【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

情報処理課分室 のぞき見 D.M.B.

ここは、DEEP METAL BATTLE を、一部の登場人物がのぞき見しているページです。
これもとりあえず作品の一つとして見てください。ネタバレありです。

そのほか、疑問感想などございましたら、ぜひぜひ書き込んでください。お待ちしてます!

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

海月
今晩は♪海月です。

歌帖楓月さま
きゃ〜〜〜(ハートマーク)
こんな素敵なお返事、幸せすぎて・・鼻血でそうです。
いいんですか?こんなに甘やかしちゃって。
調子に乗って、質問しまくってしまいますよ。
(やる気 満々)
睡眠時間・・・AM4:00までは起きてました。
一気に全部読みましたから。(翌日、仕事だってば!!)という心の声は、無視よ無視♪うふふふふ(怪) 

コハリトさま
「三日月国のいそがしい3日間。」のレビュー、拝見してました。
にもかかわらず、気がつかずにいました。(苦笑)
素敵な紹介文だな と思ってましたよ。
タトゥー・・おぉ〜〜、コハリト様も、小説を書かれてるんですね?
読んでみたいです。アドレス教えてくださいませ。
調子に乗りすぎて、物が飛んでこないように気をつけます。(笑)
今度から、ヘルメットでも持参しようかな。
・・・持ってないから、鍋にしようかしらね?


さて、正気に戻って・・・。(本当か?)

あら。(ニッコリ)
ガイガーさん。
ポテト大好きなんですよ。頂きます。おいしです。
あったかいですね。揚げたてですか?えっ、今??どなたが・・・(タラ〜〜)
国軍管理職 本人は良いとして、伴侶の方々って、このことご存知なのですか?一般の方達にも、ここまでチェックが厳しいことは知られてなんじゃありませんか??

硬化処理・・・ちっ。(舌打ち)映像は、毎回 保存するんですか?莫大な量ですよ!!
「あ、参考にしよ」・・(笑顔満開)素敵な追加質問。感謝します。(握手を求める)


ブルックリン(仮名)さん、エドモンド(仮名)さん
正直なお答え(?)ありがとうございます。
ここまで すごい仕事内容だと、情報処理課の方たちは、選ばれた方々ということなんですね。口が堅いことが、第一条件になるのかな?
なんにしても、エリート(笑)じゃないですか!
(上司の弱みを知っている♪なのに、使えない・・だろう)

(言いたい事だけ言って)
では、またお邪魔します。(逃げ〜〜)
(110)投稿日:2004年11月06日 (土) 19時24分

歌帖楓月
いらっしゃいませ海月さん。
ご来訪ありがとうございます!
前回の返事、こちらこそ、とっても楽しく書かせていただきました!
そして、DMB一気読み!
午前4時までですか!?
うわー、それは、お疲れ様でございましたっ! m(__)m深々
ありがとうございます!
そして、ものごっつう嬉しゅうございます!(ごっつう、って……)

::::::::::::::::::

ガイガー(25歳 てんぷら職人兼務):
こんばんはー! 前置き無しに私が登場です!
いらっしゃいませ海月さん!
ポテトは、僕が分室内のキッチンにて圧力鍋で調理しましたよ? お口に合いましたら、ガイガー幸せです。

さて、質問ありがとうございます。質問ですよね? 質問決定ですね(決め付け)
嬉しいなぁ。さっそく答えさせていただきますよ。
今日は部下二人は欠席させました。
上司として、言いにくいことをズバズバ言いますので、配慮いたしました。
ハッハッハ、優しい上司でしょう? 僕って。

「伴侶は知ってるの?」
 知らないのですよー。ロイエルも、もちろん、何一つ知りません。
 この「管理職の生活全監視」は軍の機密事項でして。
 一般の皆様はおろか、軍の一般兵も知らないことでございます。
 知ってるのは、我々情報処理課と、管理職当人たちだけです。
 ……え? 「ばれたらどうするの?」 ですって?
 ちょっとこわい話になりますが、聞いた人もばらした人も、共に消されます。言っていいのかな? ちょっとネタバレになるかもですが、「ゲートブレイカー狩り」っていうのが、あるんです。本当に「消され」ます。その様子、見てたら、ちょっとこわいですよ。
 ……え? 「この分室でベーラベラしゃべるのはいいの?」ですって?
 だってここは、「情報処理課分室の中」ですもの。世間とはつながってないので、いいんですよ。多分。未だに僕自身が消されてませんので、大丈夫なんでしょう。

次のご質問「硬化処理…莫大な保管量になるのは、大丈夫なの!?」
 ……ふふ。いいところに気付きましたね?
 ええとですね。まず、硬化処理ですが。
 これは、「保存ディスクを簡単には閲覧できないようにする処理」なのですよ。軍でも本当に限られた人間にしか見せちゃ駄目な時に、行う処理です。
 そして、次の質問「保管量は莫大になるんじゃないの?」ですね?
 これはですね。保管開始後最初の2年間は、通常のディスクに保管されるのですよ。3年目に入りましたらば、保管方法が変わるのです。
 「円盤ディスク」ではなくって、1センチの立方体の……名前はなんだったかど忘れですが、「黒い立方体の記憶体」に保存しなおすのです。
 その記憶体に、とってもとっても沢山の情報が詰め込めるんです。「量子コンピュータ」とか、「DNAコンピュータ」とかが存在する世界なので、何とかなるんですよ? でも詳しくは答えられないの。作者が「とりあえずそういう記憶媒体だけ拝借しちゃえ!」とかいい加減なこと思ってるから。トホホ
 まあ、とにかく。
 てな具合に情報を詰め込みまして、「情報保管課」にて保管されています。

 ええと、次のご質問は、
「情報処理課に入れるのはどんな人? その後の身の振り方は?」ですかね。
軍に入る時点で、心理検査とか、身辺調査を行いますので、まあ、極端に異常な人はいません。少なくとも入軍時点では、ですがね?
その上で、体力作業苦手な人で、前線大好きじゃない人で、暗躍大好きな人……を選んでいたら大問題なので、(違うのか!?)
とりあえず、「精密機器恐怖症でなく」「口が堅い、身元も堅い人」を選びます。
それが、情報処理課の職員として配属されます。
情報処理課の職員の顔は、誰も知りません。一部の軍幹部は知ってるけれどもね。たとえばブルックリン(仮名)君は、表面上は「総務課勤務」となっています。もう一つ言えば、情報処理課のある場所も、一部の軍幹部を除いては誰も知りません。
で、異動になりまして情報処理課から去ることになりましても、
ここで知りえた情報を口外することは、固く禁じられます。
口外したらどうなるかって?
「消されます」 さっき言いました「ゲートブレイカー狩り」です。
 狩る側の職員も、実は情報処理課の誰かなのですが、本人と管理官の僕以外は誰も知りません。

 ちょっとこわい話になっちゃった……。
 普通に仕事してたら、ちっともこわくない職場なんですよ?
 僕みたいに理解ある優しくってダンディな上司はいるしね?

「バキッ!」

 うお! 誰!? 誰なの!? 今、「保管文書総目録2」でぶった人は!?
 まあいいか、気のせい♪
 それでは、僕はこのへんで!

::::::::::::::::::

 という、ガイガーの回答でございました。
 ちゃんと答えになってましたでしょうか? (^_^;)不安
 それでは、失礼いたします!

 
(111)投稿日 : 2004年11月06日 (土) 22時44分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板