【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

情報処理課分室 のぞき見 D.M.B.

ここは、DEEP METAL BATTLE を、一部の登場人物がのぞき見しているページです。
これもとりあえず作品の一つとして見てください。ネタバレありです。

そのほか、疑問感想などございましたら、ぜひぜひ書き込んでください。お待ちしてます!

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

歌帖楓月
この掲示板の上の方に広告が表示されてますね。
その中に「副収入で5万円がどうのこうので収入が月100万超」とかいうのが表示されることがあります。

うさんくさいですね。

で、さっきクリックしてみたとです。

そしたら
「私たちのオトモダチの佐藤さんの成功体験!!!」「スカルノライフで夢の月収100万円ー!!」みたいな、とにかく根拠無く金儲けてますよみたいなうさんくささ200%のサイトが表示されました。

そのサイトに表示される文字も大きくって「字を読むのが苦手」な人にもわかりやすくできてますよ?
そしてサイト下部には「さあ!!佐藤さんの成功体験を知りたい方はコチラをクリック!」みたいな、ほらあの、宮沢賢治の「注文の多い料理店」みたいなノリでどんどんどんどんリンクをたどっていく様に仕組まれてますよ。
最後の最後まで、「成功の秘訣(どうやって金を稼ぐか)」については教えてくれんとです。


うさんくさー。
(230)投稿日:2006年12月08日 (金) 00時23分

歌帖楓月
あ、最後のページまでは行ってませんでした。

たぶん最後まで行ったら「これであなたは『うさんくさい商法』にサインをしましたことになります。金払ってください。ヘッヘッヘ、兄さん、アンタ、もう抜けられないとこまで来たんだよヘッヘッヘ」ということになると思います。

ネットにおける「注文の多い料理店」とはこんなサイトかもしれませんよ。フフフ。
(231)投稿日 : 2006年12月08日 (金) 00時29分

歌帖楓月
まだ追記しますです。

この、「副収入で5万円アップ」とかいう表記で、
「あー、おこづかい欲しいなー。まじめに一生懸命働いてもらえるお給金じゃ、ちょっと苦しいんだよなあー」と思ってる善良な労働者のささやかな贅沢願望につけこんでるのですね。そして変な契約とか結ばせて、逆に小金を搾り取る寸法ですよ。っかー!つつましく暮らしている人々から金をむしりとるなんて、なんていやらしいサイトなんだ(勝手に憶測)もう鬼、鬼だね。アンタヒトデナシだよ。悪徳商法コンニチハだよ。
(232)投稿日 : 2006年12月08日 (金) 00時34分

歌帖楓月
まだ続くのか歌帖……。

そんな小狡いサイト運営しててさぁ、アンタのご両親はなんていうだろうねェ。ええ? お天道さんに顔向けできるのかいアンタ。ええ? みっともないったらありゃしないだよ。アンタもさァ、小学校くらいのころは、人様の前で公言しても恥ずかしくないような立派な将来の夢があったんじゃないのかい? それがどうだろうねえアンタ、今の自分の姿を見てご覧よ? あーあーあの頃の自分に胸張って言えるのかい?今の自分がやってることを。ええ? どうなんだい?



……だんだん、その当該サイト向けの発言では無くなってきてますね。
誰宛かっていうと、……自分?
(233)投稿日 : 2006年12月08日 (金) 00時40分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板