【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

情報処理課分室 のぞき見 D.M.B.

ここは、DEEP METAL BATTLE を、一部の登場人物がのぞき見しているページです。
これもとりあえず作品の一つとして見てください。ネタバレありです。

そのほか、疑問感想などございましたら、ぜひぜひ書き込んでください。お待ちしてます!

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

歌帖楓月
ガイガー管理官(25歳 男):
 皆さんこんばんは!
 いやー、この分室にもお客様が来て下さるようになりまして、僕、とっても嬉しいです!
 全国3億5千万人のお嬢さんたち、僕は貴方のご来訪を、心からお待ちしておりますよ?

 さーて! [IF]の続き、いってみましょう!(ごきげん)


:::::::::::::::::::::::::


キャラクター入れ替え編『もしもロイエルとエミリが逆だったら・・・』


   DEEP METAL BATTLE [IF]1 第11話


「!」
 中将はすきの無い表情で、辺りに神経を張り巡らす。
 エミリは、驚いて周囲を見回す。
「誰?」
 しかし、ドクターは、その声を聞いた途端、溶けるような忘我の表情になっていた。
 そんなになるほど魅力的な声ではなかったのに。
「馬鹿だねえ! ジョン! 何が何でもエミリとの婚約は解消しちゃいかんのじゃーよー! そんなことしたら、『領主の財産を食いつぶし、天下の美女オウバイ様が豪遊計画』が、台なしじゃないかっ!」
 再び、声が聞こえた。しわがれた老婆の声が。
「ああ、オウバイ様! ! ! 麗しのおばあさま!」
 医師が、へなへなと床に崩れ落ちた。感激による身体の弛緩からくるもののようだ。その上、涙まで流している。
「おばあさま、お会いしとうございました! 前にお会いしたのは、そう2日前! 一日千秋の思いでございました!」
「オウバイさん……」
 エミリの表情が強ばる。
 そして、診察室に、第4の人物が現れた。

「いーっひっひっひ! 村の衆に顔を見せるのは何十年振りかのう? 美女オウバイ様のお出ましじゃあよお!」
 腰がくの字に曲がったしわしわの老婆が、老獪な笑みを浮かべた。どこに美女がいるというのだろうか?
「あなたが、紛争の首謀者のオウバイ老ですか」
 ゼルクベルガー中将が、口を開いた。
 オウバイの老顔が彼の方を向く。
「なんだい? 私のファンかい? ウッフーン」
 中将が、怒りの表情になる。
「寝言は寝てから言え」
「ああーオウバイ様! 私以外の者に目をかけては嫌でございますー!」
 ドクターが泣きそうな声を出した。
「うるさいよジョン! 見るんだったら若い男だよ! そんでもって見目形がよけりゃあ言うことないんじゃーい! あんた、いい男だねえーえ? 私の恋人になりたいのかい? うふん、そうなんだ? うふふ、悪いようにはしないよ? うふふ」
「その口、永遠に固めてやろうか?」
「あ、あの中将、落ち着いてください……」
 エミリが彼を気遣う。
 中将は無表情で腰の長剣に手をかけている。彼は、恐らく内心では相当な忍耐を払って数度呼吸を整えた後、再び口を開いた。
「丁度良い所で、お二人が揃ったようだ。これから領主の館でお話しを伺いたいと思うのですが、来ていただけますか?」
 オウバイが、にいいっと笑った。
「あんた、私に命令するのかい?」
「お願いをしているのですが」
 老婆は含みのある笑顔で数度うなずいた。
「なるほどねえ……あんたがあれだね? 今度来た指揮官とやらだね? ふっふふ。紛争のケリを付けるための切り札だっていうじゃないか?」
 中将は静かに笑って首を振った。
「さあ、切り札かどうかは。ただあなたがたの動機を伺わないことには、紛争の性質を見極めようがない」
「いっひっひっひ! たしかにねえ? 謎だらけなんだろう? 理解ができないんだろう? この天下の美女様の心が、さっぱりわからないんだろう? そうだろうねえ。私は神秘的な女じゃからねえ。で、なんで私がわざわざ領主の館に行かなきゃならないんだい? ここだっていいじゃないか」
 忍び寄って来て懐の刃物を突き付けるようなオウバイの言葉に、中将は静かに笑った。
「紛争は村で起こっている。だから村の主の疑問をまず解いていただきたい。ドクターの話によると、あなたは、村のために紛争を起こした様子だ。そして、領主の館の地下牢には、ロイエルがいる。彼女は、あなたとドクターに操られていただけと、自分の潔白を主張している」
「なんじゃとっ!」
 オウバイが仰天した。
「あの我がまま上っ張り小娘めえーーー! 今まで好き放題しとったくせして、なんじゃい! わしらの所為とか抜かしよるんか!」
「ええ」
 中将とエミリとが、二人してしっかりと頷いた。
 オウバイは皺だらけの般若のような形相になった。
「うわかった! 頼まれんでも行ってやるわいっ! おのれええ! ロイエルウウウウ! わしゃ一足先に行って、ロイエルをとっちめてやる! ジョン! お前は後から来なっっ!」
 オウバイの姿が、診療室から、フッとかき消えた。
「ああ! オウバイ様ー! 待って下さーい」
 ドクターが大慌てで家の外へと駆け出して行った。
「……行きましょうか」
 中将は、エミリを促した。



:::::::::::::::::::::::::

ガイガー:
美の女神であらせられるオウバイ様がご登場ですよ? 皆さん。
ハハハ。現ロイエル君とはどこまでも相性悪そうです。
ゼルク君は相変わらずオウバイ婆さん嫌いみたいねえ?
オウバイ婆さん、可愛いじゃないの。受け入れてあげなよー。
きっと、ロイエル君もその方が嬉しいと思うよ?

ゼルク:
何を勝手なことを言ってるんだ?

ガイガー:
……ていうか、勝手なこと言ったらさあ、絶対、君が出てくるよね?
誰からそういう情報聞いてるのさ?

ゼルク:
というより、ガイガーがこの仕事場に来ている率よりも、私が来ている率の法が高いんだぞ? この仕事嫌いが。

ガイガー:
……えへ?

ゼルク:
はい報告文書。提出したからな。じゃあな。(久方ぶりに、管理官の姿を見た様子)

ガイガー:
ええ? もう帰るの? ゆっくりしてきなよー?
ここにこれ、素敵ディスクが

ゼルク:
(無言で一閃)

ガイガー:
! どわああ!?
君、なんでセラミックサーベル携帯してるのさ!?
こわっ! 銃刀法違反!?

ゼルク:
貴様が通常の勤務時間に不在だからだ。
今こっちも仕事中! じゃあな。
(消え)

ガイガー:
 あ。この硫黄混じりの温泉の香りは……ミディールの温泉地帯ね?
 あなたを出し入れする魔法使いさんによろしくー!
 でも、たとえ可愛い子でも手ぇ出したら駄目よぉ?

「ごん」

 ……ぐはっ!? 今度は岩が降ってきた?! 硫黄臭い!?
 まあいいか。
 それでは皆さん、また来週!

(112)投稿日:2004年11月06日 (土) 23時35分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板