【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

情報処理課分室 のぞき見 D.M.B.

ここは、DEEP METAL BATTLE を、一部の登場人物がのぞき見しているページです。
これもとりあえず作品の一つとして見てください。ネタバレありです。

そのほか、疑問感想などございましたら、ぜひぜひ書き込んでください。お待ちしてます!

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

歌帖楓月
ガイガー管理官(25歳 熱血一匹狼*):
全国五千万人のレディの皆さんこんにちは!
貴女のガイガーがやってまいりました!

ブルックリン(仮名):
……なんですか? その「熱血一匹狼*」の表記は。

ガイガー管理官(25歳 今をときめくイケメンアーティスト):
これでどうだ。

ブルックリン(仮名):
……。今年最後の悪ふざけですか?

ジェニファー(仮名):
あら、私も参加させてくださいな。

ガイガー管理官(25歳 年齢詐称疑惑があるんですよ。あのオヤジギャグセンスからして本当は40代なんじゃないのか。セクハラ発言最低。いいから仕事してください。甘い物の食べすぎで腹回り100センチ超疑惑も追加しましょうよ 男):
……。なによこれ。

ジェニファー(仮名):
かなり、いい線いっているかと。

ブルックリン(仮名):
ていうか、事実ですよね。

ガイガー管理官(25歳 orz )
……今日は、これでいってみたいとおもいまーす……。

ブルックリン(仮名):
はいはい。どうぞどうぞ。

ジェニファー(仮名):
さて、4話が追加、されたようですね。
「濯がれる呪い」だそうですが。

ブルックリン(仮名):
すすがれる、そそがれる、どちらの読み方ですか。

ガイガー管理官(25歳 (o^-')b ):
どっちでもいいみたいよ?

ブルックリン(仮名):
何ですか……、その、顔、文字?

ガイガー管理官(25歳 ヽ(^o^)丿):
今日はこのノリでいってみたいです。

ジェニファー(仮名):
好きにすればいいですわ。
4話、公開された以上は、管理官からの解説をいただかないわけにはいかないでしょうね。

ガイガー管理官(25歳 \(^o^)/):
OK! どんとこい!
ではでは、副題が「ロイエルちゃんの洗濯」または「ならぬ堪忍するが堪忍!」であるところの、この「濯がれる呪い」誠心誠意解説して行きたいと思います。
うーんとね。
えー、つまり、「ここでこんな目に遭ってるが故の、『聞こえぬ石牢』」。ゼルク君おつかれ様。よく耐えた! 感動した! でもちょっとつまんなかった。そこで一線越えておけば

ジェニファー(仮名):
一線を越えた時点で「陵辱行為」として告発します。

ガイガー管理官(25歳 顔文字やめた):
になるのよねえ。
夜は、その場に僕がいたから「硬化処理して外に出さないで!」ができたんだけどねえ。
昼はいなかったからなあ。(理由:スイーツ堪能ツアー参加)
僕、この洗濯シーン、生で見てないのよねえ。かえすがえすも口惜しい。

ブルックリン(仮名):
僕いましたよ。
ちょっとドキドキしました。

ジェニファー(仮名):
私もいましたよ。
中将は間違いを犯す人ではないと、「当時は」思っておりましたので、冷静に見られましたわ。
中将も、我々が見ているということもあって、逆に安心できたのではないでしょうか?

ガイガー管理官(25歳 男一匹あんかけおじや):
ああ。「当時は」ね。
そうだよね。「当時は」ね。
その後の「聞こえぬ石牢」で、僕も皆も、「どびっくり!」ってなもんだよね。
なるほどなあ。もう辛抱たまらんかったんだよねえ。

ブルックリン(仮名):
いやそんな。
管理官のおっしゃるように、本能優先っていうことでもないでしょう。
石牢でことに及ぶ前に、中将はロイエルを延々と説得してたじゃないですか。

ガイガー管理官(25歳 §^。^§):
タテロール発見したぞ!
まあ、なんだねえ、その。
男心って言うのは、どう振れるか、わからんもんだからねえ。
色んな複雑なものが絡まったり絡まなかったりして、ああなった、と。

ジェニファー(仮名):
話を「濯がれる呪い」に戻しますよ?
質問です。
わざわざ脱がせて洗濯する必要あるんですか?

ガイガー管理官(25歳 男一匹年越しそば):
あるって言ってるじゃないのよ。文中でご本人のゼルク君がちゃんと。
彼がディープメタル事件の指揮官な訳だから、その判断は絶対ですよ? 彼がルールブックだ。
文中でもさんざん言い訳が……ゴホンガフン、ええと、
簡潔明解な理由付けがなされているじゃないか?
洗濯しないと、ディープメタルをきれいにできないの。
きれいにならないと、首都に連れて帰れないじゃないの。
首都に来てくれないと、僕がロイエルちゃんと、デートできなくなるじゃないの。ここ重要だよね。
ゼルク君、ナイス判断! グッジョブ! 画像クダサイ。

ジェニファー(仮名):
なんの画像ですか。

ガイガー管理官(25歳 色即是空):
あっ、ジェニファー君。君、もう帰った方がいいよ?
年末でしょ?
忙しいんじゃないの? 年越し準備。そば打ちしたり、門松立てたりだとか。

ジェニファー(仮名):
どこの国の話ですか。
やましい画像だ、ということですよね。

ガイガー管理官(25歳 空即是色):
NONO。
なやましい画像。

ブルックリン(仮名):
うわあオヤジギャグ。

ガイガー管理官(25歳 真面目に解説するさ):
そうだ、僕、管理官だった。権限強いんだ。
自分でどうにでもできるんだった。
ようし元気でてきたぞ。
はい、4話ですね!
加筆修正前は、行間扱いで表記無しだった箇所を、
あえて、
詳しく!
細かく!
健全な青年をこれでもかと煽る展開で!
いや、これはお膳立てじゃなく、誰が悪いわけでも誰が仕組んだわけでもない、自然な展開で! 煽ると!
そんな「ロイエルちゃんの洗濯。ならぬ堪忍するが堪忍! 濯がれる呪い」な訳です。
ゼルク君としては、
「さっさと洗濯して牢に入れといて、明日解放すればいいや。子供だから許したげよう」
という、簡単気軽な洗濯だったはずなのに。
服脱がして中身みたら「!!!」だったので、そこから「ならぬ堪忍するが堪忍」の始まり始まりになるわけですね。
ゼルク君の見通しが甘いんだよ。
だって17歳なんだから、そりゃほとんど出来上がってるよねえ。
ゼルク君は「大したことないだろう。子供子供。大丈夫大丈夫。仕事仕事」とたかをくくっていたんだろうけれども。
だって17歳なんだから、そりゃほとんど出来上がってるよねえ。
あれだよね。
家族に女の子がいないから、わかんなかったんだろうねえ。
17歳だったら、そりゃほとんど出来上がってるよ。

ジェニファー(仮名):
管理官には妹さんがいらっしゃいますものね。
たしか……そうだわ、ロイエルと同い年。

ガイガー管理官(25歳 「おにいちゃん」と呼ばれてますが、何か?):
そうだよ。同い年だよ。だから、よーくわかります。
あれ?
ゼルク君、うちの妹に懐かれてるのに、
……わかんないの?

ブルックリン(仮名):
ガイガー管理官の妹さんは、……あの、17歳には、見えませんよね?

ガイガー管理官(25歳 そういえば):
5才くらい、に、見える?

ジェニファー(仮名):
逆でしょうに。

ガイガー管理官(25歳 まあまあ):
本編未登場キャラは、いじらないようにしとこう。

ブルックリン(仮名):
……個性、強いですものね……。

ジェニファー(仮名):
ブルックリン、静かになさい。

ガイガー管理官(25歳 さてさて):
ここで問題です。
ゼルク君は何度深呼吸を強いられたでしょうか?
わかった人にカキ氷おごってあげる。

ブルックリン(仮名):
寒いからいりません。

ジェニファー(仮名):
文章中に具体的回数は表記されてないのですが、
我々が所持している画像で確認した所によりますと、
「中将は、途中で、何度か深呼吸をする羽目になった」で4回。
「ゼルクベルガー中将は、大きく息を吸って、また吐いた」で1回。
「中将は、少女の手指に浸かり過ぎの皺が現れるまで、湯船に浮かべた」で、3回。
「気を逸らさないと、腕の触覚が余計な衝動を駆り立てる」で1回。
「眠っている上に男を知らないだろうこの子に、下心はない」で1回。
「冷たい身体がまだ好ましいらしく、ロイエルは中将にぴったりと身を寄せる」で、1回。
合計11回になります。
寒いですから、カキ氷は要りません。

ガイガー管理官(25歳 怖ーい):
なんで、ジェニファー君ったら、そんなに正確なの?

ジェニファー(仮名 あなたがちゃらんぽらんなんですよ?):
仕事ですから。

ガイガー管理官(25歳 カッコ内で会話するの止そうよコワイよう):
深呼吸し過ぎて過喚起症候群になりそうだよねえ。
あ、でも、それ以外の所で、彼、息を止めたり飲んだり詰めたりしてるか。プラスマイナスゼロで通常呼吸量と同じかな。
あ、でもさあ、最後に「げんなり」する展開が待ってるんだよね?
これって、オチに当たる?

ブルックリン(仮名):
男の使用人を、洗浄したんですよね。

ジェニファー(仮名):
クールダウンできてよかったですよね。

ガイガー管理官(25歳 過去、僕も同級生を洗いました泣):
間違いなく、薄皮一枚削ったよねえ。

ブルックリン(仮名):
ええ。間違いなく。

ジェニファー(仮名):
「ああ同性には、本当に容赦ない方なんだなあ」、と、思いましたわ。

ガイガー管理官(25歳 いい気味だよねえ。):
じゃあ、今回はこれで。
次回は、……どうやら、7話「患者は岐路」が大幅に変更されるので、それのお知らせになるんじゃないかな、と。
ダークでダーティーでクレイジーでシリアスな展開、に、変わっちゃうようですよ?
あー、気が重い。僕って健全安全明朗快活青年だから、相容れないわ。
じゃあ、今年はこのへんで。

ブルックリン(仮名):
一年間お世話になりました。

ジェニファー(仮名):
来年もよろしくお願いいたします。

ガイガー管理官(25歳 来年も25歳なので):
よいお年を!
(271)投稿日:2008年12月31日 (水) 19時06分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板