【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

情報処理課分室 のぞき見 D.M.B.

ここは、DEEP METAL BATTLE を、一部の登場人物がのぞき見しているページです。
これもとりあえず作品の一つとして見てください。ネタバレありです。

そのほか、疑問感想などございましたら、ぜひぜひ書き込んでください。お待ちしてます!

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

海月
ついつい、また出来ちゃいました♪
「あの時の情報処理課サイド」・・・小躍り
いや〜ん。これが見たかったんですぅ。(ぶりっ子・・・汗)
「痛そうなことばっかりしちゃって」「心の傷になりそう」「助けに行きたい」ってなくらい、ひどいことをされてたんですね。
うるうる。

ふむふむ。ガイガーさんの感想を見ていると・・ゼルク君。もしや、一目ぼれしちゃって、無意識にプッツン行動に??小さい子の好きな子いじめ??
『懲戒処分』になる可能性大にもかかわらず、お手つき。
優しくしてあげようよ〜〜。
だから、あんな流れに(31)なったのか。
当分、許しちゃダメよ、ロイエルちゃん!流されてはいけない。負けるな。嫌ってやれ。と、一応 応援してみる。


さてさて、ガイガー様♪
腐っても管理職。(おや?違いましたか?)
いざという時(のみ?)には、頼りになりますね♪

個人的には、つねに質問に答えていたでける、のりのよさに感謝しております。
「いけいけエミリちゃん」笑わせていただきました。
対抗して、「負けるな、ロイエルちゃん」(仮)を希望いたします。
ぜひ、ガイガー様、もしくは情報処理課の皆様からみた!ロイエルちゃん応援歌を!!

では、またまた質問で〜〜す。
もってもてのゼルク君♪(ガイガーVSゼルク 女泣かせはどっち?)
今まで、女性関係には不自由はなかろうに!と思うのですが、まさか今回が初恋?
親友のガイガー様。(ニッコリ)
ロイエルに手を出してからは、他の女に手を出してないかきびし〜くチェックしてくださいね。(女性陣のチェックが厳しそうですね)
情報処理課では、賭けとかはしてないんですか?
いつロイエルが落ちるか、とか、ガイガーさんが奥さんに○○のはいつかとか。

あぁ、支離滅裂。
上手な文章が書けない〜〜。きぃー。(不貞寝)Zzzz

(116)投稿日:2004年11月18日 (木) 13時46分

歌帖楓月
 海月さん、愛をこめて長い長いレスですよ!(BY ガイガー)
ガイガー管理官(25歳 腐っても管理職):
 これはこれは海月さん! 毎度ありがとうございます!
 あなたのためなら、たとえ腐ろうがカビようが、あるいは火の中水の中、リクエストお答えしますとも! 「ごくたまに」無断欠勤しますけどね?

 ではでは、最初のリクエスト(ラジオのDJになったみたいで楽しい♪)
「ロイエルちゃんへの応援歌」、いってみましょうか。
***********************

「負けるなロイエル君」

(ロイエルの決意表明)
「私、負けない。負けるものですか!」
 
(ここから歌 歌は私ガイガーが歌います。ギター弾き語りっぽくね!)
 ミスリルマインの女の子ー
 訳あり孤児のロイエル君
 お医者と老婆のお道具で
 でもでも本人わかってない

(ロイエルの台詞)
「私、頑張ります! お二人の崇高な目的のために!」

(再び歌にもどる その前にガイガーつぶやく「んもう健気で可愛いんだから。僕がロイエル君引き取っちゃおっかなぁ」某中将の殺気感じて黙る)
んだけど子どもの浅知恵運のつき
お湯かけられて、現行犯ー

(ゼルク中将の台詞)
「君だけでできることではない。さよなら、ロイエル」
(ロイエルの台詞)
「違う! あたしが全部、全部やったの!」

(歌に戻る の前にガイガーつぶやく「あーあ、ロイエル君がそこで粘らずに言うこと聞いて帰ってたら…あんなコトには…可哀想シクシク」)
あんまりロイエル君が意固地だからー
ゼルク中将、切れましたー。

(はい、以上で弾き語りっぽい前奏終わり 前奏って……長っ!)

(ここから主題歌始まる 特撮ヒーロー主題歌みたいな感じで)
負けるな負けるなロイエル君!
いじわる中将に負けないで!
負けるな負けるなロイエル君!
大人の事情に負けないで!
負けるな負けるなロイエル君!
いつか自分を取り戻せ!

油断しちゃ駄目ロイエル君!
教授のくすぐり攻撃だ!
油断しちゃ駄目ロイエル君!
ルイセ(未登場の女の子)の息吹き攻撃だ!
油断しちゃ駄目ロイエル君!
中将が笑顔で自主規制

(ガイガーの台詞)
「好きに想像してネ!」

(再び歌)
オウバイの呪縛を乗り越えて
ドクターの呪縛を乗り越えて
軍の介入を乗り越えて
負けるな負けるなロイエル君!
いつか幸せ手に入れろ!

(ロイエルの台詞)
「……やだ駄目! 中将、もうしないって言ったくせに!」
(ゼルクの台詞)
「忘れた(にっこり)」
(ロイエル グーで殴る)

(再び歌)
負けるな負けるなロイエル君!
いつか幸せ手に入れろ!

(ガイガーの台詞 爆笑)
「あはははは! ほーらーねー! やっぱりぶたれてやんの!」
(ゼルクの台詞 怒)
「……嬉しそうだな?」

***********************

ガイガー管理官:
えー。はい。いかがでしたでしょうか? 応援歌。
僕はとっても楽しんで歌わせていただきましたよ!
特に自主規制……いやいや健全にね?

では! 次のリクエスト、というか、ご質問ですね?
ゼルク君と僕のどっちがモテモテかというと、決まってるじゃないですか! 僕です!(きっぱり) うーん。明らかですね!(一人だと言いたい放題だ)

では次のご質問ですね! フフフ!
ゼルク君の女性関係ーー! パチパチパチパチ!!!(派手な自演拍手)

はい、では、はっきりと! お答えしましょうかね。
ロイエル君が初恋ではありませんで。
初恋は、ちっさいころですね。幼少のみぎり、幼稚舎にいるころに、年長の(とはいえ幼児)お姉さんに恋。これが初です。
初体験? 初体験聞きたいですか!(誰も聞いてないってのにノリノリ)
いやー! 嬉しいなあ、ハハハ、答えしますね?
軍の学校ではですね。15歳くらいになったら、皆まとめて、「プロのお姉さんたち」の所へ、ポーンと放り込まれるんですわ。実践性教育。
こういう欲望って、変に抑えつけたら駄目、ゆがんだ方向に走ってしまって、陵辱行為とか、捕虜さんに手ぇ出したりとか、酷いこと始めるから。
ならば、プロの粋なお姉さんたちに手取り足取り教えていただいて、「別に事足りてるもんね」充足状態にしておいた方が、良いってなもんですよ。
 という、ありがたい、軍の方針がありまして。
 初体験、一律、15歳です。(それより早い人もいますがね それは個人の都合)
 ……だから、あんまりいないんですよ「ゼルク君みたいなことをする非常識者」は。あれには、色んな意味があったらしいんですが……ええと「ひとめぼれ」とか、「ロイエルの弁が立って手に負えなくなった」とか「ここで無力化さえたら後が楽」とか……
え?もっと良心的な理由はないのかですって? あるけれど、彼の弁護はしたくないから、僕言いませんよ?(満面の笑み)

現在のゼルク君の女性関係は、ですね。
とりあえず、プロのお姉さん(女の子のロイエルではできないことを…)これはビジネスですな。ゼルク君だって男の人だから、仕方が無いの許してねロイエルちゃん。
真面目におつきあいしてる女の人はいません。
彼は結婚する気もあまりないようですよ? 「いつ死ぬかわからない身だから、妻がいれば悲しい思いをさせるし、未亡人は大変だから」とかなんとか…。
ロイエルちゃんが「責任とって結婚して!」って言えば、「わかった」とか言って結婚するとは思うけどね? でも今のロイエルちゃんがそんなの言うはずないし。
それから、「割り切ったお見合い」はしてるようですよ? どんな「お見合い」かっていうと、「結婚する気はないけど。とりあえず世間体のために『見合い』したという経歴を作っておこうかな」という、非常にドライな男女が行う、非常にドライなお見合い。女の人側から頼まれるんだそうですよ。「周りがうるさいから、一応、形だけお願い!」とか。……ドライな話だねえ。

今、ゼルク君が愛してるのは、ロイエルちゃんだけだね。っていうか、それどころか「子育て」に近いものがありますですよ?

情報処理課で、「ロイエル君がいつおちるか 賭け!」をしてるかどうかというとですね。
これは、まだまだ、賭けようにも先が長そうでしてね。「あーあーあー。またゼルク中将殴られてますよ?」「どうもロイエル君の前だと、キャラが微妙に違うんですよね」といった会話が日常ですよ。
あと、どの状態を「おちた」と称すのか、……個人個人で「好み」が別れるところでしてね? 僕としてはもう落ちてるんじゃないかと思うんですが。さっき、映像見つつ「じゃれあってるよーハハハ仲良しさんたち!」と笑ってたら、女性職員に「最低です!」って言われました。何故だろう?

おお? 最後のご質問「ガイガーさんが奥さんに○○のはいつか?」ですって?
○○……「プロレス技をかけられる」? ハハハいつもですよ!

いやー、楽しかった!
海月さん、ナイスご質問、どうもありがとうございます!
どんどん、聞いてくださいね! もう、僕、ゼルク君の情報暴露するの楽しくって楽しくって楽しくって……!

……今日は何も降ってこないなあ?

それでは、超超長文、失礼しました!
(117)投稿日 : 2004年11月18日 (木) 23時55分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板