【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

情報処理課分室 のぞき見 D.M.B.

ここは、DEEP METAL BATTLE を、一部の登場人物がのぞき見しているページです。
これもとりあえず作品の一つとして見てください。ネタバレありです。

そのほか、疑問感想などございましたら、ぜひぜひ書き込んでください。お待ちしてます!

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

歌帖楓月
D.M.B.34話 のぞき見D.M.B.

ガイガー管理官(男 25歳):
 いらっしゃいませー!

アインシュタイン(男 ??歳):
 いらっしゃい。

ガイガー管理官(男 25歳):
 えーと、今回は、僕とアインシュタイン君の二人でお送りしていきたいと思います。
 僕、今回の話とか、どうでもいいんだけど。

アインシュタイン(男 ??歳):
 お前ら本当に仲悪いよな。

ガイガー管理官(男 25歳):
 そうでーす。でも仕事だから頑張る。なんて真面目なんだろう僕。

アインシュタイン(男 ??歳):
 はいはい真面目真面目。

ガイガー管理官(男 25歳):
 えーと、じゃあ、最初っからいこっかな。
 情報管理部の七面倒くさい描写です。
 ほんっと面倒くさいだよ。
 部の職員でも仕事場に行くのに、この面倒を超えないといけないの。
 僕が仕事に行きたくない気持ち、わかってもらえるよね?

アインシュタイン(男 ??歳):
 俺は研究院側の人間だから、こんなこと必要とせず、お前やアストンの所に転移できるけどな。

ガイガー管理官(男 25歳):
 いいなあ。アインシュタイン君は特別扱いされてる側で。
 あーあ、木っ端役人は辛いなあ。
 えーと、ゼルク君がアストン君のとこに辿り着くまでの描写は、もう、無視しちゃっていいです。
 単に「うわ、面倒くさいんだな」と思ってもらえれば、それでいいです。

アインシュタイン(男 ??歳):
 本当に面倒くさい。

ガイガー管理官(男 25歳):
 じゃあ次ー。
 あ、ゼルク君をアストン君の部屋まで案内した職員は、えっと、何とかという係の係長さんです。

アインシュタイン(男 ??歳):
 お前、隣課の係名くらい覚えとけよ。

ガイガー管理官(男 25歳):
 アストン君に関わることには、僕、できるだけ関わりたくないから。

アインシュタイン(男 ??歳):
 ほんっと仲悪いよな。

ガイガー管理官(男 25歳):
 うん。僕とアストン君のホウレンソウ?は、それぞれの部下さん達によって、成り立ってます。
 ホウレンソウって、ここで使っていいんだっけか。まあどうでもいいや。

アインシュタイン(男 ??歳):
 はいはい。
 さてと、ゼルクはアストンに会えたわけだな。ようやく。
 二人の会話は静かで、交わす言葉が少なくても、心はしっかりと通じ合える感じだな。
 こういうの、心の友と書いて心友っていうんじゃないのか? ガイガー。

ガイガー管理官(男 25歳):
 なんで、何話も前の「のぞき見D.M.B.」で僕が言ったことを持ち出すの?
 ちょっと理解できない。全くわからない。
 それよか、茉莉花茶おいしそー。いい仕事してるねえアインシュタイン君。

アインシュタイン(男 ??歳):
 はいはい。もういいから。
 シヤドの件か。
 ほんっとーにゼルクは頑張ってたよなあ。炎の中で、おっもい特殊装備で。

ガイガー管理官(男 25歳):
 なーんで作者は書けないんだろうねえ。メタ発言ごめんねえ。

アインシュタイン(男 ??歳):
 なんでだろうなあ?
 とにかくゼルクは頑張ってた。
 ミスリルマインみたいな「ぬるい紛争」は、ごく少数なんだが。

ガイガー管理官(男 25歳):
 でも、ゼルク君、そこで出会っちゃったんだよねえ。ロイエルちゃんに。
 運命ってやつ?

アインシュタイン(男 ??歳):
 お前が言うとなんか印象が違うんだよなあ。まあいいか。

ガイガー管理官(男 25歳):
 えー何その言い方。まあいいか。
 アストン君って、ほんとう面倒な人だよねえ。
 僕の部下さんが送り付けた「ゼルク君の凌辱動画」は見たってか、見ざるを得なかったけど、それ以外のミスリスマイン事件については、ゼルク君の許可を得てから見ようだなんて思っていたとは。本当に面倒臭い人。

アインシュタイン(男 ??歳):
 お前は知らないだろうけど、そういうの友情っていうんだよな。

ガイガー管理官(男 25歳):
 え? 僕ほど友情に厚い男っていないよね?

アインシュタイン(男 ??歳):
 あーはいはい。
 ミスリルマイン事件ファイルと、その後のゼルクについて、それにはほとんどロイエルが関わってるけど、全部見たんだな。もちろん編集されてるけど。

ガイガー管理官(男 25歳):
 うん。ユリちゃんからの試練の件だとか、媚薬の件とか性教育の件とか、世界あっちこっち巡りだとか、色々と、上手に編集してあるよ? 僕の部下さん達、勤勉で有能だから。

アインシュタイン(男 ??歳):
 見ながら、アストンは自分の「毒親から養育された過去」を思い出してたと。

ガイガー管理官(男 25歳):
 僕の家は明るい「鉄拳制裁型」だけど。
 アストン君の両親は陰湿だよねえ。
 外では神様で、家では悪魔。
 その点ではアストン君のこと気の毒だなって思うけど。

アインシュタイン(男 ??歳):
 けど?

ガイガー管理官(男 25歳):
 戦場では面倒くさいことこの上ない。

アインシュタイン(男 ??歳):
 アストンを止める役目を、早々にゼルクに押し付けた奴が言う言葉じゃないな。

ガイガー管理官(男 25歳):
 だって面倒くさいんだもの。あーゼルク君てば、本当に親切さん。僕、ゼルク君にはなれないや。

アインシュタイン(男 ??歳):
 無理だろうなあ絶対。
 で、話を元に戻すけど、
 アストンに嫉妬の気持ちは湧かないんだよな。あいつ、強いから。誰かに助けてもらいたい、とか、依存の心はないみたいだから。
 自分が「こんなの間違ってる」って強く思ってきたことが、ゼルクと関わっていくことで、次々に肯定されるのが、嬉しくて仕方がないみたいだな。愛情と信頼とが、たしかにこの世に存在するってこと。

ガイガー管理官(男 25歳):
 僕、そこんとこよくわかんないんだけど。ふーん、って感じ。

アインシュタイン(男 ??歳):
 お前も、いい家庭で育ってるからなあ。

ガイガー管理官(男 25歳):
 まあね。尻叩かれまくって2つに割れたけどね。

アインシュタイン(男 ??歳):
 尻は元から割れてるんだよ。そして、お前ら兄妹、なんで、嬉々として「他人様に迷惑」を掛けまくるんだよ。
 尻叩かれたくなかったら、行動を改めろよ。

ガイガー管理官(男 25歳):
 僕達兄妹、自分の行動を改めるくらいだったら、尻が割れることを選ぶね!

アインシュタイン(男 ??歳):
 威張るなよ……。
 まあいいや。
 ロイエルの生い立ちを見たアストンは、自分の境遇と重なるものを感じたんだな。
 でも、封印された自分と違って、彼女はゼルクに救われた。愛された。
 これから、ゼルクに愛されていく中で、本当の愛情と信頼とを理解して言って欲しい、と。
 まあその辺を彼なりに応援したくなって、渡したのが、ルビーの首飾り。

ガイガー管理官(男 25歳):
 僕、アストン君の心の機微、まったくわからないんだけど。
 高いんじゃないの!? そのルビー。とは思ったね。

アインシュタイン(男 ??歳):
 お前、最悪だな。

ガイガー管理官(男 25歳):
 えーだって、輝きが違うもの。

アインシュタイン(男 ??歳):
 大事なのは気持ちだ。

ガイガー管理官(男 25歳):
 ハーイスミマセン

アインシュタイン(男 ??歳):
 ぜんっぜん気持ちがこもってない謝罪だな。
 無視しよ。
 鬼将を護ってきた石かあ、めっちゃ効果ありそうだな。

ガイガー管理官(男 25歳):
 ロイエルちゃんの性格に悪影響を与えないか心配だなあ。

アインシュタイン(男 ??歳):
 アストンの性格は、戦場にさえ出なければ、静かで控えめで穏やかなんだよ。

ガイガー管理官(男 25歳):
 さえ、ね。……ハア……。
 そして、えーと、ここからは加筆修正みたいになるのかな?
 「キノクシ鉱山村の惨劇」ですー。前は「北コレルの惨劇」だったのを改めましたー。
 えぐいねえ。この事件。

アインシュタイン(男 ??歳):
 惨い話だよな。ここから、軍はディープメタルに関わり始めたんだな。

ガイガー管理官(男 25歳):
 200年前からだねえ。
 そして、名前。
 ゼルク君、気づいたねえ。

アインシュタイン(男 ??歳):
 逆にしてあるんだよなあ。

ガイガー管理官(男 25歳):
 アインシュタイン君、次回あたりで、ゼルク君から聞かれるんじゃないの? オウバイ婆ちゃんの名づけ意図。

アインシュタイン(男 ??歳):
 そんな感じだな。

ガイガー管理官(男 25歳):
 今、僕に、こっそり教えてよ?

アインシュタイン(男 ??歳):
 お前に教える必要性を全く感じない。
 じゃあこれで、今回の話は終わりだな。

ガイガー管理官(男 25歳):
 えーーー。僕達、お友達じゃないのさー。
 ちぇーーー。
 それでは皆さん、また会いましょう!

アインシュタイン(男 ??歳):
 またな!
(609)投稿日:2019年10月03日 (木) 18時52分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板