【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

情報処理課分室 のぞき見 D.M.B.

ここは、DEEP METAL BATTLE を、一部の登場人物がのぞき見しているページです。
これもとりあえず作品の一つとして見てください。ネタバレありです。

そのほか、疑問感想などございましたら、ぜひぜひ書き込んでください。お待ちしてます!

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

歌帖楓月
ガイガー(25歳 男):
 皆さんこんばんはー!
 何ですと? 本日更新分他作品よりも時間が随分後じゃないか、ですって?
 ……まあそんなこともあります。人生色々、お嬢さんも色々、かっこいい男は僕だけ。
 はい。素直に白状しましょう。すんません忘れてました!

 てなことで、さくさくいきましょうね!〔IF〕の続きです!


:::::::::::::::::::::::::


キャラクター入れ替え編『もしもロイエルとエミリが逆だったら・・・』


   DEEP METAL BATTLE [IF]1 第12話


 そして、領主の館。
 可憐な少女は、石の上で朝を迎えた。
「……結局、中将とはなんにもありませんでしたわ……」
 苦い表情でため息が漏れる。
「なんてことなの。このわたくしの魅力になびかない殿方がいるなんて」
 何か、効果的な作戦はないかしら。外見とは全く逆の、百戦錬磨の猛者のような抜かりのない思考を、この少女はしている。
「取り敢えず、他の国軍兵士(男)は簡単にたらしこめるからいいんですわ。それで、簡単に情状酌量の根拠は作れますの。だから、もう、私の罪なんて無いも同然。問題は、あの中将ですわ。彼を落とさなければ、私の未来はバラ色にはなりませんの」
 どうすればいいか。あの「エミリ」は、どうやって中将を? 彼女、どういう性格だったかしら? 彼の好みが、彼女のような性格の女だとしたら。
「えっと、くそ真面目で生意気な女……? それも説教好きの。……いやーん、ロイエルにはそんな根性悪なことなんてできなーいっ」
「この根性悪のくそ生意気な小娘! そこにおったかあああ! オウバイ様の怒りを思い知れええ!」
 石牢にて一人悩む可憐な少女に、突然、謎の影が襲いかかった。

「きゃああああああ! なんなんですの! この小汚ないシワくちゃのクソババアは!? いやあんっ! こわいですわ! 中将様ぁ、助けて! 兵士の皆さん方助けて! ロイエル死んじゃうかもー!」
 突然、天井に出現して、座っていたロイエルの上に落ち、怨霊よろしくのしかかって首を締めようとしたオウバイを、なんのためらいも無く蹴り払って、ロイエルはそう叫んだ。
「ぎゃー!」
 けり飛ばされたオウバイが、石の壁にぶち当たって、べちゃっと、ヤモリのような格好でずり落ちる。
「いやああああ! 恐ろしいおばあさんに殺されるわあああ! 誰かっ、誰か、はやく来てえええええっ!」
 ロイエルは、そう悲鳴を上げながら、床にのびたオウバイにフライングニードロップをくらわせた。
「ぎょわっっ!」
 オウバイがつぶれたカエルのような悲鳴を上げる。
「ああーん! 誰か来て! お願いっ、早くうー!」
 そのまま、コブラツイストに持ち込んだ。
「ぐっ、ぐええっ、いた、痛いだよ! 足が『ミシ』ってゆうただよ! ロープロープ!」
「いやああああん!」
 4の字がためが決まった。
「どうしたっ! ロイエル!」
 遠くから、兵士の声と足音とが近づいてくる。
 ロイエルは、脂汗を流しているオウバイから身を離した。そして、牢の隅に座り込む。
「どうしたんだい! ロイエル!」
 若い兵士たちが大量にやってきた。
「ああんっ! 皆さん! ロイエルとっても怖かったわ! なぜって、そこに死んだふりをしているおばあさんが突然、牢の中に現れて、……ロイエルをっ、ロイエルを殺そうとしたの! 一体誰なのこのおばあさん! ロイエル、とってもこわかったわ!」
 牢の隅でうずくまり、真珠のような涙をこぼし、青い顔で脅え、かたかたと震えている、可憐な美少女。そして、牢のどまんなかで、カエルの干物のようにのびている醜怪な老婆。
 兵士らがロイエルの言葉を信じたのは言うまでもない。

 エミリと中将、そして、彼らについてきた兵士らが領主の館にもどったときには、すでにオウバイとドクターは捕らえられていたのだった。
「一体、何が起こった?」
 中将の問いに、館で待機していた兵士が答える。
「あの婆さん、老体に鞭打ってなんとロイエルを始末しに来たんですよ。でもやっぱり年なんですかねえ? 発作か何かを起こして、今、虫の息で、息子の医者から手当を受けています。二人ともあっさり身柄を拘束されました」
 中将はエミリを連れて、オウバイが手当を受けている部屋へと向かった。
「ううーん、ううーん、足が、背中が、顔面が、痛いよおおおお! わしの美貌が……ううーん……」
「ああ御祖母様! 一体どうして! まるで、あり得ない速度で壁にぶち当たって、背中に細い丸太のようなもので鋭い一撃を受けて、とどめに足を変な方向に曲げられたようなケガじゃないですか! 一体何があったんですかあああ!」
 客間のベットの上で脂汗でうんうん唸る老婆と、そのそばでわんわん泣いている医師の姿があった。
「ぐわああ、痛いんじゃよおーー。ううーんうーん。あああーロイエル! ロイエルー……ゆるさん、ゆるさんぞおお!」
「ああ、御祖母様! 一体、誰がーーー!」
 のびていた場所が石牢であることからして、誰がやったかは明らかだった。
「ロイエル……」
 エミリが、渋い顔でつぶやいた。
 中将も苦い顔をしている。
「……まあ、お陰で首都への搬送が楽になったと言えなくも無いが……」
 そして、二人とも、「むごい」と異口同音につぶやいた。


:::::::::::::::::::::::::


ガイガー:
 僕、エミリちゃんの主題歌考えちゃった。一部分だけ掲載しちゃう。
 行け行けエミリ、押せ押せエミリ、強いぞみんなのエミリちゃん♪
 もとい。今はロイエル役だったね。
 ここまで好き勝手やれたら、毎日楽しくって仕方がないだろうね。
 オウバイVSロイエル(エミリ演)は、
 見事にロイエルの勝ちー。

 次回は最終回ですよ。
 それでは。 
(114)投稿日:2004年11月13日 (土) 23時22分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板