【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

情報処理課分室 のぞき見 D.M.B.

ここは、DEEP METAL BATTLE を、一部の登場人物がのぞき見しているページです。
これもとりあえず作品の一つとして見てください。ネタバレありです。

そのほか、疑問感想などございましたら、ぜひぜひ書き込んでください。お待ちしてます!

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

歌帖楓月
ガイガー(25才男 情報処理課管理官):
こんばんはー!!
こちらは、もうすっっかり秋ですよ!
食べ物がおいしくておいしくって、ごちそうさま!
ええ? 僕が、いつにも増して元気そうだって?
ハハハ、それはね。
昼のランチバイキングで、5皿くらいおかわりした所為かな!?
さ、では、〔IF〕の続き、いってみしょうか!


:::::::::::::::::::::::::

キャラクター入れ替え編『もしもロイエルとエミリが逆だったら・・・』


   DEEP METAL BATTLE [IF]1 第8話


 そして、再び、領主の館。
「ううっ、わかっていただけませんのね? 私は、ただ、あのお二人に命令されるがまま、働かされておりましたのよ?」
 涙を流して肩を震わせるロイエルの、これで何度目かはわからない罪状否認だ。
 対して中将は、表面上の微笑みとともにため息をついた。
「よくわかったよ、ロイエル。つまりドクターとオウバイとを捕らえて真相を聞くことができなければ、君は被害者であり続ける訳だね?」
 ロイエルが、ひっく、としゃっくりを上げる。
「どうしてそんないじわるをおっしゃるんですの?」
「事実だろう」
 ひっく、と、ロイエルがしゃっくりを続けた。中将が仏頂面になる。
「いいからその泣きまねをやめなさい」
「泣きまねじゃないですわ……。中将がひどいことばかりおっしゃるんですもの」
「一つ聞いていいかな? 何故、それだけ泣き続けているのに、顔が腫れないんだい?」
「日ごろの鍛練の成果ですわ。顔が腫れるなんて醜い姿、私にはありえませんわ。あ、中将、……私も質問してよろしいかしら? そろそろ、行間を読む、じゃありませんこと?」
 ロイエルの意味不明な質問に、中将は、舌打ちをした。
「どうもいけないな、うちの管理官は」
 ロイエルは、言ってることがわからない、というように、可愛らしく首を傾けた。
「なんですの? 管理官は関係ありませんわ?」
「だったら素直にロイエルになりなさい。話が進まない」
 中将の指摘に、ロイエルは首をかしげる。
「あら? ですから、そろそろじゃありませんこと? でないと、夜が明けませんわ?」
 中将は鼻で笑った。
「だったら認めるかい? 全部君がやったことを」
「……どうして? どうして、中将は、そんな意地悪ばかりいうんですの? ううっ……。ロイエル、身に覚えのない濡れ衣なんか、着る訳にはまいりませんわ……。あ、でも……」
 ロイエルは、しばし、視線をさまよわせた。何かを、考えている。そして、「あ、今、わかりましたわ」とつぶやいた。
 そして、こう言った。
「ああっ、でもでも、ドクターもオウバイ様も、かわいい私を育ててくださった恩人ですもの! ですから私はオウバイ様とドクターをかばいますわ! 中将、たとえ、か弱い私をひどい目に遭わせ続けて来たお二人であろうとも、この、何の罪もない私が、二人を国軍から守ります! ですから、中将、あなたを牢から出す訳にはいきませんわ!」
 がしゃん。
「……ぁあっ!」
 中将が、施錠をして牢から出て行った。靴の音のみが、石牢に響く。
「おかしいですわ! 二人をかばったら、ああなるんでしょう?」
 返事はなかった。
「いやですわ! 意地悪しないでくださいな! 中将ったらぁぁ!」
 遠ざかる靴音。
「……ちっ。作戦その2、失敗しましてよ。ちょっと自己犠牲精神のアピールが足りなかったかもしれませんわね」


:::::::::::::::::::::::::

ガイガー:
あれ。まだ続いてたのか。彼と彼女の攻防は。
どっちも食えない人たちだから、いい勝負だよね?
それでは!
(102)投稿日:2004年10月16日 (土) 23時24分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板