、声を評価してもらった訳ですから
この声を・・ 日本だけじゃなく邦人の方・・・ 日本語の分からない方にも
なんとかメッセージを この声に乗せていきたいな〜っていうのと・・・、

やはり音楽っていうのは最終的には「平和」と「希望」と「夢」だと思うので
ただ・・ いきなり”夢を持ちましょう〜” とか、いきなり”愛を選択しましょう〜”
っていうことほど難しいことはないので・・・
その辺を自分の痛みだったり、昔の悲しみだったり・・・交えながら 
お互いに成長していければいいな〜って思ってます。




本日のDJの方は33歳。学生時代、徳ちゃんの音楽と共に生きてきたんだと
熱く話されてました。
徳ちゃんは、うれしそうにお話聞いていました♪

DJの方がここで素敵なメッセージ。。。
『WE ALL』。
同じような包み込みをしてくれるアルバムですね。
ジャケットのトレンチはレザーですか・・・・?
このトレンチコートに包まれるように、全部の曲があったかい。体温がありますね。・・・って。
↑このお話をうかがいながら・・・ なるほどぉ・・・と納得していた私。。。



BGM
♪輝きの詩


DJ「PVも拝見しましたけど・・・若いですね〜」

徳「いやいや・・・恥ずかしながら(^^ゞ」

DJ「いいですね〜若いじゃないですか〜。懐かしい〜と思いながら。。。」

徳「自分も年齢を重ねてきて、ファンの人とか周りの人はみんないい顔になってきたと
  言ってくれるんですけど・・・ 自分の中ではすべてを肯定できるわけではないですよね。
  肌は・・・(笑) 張らなくなってきただろうし・・・。」

DJ「何をおっしゃってますか〜。今日だってTシャツじゃないですかぁ・・・。」

徳「いやいやいや(笑)。今日はずっといますから・・・こうやって・・・(笑)」


■体調管理について■
常にうがいをするんですよ。話したらうがい、話したらうがいです・・・。

昔はジム行ったり、アレイを持ったりしたけど、今は食事でも人と話す時にも
自分をいい環境におくようにしています。



DJ「今日は何を食べました?ブログを見ると サンドイッチでしたよねぇ〜?」

徳「どこのか分からないですけれど・・・差し入れでケーキを食べました。」

■名古屋飯について■
手羽先、味噌カツ、ひつまぶし・・・ 衝撃的な味でした。
名古屋の食事は大好きです。
すべてが・・・これまで持ってた味を覆してくれたのが名古屋。。。


「無人島に行くとしたら、持って行く名古屋飯は?」

・味噌カツ
・手羽先
・あんかけスパ
・味噌煮込みうどん

徳ちゃんの答え
「うどんがもちますよねぇ〜。うどんを持って行くでしょうね〜。
 味噌カツだと無人島ではすぐダメになっちゃいそうだし(笑)」



■17年7ヶ月ぶりのオリコン1位について■

「僕の力ではない訳で、ファンのみなさんの応援とスタッフの仕事のお蔭です。」


アルバムの告知入ります♪


DJ「ブログ。。。徳永さん、もうちょっと長い文書いてくれないですかね?」

徳「アハハ・・・(笑)。あのメンバーズサイトの方では、結構長い文書いてるんですよ。
  長い時は長いんですけど・・・(笑) もう少し長い文書きます。」

キャッチボールを久しぶりにやったけれど、肩を少し痛めたお話もでました。


■リスナーにメッセージ■
この時間に聞いてくれて本当にどうもありがとうございます。
『WE ALL』というアルバムをリリースしまして、ぜひそれを聴いてください!
また秋ごろにツアーができたらと思います。



♪砂時計





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板