【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

情報処理課分室 のぞき見 D.M.B.

ここは、DEEP METAL BATTLE を、一部の登場人物がのぞき見しているページです。
これもとりあえず作品の一つとして見てください。ネタバレありです。

そのほか、疑問感想などございましたら、ぜひぜひ書き込んでください。お待ちしてます!

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

歌帖楓月
ガイガー管理官(男 25歳):
 いらっしゃいませー!
 作者が謝ればいいのに、僕が出てきたよ!
 大蛇ミドガルズオルムの名前を変えました!
 オロチです!
 色々調べて「まずい……」と思ったらしいよ!
 どっかの神話から拝借するのがいけないんだよねー。
 以上お知らせでした!
(610)投稿日:2019年10月05日 (土) 17時49分

歌帖楓月
 という訳でございます。
 「わーカッコイイ!」とかいう浅はかにもほどがある理由で
 ミドガルズオルムにしてたのですが、
 色々調べて「……いや、単にカッコイイが理由って、いかんだろ」と思いました。
 すみませんすみません。
(611)投稿日 : 2019年10月05日 (土) 17時51分

歌帖楓月
ガイガー管理官(男 25歳):
 ……なんで僕がまた先に言うの?
 ごめんなさーい。
 ミスリルマイン村っていう地名を、
 ケイタムイ村に修正するそうですー
 ちゃんと作者から謝らせますね!
(612)投稿日 : 2019年10月05日 (土) 18時21分

歌帖楓月
 すみません。
 ミスリルマイン村という地名について、
 「わーカッコイイ地名だなー」とかいう、こちらも非常に浅はかな理由で、
 ゲーム「ファイナルファンタジー7」の地名から拝借しておりました!
 すみませんすみません!
 当該ゲーム作品と、私の作った当該小説とは、内容はまったくかすりもしないです! 地名だけ浅はかに拝借しておりました!
 一応オリジナルライトノベル作品なので、ちゃんとしよう、と思いまして、地名を修正いたしました。すみません。
 ちなみに、ケイタムイって逆から読むと実在する池の名前なんです。これはセーフだと思うです。
 以上土下座修正報告でした! ほんっとーにすみません!
(613)投稿日 : 2019年10月05日 (土) 18時24分

歌帖楓月
すみません……。
まだ大きな地名修正がありました。
首都ミッドガルをシマゴシカに修正いたします。
理由は同上です!
うわー……いくら好きとはいえ、ファイナルファンタジー7から地名拝借しまくるにもほどがあるだろう。
すみませんすみません。
(614)投稿日 : 2019年10月05日 (土) 19時02分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板