【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

情報処理課分室 のぞき見 D.M.B.

ここは、DEEP METAL BATTLE を、一部の登場人物がのぞき見しているページです。
これもとりあえず作品の一つとして見てください。ネタバレありです。

そのほか、疑問感想などございましたら、ぜひぜひ書き込んでください。お待ちしてます!

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

歌帖楓月
ガイガー管理官(25歳 男):
皆さんこんばんは!
今週も貴方のガイガーが、貴方のためにまいりましたよ?
さて、今回は〔IF〕1の最終回ですー!
これは、僕の毎回のコメント抜きにして、サイトの方に載せる予定です。
ですから、「ここの書き込み、下から順番でしょ!? 見にくいのよーう!」
ていう方、ご安心くださいね?
え? ガイガーの書き込みの方が楽しみですって?
ハハハ。正直で美しいレディだなあ。好きですよ?

はい。てなことで、最終回、いってみましょう。


:::::::::::::::::::::::::


キャラクター入れ替え編『もしもロイエルとエミリが逆だったら・・・』


   DEEP METAL BATTLE [IF]1 第12話




 ミスリルマインの紛争は、こうして、かたがついた。
「なんだかよくわからんが、紛争が解決した! いやあ、めでたいっ! さあ皆! 今日は祝いの宴会だー! 無礼講無礼講! どんどん食べて飲んで盛り上がろう! わっはっはっは!」
 領主が上機嫌で宴を開催し、領主の館の庭で、村をあげての大騒ぎとなった。
「ロイエルのお陰と、……言えなくもないですね」
 領主の接待あいさつ責めからようやく解放され、果物を手にした中将のところへ、エミリがやってきた。軟らかい夕焼け空のような優しい色の、さらりとしたドレスがよく似合っている。
「そうかもしれません。こんばんは、エミリ」
「こんばんは、中将」
 中将は国軍の正式な軍服を着ている。
「ドクターをしばらくお借りしますよ。村には、軍から代わりの医師が来ます。あなたはドクターがいなくなり、寂しいでしょうが」
 中将の言葉に、エミリは静かに首を振った。
「はい……。でも、ドクターは、もしかしたら、帰って来られるのかもしれないのでしょう?」
「ええ。あなたがた村の人々が、ドクターに帰って来て欲しいと願うなら。彼は、罪をそれほど犯してはいない」
 ほとんどロイエルが自主的に暗躍したので、彼が出る幕はなかったのだ。
「うれしい……」
 エミリが、野の花がそっと咲くように笑った。
「多分、お父様もお母様も、ドクターとの結婚はお許しにはならないでしょう。ドクターも……私との結婚は望んでいないようです。それなら私はどなたとも結婚はしないつもりです。……もしも、それで、家を出るようなことになったら、……この家には妹がいるから、大丈夫。ドクターも、おそらく領主の娘ではなくなった私とは、結婚を考えないでしょう。……ただ、ドクターが、帰って来てくださることが、私の希望ですわ」
 まだ二十にも届かない少女から、他から聞くとまるで希望の無い言葉が、微笑みと共に漏れた。
「あなたはそれでいいのですか?」
 中将がそう言うと、エミリは、頷いた。
「はい」
 崩れ落ちる城と運命を共にする城主のような、命運を悟ったような表情をしていた。
「あなたには、まだ、長い長い未来がある。エミリ、私が言ったこの言葉を、忘れないでいてもらえますか?」
 エミリは、中将とは違う国の人のように、思いやりをもってうなずいた。
「……はい」

 そして、
 翌朝、ロイエルとオウバイとドクターを連れた中将ら国軍の兵士が、ミスリルマインを出立した。
「さよなら中将」
「さよなら、エミリ」

:::::::::::::::::::::::::


ガイガー:
なかなかキレイにまとまりましたな。
これは、めでたしめでたしタイプの物語だねえ。
さっき申し上げましたように、これはそのうちサイトに載せます。
よろしければ、お楽しみにね?

ところで本編の方は、ロイエルが首都に来た所までだねえ。
ゼルク君との仲は、冷凍状態ですな。
この後、軍研究院とひと悶着あって、二人がちょっと仲良しになるんだけどね?
……これって先行ネタバレ?
そこんところを、作者が書いてくれれば、後は短いエピソードをずんずん出して行くのにさあ。
よし、僕好き勝手に書いちゃおっかなあ?

最後は僕とロイエルちゃんのハッピーエンドで。

「ガツン!」

だからー! 前触れなく「国語大辞典」降らすのやめてって言ってるでしょ!?

最近、危険すぎるよこの分室。それでは、またお会いしましょう!
ご質問はいつでも受け付けてますからね?
全国6億5千万人のレディーたち、僕は、貴方のご質問を待ってるよ!
それではまた!
(118)投稿日:2004年11月21日 (日) 00時12分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板