【広告】楽天市場から1月9日よりお買い物マラソンエントリー受付中

情報処理課分室 のぞき見 D.M.B.

ここは、DEEP METAL BATTLE を、一部の登場人物がのぞき見しているページです。
これもとりあえず作品の一つとして見てください。ネタバレありです。

そのほか、疑問感想などございましたら、ぜひぜひ書き込んでください。お待ちしてます!

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

歌帖楓月 ホームページ
「手が荒れてるよ。両手とも、ちょっと貸しなさい」
 薬を塗り塗り……
「これなに?」
「塗り薬」
 いらないわと言って首をふる。
「大丈夫よ、すぐ治るから」
「治療の役割もあるし、保護の役割もあるんだよ。指先がひび割れてる。鉛筆握ったりすると痛むだろう?」
「痛くないからいい」
「はいはい」
 構わず塗り塗り。
 しばらくお互い無言。
「学校は、面白い?」
「変な子がいた」
「変な子?」
「そう。エミリに似てた」
「……。へえ」
「中将のこと、知ってるって」
 意味のある沈黙。
「……へえ」
 塗り塗り。
 大事にされているので身じろぎ。
「あの、もういいの。大丈夫、痛くないから」
「手を洗ってから、濡れたままにしてない? 君の村よりもこちらは乾燥してるから、気をつけないと」
 質問して気をそらす。  
 塗り塗り。
「ああ、だからなの? 顔とかあちこちカサカサになるのって。そうか、首都ってそうなのね?」
「顔も?」
 それまで手に塗っていた薬を、べたっとほっぺたにつけてやる。
「! ひゃあっ!?」
 びっくりして悲鳴をあげる。
 無防備な驚き方がおかしくて、けたけた笑う。
「び、びっくりした! もうなにするの!?」
 笑いの合間に答える。
「顔にも塗っといてあげようかと思って」
「いらない! もう! なんでそういうことするの!?」
 抗議を聞きながら相手の小さな両手を検分。
「はい終わり」
「え? あ、」
 抗議中断。
 手を見る。痛くない。きっちり薬が塗られている。
「あの、……ありがとう、」
 ほほについた薬も、おしまいにぬぐってやってから、
「どういたしまして?」

::::::::::::::::::

はい。てな具合でございました。
ただいま、御絵描き刑事VANに前触れなく出張DMBしてきました。
落書+この文章でございます。
かきなぐりで主語がありませんので、どちらが何をしたのか言ったのかは、ご推測くださいませ。
(143)投稿日:2005年03月29日 (火) 22時03分

歌帖楓月 ホームページ
ちなみに状況は、

いつ?:ロイエルが首都に来て学校に行き始めたばかりのころ。夕方。

どこで?:ゼルクの公邸の居間、ソファーの上で
 (イングリット教授は出張中です。出張中はもれなく中将の公邸にお泊りすることになります)
(144)投稿日 : 2005年03月29日 (火) 22時07分

歌帖楓月 ホームページ
のぞき見DMBもつけときます。

:::::::::::

ガイガー(25歳男 自宅にてのんびり覗き見中)
:ユリちゃーん(奥さんの名前)

ユリ(ガイガーの奥さん。外見と語り口はとりあえず可憐):
なあにー? ガイガー?

ガイガー:
手、手、見せてっ! 荒れてない!? ぼく、薬ぬったげよっか?

ユリ:
やだー残念。あたし、薬品かぶれとか洗剤かぶれとか乾燥なんて無縁な皮膚なのよ。ほら見て!(手タレさんのような完璧両手)

ガイガー:
……まいりました。(T_T)
はい。いらっしゃいませこんばんは! 現在ちょっぴり傷心のガイガーです!
いかがでしたか? 出張というか書きなぐりDMBです! あこぎなことしてるねえゼルク君。

ユリ:
誰に話してるの?

ガイガー:
えへ。お仕事中!

ユリ:
お仕事!? へえ面白そう。私も混ぜて!
初めましてこんばんは! 皆さん! ガイガーがいつもお世話になってます!

ガイガー:
いいのかな。これ一応公務のはずなんだけど。うーん、ま、いいよねっ?! ぼく気にしないっ!!
ところでユリちゃん、ぼくのお友達のゼルク君が17歳の同居人ロイエルちゃんにこーんなことしてるんだけどっ、どう思う!? 僕、民間の人の意見がどーしても必要なの!
(映像を見せる守秘義務違反→管理官権限で細君を「有識者の意見」にして回避 よくわからないけど。)

ユリ:
 まー。かわいらしい。これはあのゼルクくん?

ガイガー:
 そう。これはそのゼルクくん。

ユリ:
 へーえ。お行儀いいところしか見たことないから新鮮ねえ。
 これはお医者さんごっこをしているの?

ガイガー:
 ああそれはいい表現だねえユリちゃん。お医者さんごっこか。うん。

ユリ:
 なんで膝の上に抱っこ?

ガイガー:
 なんでっていうか、いつもだよ。

ユリ:
 いつも? ふーん。ゼルクくんを見る目、変わっちゃうね。

ガイガー:
 ていうか、この子限定なんだよ。

ユリ:
 特異的反応?

ガイガー:
 ゴメンねユリちゃん、わけわからなくなってきた。有識者の意見ありがとう。

ユリ:
 ゴメンねガイガー、あなたの部下さんみたいなコメントは期待しないでね?

ガイガー:
 ううんいいんだユリちゃん。僕たち幸せ夫婦でのぞき見コメントはちょっと無理だってわかったよ。だって、僕たち、幸せだもんねっ?!

ユリ:
 そうね!?
:::::::::::


夫婦でのぞき見は駄目だと判明しました。
次からは元通り、ガイガー単品か部下たちでお送りします。
(145)投稿日 : 2005年03月29日 (火) 22時41分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から1月9日よりお買い物マラソンエントリー受付中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板