【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

情報処理課分室 のぞき見 D.M.B.

ここは、DEEP METAL BATTLE を、一部の登場人物がのぞき見しているページです。
これもとりあえず作品の一つとして見てください。ネタバレありです。

そのほか、疑問感想などございましたら、ぜひぜひ書き込んでください。お待ちしてます!

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

歌帖楓月
ガイガー管理官(25歳妻帯者なのか?):
どうもこんばんは。久方ぶりに僕の登場です。

ブルックリン(仮名 情報処理課男性職員20代):
こんばんは。本当に久しぶりですね。

ガイガー:
どうして僕たちが出てきたのかというと。
作者が「あざといんじゃないのか? この展開は」と悩んで書き進まない「濯がれる呪い」について、我々で意見を出してこれも作品にしちゃおうかなみたいな。

ブルックリン:
すみませんが、何を言っているのかわかりません。

ガイガー:
いいんだよ。ニュアンスがなんとなく伝われば。
明らかにあざとい展開が嫌な感じなんじゃないのか、という点が気になって立ち止まっている「濯がれる呪い」な訳だよ、ブルックリン君。
君、男としてあざとい展開に乗っかるのって、どう思う?

ブルックリン:
すみませんが僕はそんなキャラじゃないので、この話題不適格かと。

ガイガー:
そうだよねえ。君は僕の部下である上に、なかなかに真面目キャラだものねえ。あざとい展開、キャラ違いだよねえ。

ブルックリン:
そう思いますよ。

ガイガー:
この手の話題にピッタリなキャラは僕だけか。
いや実はいるんだけどね、僕のオトモダチに、素敵なアーティストが。

ブルックリン:
いますねえ。ここじゃないブログに。

ガイガー:
いますとも。ここじゃないブログに。
彼女に相談したら「あざといの大好き!キャホーー!!」って言ってくれると思うんだよねえ。

ブルックリン:
そりゃ言いますよねえ。あのキャラですもの。

ガイガー:
だよねえ、あのキャラだものねえ。
しかし、問題はだよ。あのキャラはここに呼べないのだよ。
あまりにも雰囲気が違うってことでね。

ブルックリン:
それを言うなら管理官あなたも相当なキャラなのではないでしょうか?

ガイガー:
僕はいいの。僕は。僕はあれだよ、潤滑油的存在だよ。希少価値だねこの世界においては。僕って功労者なんだよ? 尊敬しやすいだろ?

ブルックリン:
ということで、僕はお門違いです。他の方をここに呼んでください。

ガイガー:
なんで話そらすかな? ああ、本題に戻したのか。
他の方って、ここに呼べる人いないよねえ。ジェニファー(仮名)なんて、もっとキャラ違いだろうからなあ。

ジェニファー(仮名 情報管理課女性職員 20代):
呼びましたか? わたくしが何か?

ガイガー:
ヒイイイイイイ!?
二言目には「セクハラですか? セクハラですね? わかりました組合に相談します」っていうジェニファー君なんで来るのさ!?

ジェニファー:
黙ってられませんでしたので。あざとい展開がどうかされたのですか?
ことと次第によっては、

ガイガー:
言うのか組合に!? 言っとくけどね、今回はこれ、職員じゃないんだよ。フフフ、一般人だよ! しかもそれどころか、孤児だよ。孤児のロイエルちゃんの話だよ! どうだ相談できまい!

ジェニファー:
あら。お相手はゼルク中将ですわ。国軍管理職ですわよね? 用件は立派に満たしているかと。いえそれ以上です。管理職の横暴ということで、組合を通して当局に告発できますわ?

ガイガー:
君、あれなの? 組合執行委員!?

ジェニファー:
冗談はさておき。あざとい展開、乗る乗らないはゼルク中将次第ですわよね?

ガイガー:
ちょっと待ってよ、どこからどこまで冗談なの!?
君、話わかる人なのわからないイケズなの? どっち!?

ジェニファー:
基本、あなたの敵です。

ガイガー:
うんそれはよおくわかるよ。
ええと、それでなんだっけ? あざとい展開は、君としてはゼルク君次第だと? 話的にはどうなの? 僕的にはOKなんだけども。

ジェニファー:
話的にだなんて。そんなこと知りません。
私としては、あくまでも、私としては、ゼルク中将次第だと思いますけれど?
あざとい展開に乗った後に、読んだ皆様が引くも引かぬもそれは読者様次第じゃありませんの?

ガイガー:
なんだろうその意見。シャープなご意見なの? それともフレキシブルなご意見なの?

ジェニファー:
というか、ガイガー管理官が悩むことではないでしょう?

ガイガー:
そう。僕はあざとくってもコテコテでも問題なし。どんとこい。もっとやれ。

ジェニファー:
じゃあそういうことで。失礼します。

ガイガー:
えええええ。なんか変なところで帰っていかれてしまったぞう。ジェニファー君はイケズなのか優しいのか、微妙だなあ。
(267)投稿日:2008年12月20日 (土) 23時03分

歌帖楓月
こんばんは。メリークリスマスです。
「濯がれる呪い」、方向性としては、「ならぬ堪忍、するが堪忍」ということで、いってみたいと思います。なんというか、本当に、洗う人はよく我慢できるものだなと、感心したりしなかったり。でも、我慢せず正直になったら、話が繋がらなくなるので、よかったなあと、ひとごとのように思っています。
それでは失礼します。
もう少し頑張ってきます。
(268)投稿日 : 2008年12月24日 (水) 22時54分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板