【広告】AmazonからスマイルSALE初売り1月7日まで開催中

情報処理課分室 のぞき見 D.M.B.

ここは、DEEP METAL BATTLE を、一部の登場人物がのぞき見しているページです。
これもとりあえず作品の一つとして見てください。ネタバレありです。

そのほか、疑問感想などございましたら、ぜひぜひ書き込んでください。お待ちしてます!

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



歌帖楓月 返信
アフターケア話。
ゼルクベルガーは、
「全部奪って自分のところに連れてきたこと」
について、某管理官に「教育の一環。結果は数年後」って言っていました。つまり育てなおすってことです。どれくらい腹を決めているのか、それを行動で表してもらいたいと思いますですよ。

ということで、書いてます。
生傷希望。(BY ナイスガイ管理官
(173)投稿日:2005年09月28日 (水) 01時03分

歌帖楓月 返信
ガイガー管理官(25歳 男 多分、蚊帳の外):
こんにちはー!
あのね。
万の物語からのアフターケア話なんだけど。
「今ここまで書けてます情報」を、こっそり流出してみます。
多分、この話には、僕は出てこないと思うのよね。
多分ね、多分。

それじゃ、ここまで書けてます情報です。
どうぞ。
::::::::::::::

D.M.B.AC(アフターケア)


 何故、よりによってよりによってが現われた先が、「神」に捨てられた彼女の、……ロイエルの前なのか。
 答えは、……神のみぞ知る?

 あの下卑た老婆の醜い哂い声が、空気を侵して忍び寄ってきた気がした。

 ゼルクベルガーは不快そうに目を細め、肩越しに見た。背後の、オウバイが収容されている部屋の方向を。

 オウバイ。

「どうして現われたのだと思う?」
 ゼルクベルガーの短い問いは、彼の左に立つ友人の術者アインシュタインへ小さく向けられた。
 術者は紫の髪を揺らして、瞳だけで友を見た。
「婆さんが呼んだんじゃないさ」
 アインシュタインは紫の目を笑みに細めた。
「そこまでできねえぜ」
 あいつの出自はまともなんだし、と付け加えて、術者はざっと首を振る。
「心配するな。それよりも、妹さんの所に行けよ?」
 月色の髪の中将は、ほんの一瞬、床に目を落とした。それは友にしかわからない、彼のためらいだった。
 アインシュタインは、ゼルクベルガーの背中をばんと叩いた。
「行けよ」
 びくとも動かぬ彼が、一歩ふみだしたのは、友人の励ましによるものか、あるいは己の決断によるものかは、わからない。

「ロイエル」
 少女は床に座り込み、両手で顔を覆って泣き続ける。
 彼女が崇拝して止まない「至上の神」の居室はすぐそこに。
 会えないという絶望が、少女と部屋との間を、永遠のように隔てていた。
 ゼルクベルガーは、ロイエルの左隣に膝をついた。
「ロイエル、」
 返事はない。
 嗚咽が続くのみ。


まだ途中です。出来上がったら、サイトの方に載せますね。


::::::::::::::
(171)投稿日:2005年09月26日 (月) 17時57分

歌帖楓月
ガイガー管理官:
載せちゃった。
返事のないロイエル君を、ゼルク氏が有無を言わさず抱き上げて「帰るよロイエル」とか言うかも知れないけれどもね。それなら、話が速いんだけどね。反射的にロイエル君から「触らないで!」って平手♪を食うだろうしね。
どうアフターケアするつもりかな?
フッフッフ、楽しみに覗かせてもらおっと。(親友の生傷希望)
(172)投稿日 : 2005年09月26日 (月) 18時05分

歌帖楓月 返信
ガイガー管理官(25歳 ナイスガイ):
いらっしゃいませこんばんは。
予告してました「万の物語4」の脱線ページに、いよいよ僕たち登場!
ここをご覧になっている、愛しい貴方、貴方だけに、
先行お知らせしちゃいますよ!
下のURLからどうぞ!

http://www6.ocn.ne.jp/~tomoyeah/man/4man/4man4mzg3.html

まだサイトのどこにもお知らせしてないのよね。
もちろん本家「万の物語」でも(UPはしてるけどお知らせしてません)。
今回掲載分からまだまだ続きます。
誰か出して欲しいとかどういう流れにして欲しいとか、リクエストあったら、ここに書きこんでね。
可能な限り反映させるはずですからね。

それではまた!
うん、ほんとにアストン君とは仲悪いですよ?
(167)投稿日:2005年09月09日 (金) 21時47分

歌帖楓月
ガイガー管理官(25歳 永遠のリトルボーイ):
いらっしゃいませこんにちはー!
昨日のお知らせに引き続きまして。
文章が増えましたよ?

なんか、きな臭い予感が……。
ロイエル君とノウリジ君が手に手を取り合ってなにするの!? みたいな感じ。
ゼルクくーん、ロイエル君が取られちゃうよ? ハハハ。

まだまだ続きますな。これは。結末はどうなるやら。
それではまた。
(168)投稿日 : 2005年09月10日 (土) 13時38分

歌帖楓月
ガイガー管理官(25歳男 最後は出番なし):
はーい、いらっしゃいませこんばんはー。
万の物語脱線ページ、完成しましたよ?
当初お知らせして先行公開していた部分も、文章がちょっとだけ変わってます。物語は変わらないけどね?

うーむ。なんかロイエル君にとって可哀想な終わり方だったなあ。
これは、アフターケアが必要かな?
もちろん、この僕の愛と情熱でね?

ガッ!(折りたたみ椅子落下)

痛い!? なんだよしばらくこんなことなかったのにさ?!
誰が投げてんだろうなまったく。

さあて、赤い賢者君がシステム全復旧させて帰ったらしいから、これで僕も、ルンルンで自課に戻れるなあ!

アフターケアの件、DMBサイトの方に載せるかもしれないよ?
できたらまたお知らせするからね?

それではまた。
(169)投稿日 : 2005年09月10日 (土) 19時04分

歌帖楓月 返信
ガイガー管理官(25歳フォーエバー):
いらっしゃいませこんにちは!
たまには書き込みしないと、「異次元の扉」が発生しちゃうからね。

全国8千万人のお嬢さん方、今日はちょっとしたお知らせを届けにきましたよ?
ここのサイトで「万の物語」ってのがあるでしょ?
今は「4」を連載してるのよね? 四方山話だといったか。
で、その中に、そのうちにDMBが出て来るんだよ。
もちろん僕登場。

出来上がったらまたここでお知らせするから、
よかったら見に行ってね。

それじゃ
(166)投稿日:2005年08月26日 (金) 18時30分

歌帖楓月 返信
いらっしゃいませこんばんは。
本編DMBは中断しておりますが。
出張DMB(日常を切り取り小話)の方は御絵描き刑事VANで出没しております。
今日も書きましたので、こちらの掲示板にも貼り付けておきます。


絵をチェンジしてD.M.B.
歌帖楓月 [Home Page] 2005/7/7 (Thurs.) 21:35:23


絵を換えまして。
ロイエルがミスリルマインにいたころの
夏のお話。

あんまり暑いので、皆さん水遊びしてましたとさ。沼地にも、場所によってはきれいな水が湧く場所がありますので。
ロイエルが、ドクターのお古のシャツを着て膝下まで水につかってましたらば。

エミリちゃん登場!ショッキングピンクの可愛らしい水着で殿方の視線を釘付け!うふふ! 計画です。

そしたらば、もっと殿方の視線を釘付けよな人が先客でおりまして。
男物シャツにナイスバディで、そんでもって水に乱れてしんなりな栗色の髪ロイエル。

エミリ「!!!! お、おぼえてらっしゃいロイエル!! 夏だからっていい気になってるんじゃありませんわよー!!!」

逃げ帰りましたとさ。
自宅に帰ってパパのシャツを着て出直す算段です。
(163)投稿日:2005年07月07日 (木) 22時48分

歌帖楓月 返信
ガイガー管理官(25歳男 クールビューティーアドバイザー)
こんばんは!
時代はクールビズ。
ただいま「御絵描き刑事VAN」で、出張クールビズD.M.B.やってるよ!

夕飯の買い物にいったらまず女の子の服売り場巡り。主夫の基本だよね?
(158)投稿日:2005年06月28日 (火) 00時58分

歌帖楓月
−お買い物風景!−

店員さん:
(お店の前に飾ってある「ピンクのヒラヒラワンピース・長ミニ」に恍惚の表情で見入っている熊男発見! 思わずビクっとしましたよ?)

店員さん:
いらっしゃいませー!(でもお客様だしね。平常心平常心)
かわいいワンピースでしょう? プレゼントをお探しですか?

熊男もとい、ルンルンお買い物@ガイガー管理官:
いらっしゃいました! このワンピースはなんですか!?

店員:
(いや、「なんですか!?」って、なんですか? と思いながら)
今日入ったばかりのワンピなんですよー? かわいいでしょう?

ガイガー氏:
いや可愛すぎでしょう? どうしようこれ、困っちゃうなあこんなことされると。どうなんですかこれ、いいんですか?

店員さん:
(接客業魂発揮! お客様にノリを合わさねばっ!)
アリなんですよー!? これが今年の流行ですよう! どうですかお客様、彼女にコレ系のワンピなんて!?

ガイガー:
(熱気ハツラツ!) アリですか!? なんだー、今年の夏はかなり楽しくなりそうだなあ困っちゃうなあ!?
これください!

店員さん:
(即決!? やった良客!)
お客様、ご一緒にターコイズのアクセサリや、エスニックなアクセサリなども合わせられると、ろり、(ああやだ舌が回らない)、より、カワイイですよ!

ガイガー青年:
ロリっすか!? ロリですな確かに!!
よしそのアクセも全部ください!
あー。現金の詰め合わせ持ってきてないから、カードでいいですか?

店員:
(ロリに反応!? や、ヤバイかしら?)(ていうか詰め合わせって何?)
ええカードで結構ですよ!
では少々お待ちくださーい!(でもいいわ買ってくれるなら!)

ごきげんガイガー@本来のお買い物は地階御惣菜屋さんのはず:
やったー。ユリちゃん、これ着てデートしてくれるかなあ? 


ってなお買い物風景でした。
(159)投稿日 : 2005年07月01日 (金) 00時12分

歌帖楓月
−クールビズone-piece敢行−
(御絵描き刑事VAN の記事をコピー&ペーストしてます)

「夕ご飯の買い物行ったらさあ、なんか、ピンクのひらっひらのレースのわんぴーすが飾ってあってね? 今年あんなのはやりなの? そんで何?ターコイズブルーにエスニックアクセ? 十代の女の子たちが着そうなブランドの所なんだけど?
可愛いじゃなーい? って思ってユリちゃんに買っていってさあ。
『着て!』
って言ったら。
『いや♥』
って言われたからさあ」

「それでうちのロイエルに? かわいいがな。いい度胸だ」
セラミックサーベルで次元の彼方へと排除されましたとさ。
「うーわー!? なんでぶっ飛ばすのさ!? 何その笑顔?! ロイエルちゃんから顔見えないと思ってこのいい子ぶりっ子!!!」
某管理官消失。

「……クールビズってこういう服なの? 中将?」
「……。ガイガー管理官がそう言った?」
「うん。ええと、『かけがえのない地球環境を守るために人間は暑くても我慢しましょうね。代わりに服を短くしましょう!』って。あのね。そういう考え方は立派なことだと思うのだけど。私、別にここまで暑くないし、あの……、こういうのって贅沢じゃないの? それって地球環境にとってよくないんじゃないの? 私はそう思うのだけれど、……違うの?」
「(うまいこと言ってまるめこんだな。と、空の彼方を睨みつけた後)いや、間違ってはいないよ(でも対象は男性なんだけど。言わぬが華)」
「よかった(ホッ)。あの、これ、落ち着かないから脱いでいい?」
「それこそ落ち着きなさい。ここで脱いだら大事(おおごと)だろう?」
「……あ(愕然)。そ、そうよね」
「ほら羽織りなさい(上着貸与)」
「ありがとう。よかった、この服すうすうして寒かったの」
「帰ろうか?」
「うん」


空の彼方から
「なんだよ、僕のお陰で今日はケンカせずにすんだじゃないのー。似合ってるのにさあ」

髪の毛結ったの
歌帖楓月 [Home Page] 2005/6/28 (Tue.) 00:23:27
管理官です。

夕飯の買い物で
歌帖楓月 [Home Page] 2005/6/28 (Tue.) 00:39:49
女の子たちの服売り場に行ったのはどうして。

ロイエル、このワンピースは多分な、
歌帖楓月 [Home Page] 2005/6/28 (Tue.) 23:14:02
その短さから考えるに、下になんか着るんやできっと。

ガイガー管理官、それ買ってこなかったんだろうなあ
……ぜったい、ワザとだ



(160)投稿日 : 2005年07月02日 (土) 12時09分

歌帖楓月
−帰り道−
(ゼルク氏とロイエルが帰るところです。これも御絵描き刑事VANから)

「これ着てて暑くないの?」
「暑くないよ」

軍のごっつい上着を羽織らせてもらったロイエルが、ゼルク氏に聞いてるところです。
(161)投稿日 : 2005年07月02日 (土) 12時11分

歌帖楓月
−後日。今度は公邸に来訪−
(御絵描き刑事VANからコピー&ペーストです)

ゼルク氏の同僚(悪友)の来訪で、気を利かせて部屋を出て行った義妹さん。扉を閉めるときに、ちょっとだけ振り返ってから、消えました。二階の自分の部屋へ。

で、

「人のこといえないじゃないの。あのワンピースなにさ? カーワイイー?」
「私が選んだんじゃない。自分でこれがいいと言ったんだ。お前と違って丈が長いだろう、第一」
「えー。でも、えりがないし、そでがないし、……背中のひもってあれどうやって結ぶの自分でできるの? できないでしょあれ? できないでしょ?」
「結ばれた状態で縫い付けてある」
「おや、何で知ってるのそんな細かいとこまで?」
「買った時に見た」
「ふうんまあいいや。なんだロイエルちゃんもヒラヒラしたのが好きなんだ?」
「ある程度はな」
「へー。今度から参考にしよう」
「二度目は無いと思え?」
「やだなあ何か誤解してない? 僕は奥さんに買ったげる服の話をしてて」
「それで奥方に断られたらどうするんだ?」
「ロイエルちゃん好きなんでしょ? もったいないからよかったら着てもらえるかなあ?」

扉が叩かれ、ちょっと開く。
「中将、お茶要る?」

会話中断
「いやいいよ」
「あー! 僕、紅茶飲みたいなあ! ロイエルちゃんお願いしていい!?」
「いいですよ。わかりましたガイガーさん。(にこり)ちょっと待っててくださいね?」
「いくらでも待つよ?! そうだロイエルちゃん、ひらひらした服が好きだって聞いたんだけどさあ。まだうちにあるんだけど要らないかなあ?」
「!!(クールビズの件思い出す)……あの、あたし短いのはちょっと、」
「ううん! そんなのじゃないよ?!(背中がザッックリと開いたやつだよ?)要らない?」
身を乗り出すガイガー氏の背中をぐわっとつかむ義兄
「いいから奥さんに着せろ。さもなければ自分で着ろ」
目でロイエルに「行きなさい」指示

「紅茶用意して、くるから、」
急いで扉閉。走り去る音。

再び二人になる。
「……うちの妹を巻き込まないでもらおうか?」
「えー妹サンじゃないじゃないのさ? 少なくっとも、アレやソレって『妹サン扱い』じゃな……(鉄拳制裁回避不能)グフッ! あーわかったよ、要は短くなきゃいいんでしょ!?」
「少なくともロイエルに警戒されたらお前はうちに上がれなくなるぞ?」
「……あ」

自粛するそうです。
(162)投稿日 : 2005年07月02日 (土) 12時16分

海月 返信
「うぎゃ〜〜〜。」
・・・・突然悲鳴から失礼いたします。
海月です。
「異次元の扉」の意味に気がついていませんでした。
終了との言葉にようやく気がつき大ショック。(涙)
次回を期待いたします。
ではでは。
(154)投稿日:2005年06月01日 (水) 19時45分

歌帖楓月
いらっしゃいませ海月さん。

あらー! それはごめんなさいっ。
異次元の扉、こと、「掲示板に書き込まれる『怪しいサイトへの案内状』」を利用して私が遊ぶ企画が、「異次元逢瀬」でした。(うちの小説とは関係なしの「お遊び企画」でした)
もはや全て削除いたしまして、
お見せしたい気持ちは山々なのですが、
手元にも何も残っておりませんで……(^_^;)

>次回を期待いたします。
申し訳ありませんっ……次回は、無いのです……(^_^;)
あ、飽きて……しまいまして。

一部分ですが、見られる方法がありました。
ええと、検索エンジンの「Google」でですね。
「異次元逢瀬」を検索していただくと
「歌帖楓月の長い長い日記」というのが上位に表示されます。
それのキャッシュで、在りし日の「異次元逢瀬」記事を一部見ることができます。
これでよろしければどうぞご覧くださいませ。

ううっごめんなさい。
(155)投稿日 : 2005年06月01日 (水) 21時29分

歌帖楓月 ホームページ 返信
ガイガー管理官:(25歳 男 ぶらり一人旅)
異次元逢瀬か。わけのわからない気味悪さが売りですよ?
うちではそれに近い存在が、
アストンのところにある「変なパソコン」と、
たまにどこかで発生する「魔法使いの回廊」かなあ。
(150)投稿日:2005年05月12日 (木) 21時13分

歌帖楓月
ガイガー管理官:(25歳 男 火曜サスペンス・火星夫は見た!)
はーい皆さんこんばんはいらっしゃいませ。
異次元の扉いきなりばっさり終了ですって。
……飽きたみたいよ?
駄目だよねえ。もっと真面目にしつこく続けなくっちゃ。
この僕を見習ってさ? もっと真面目に。

「ドカン」

ぐはあっ!?
金属製の本棚が降ってきた!?
(151)投稿日 : 2005年05月24日 (火) 20時15分

海月 返信
書きかけで、送信してしまったので、あらためまして続きを・・(苦笑)

ガイガーさん、ご無沙汰しております。
海月です。

気になっていたのですが、奥様のユリさんに映像を見せてらっしゃいましたよね。
そんなことしてて、めちゃくちゃ勘の良さそうな奥様に、自分のプライベート映像が撮られている事ばれないんでしょうか?




クリスティーナ、プリムラ・・・懐かしい名前ですね。
「三日月国」の次に読破したお話です。
というか、こちらに来ることになった原因です。
童話を探していて「シンデレラ」で検索を書けたら、こちらにたどり着いたんですよ。
(148)投稿日:2005年04月29日 (金) 16時28分

歌帖楓月 ホームページ
いらっしゃいませ海月さん!
見てますよ☆彡コールありがとうございますー!
よかったー、人がいたー! と、踊り出したい嬉しさです。ひゃっほうです。
「フフ…、返答が無くっても、踊るのさ。というか…新作を上げなきゃ、こりゃ駄目でしょ。うんうん」と思いつつ、駄目もとでかきこんでましたので、
うっくっ(むせび泣き)、やさしいお心遣い、ほんとに感謝です。
ウイルス、それは大変な目に……。お疲れ様でございます。こちらは幸いにも被害はありませんでした。お気遣いありがとうございます。でも、私も以前にウイルス被害に遭い、どうしようもなくなり、パソコンを再セットアップしましたよ(T_T)。本当に大変ですよね。
ではでは、ガイガーに引き継ぎますね。

::::::::::::::::

ガイガー管理官(男25才 振付師〔嘘〕):

これはどうも! いらっしゃいませ海月さん!
おいでいただき感謝感激ですよ!
もうこの勢いで愛の告白などしてしまおうかと思ってる貴方のガイガーですよ!?

「ドカン(A3サイズの満杯バインダ落下)」

グハッ!?
誰よこれ僕の脳天に落としたの!?
なになに…「保存年限1年/取扱:一時保管文書 年度切り替え時に廃棄」…って、情報保管課(一人の鬼将が管理)管轄文書!? 何で奴が!?

……まあ、いいか?(できるだけ奴には関わりたくないから)

さささ、海月様のご質問に返答いたしますねっ?(イキイキ)
ユリちゃんは勘付いてるんじゃないか、ですね?
えーっとですね。
ここがユリちゃんの「僕より数十倍男らしい」ところでもあるのですが。

すでに知ってるんです。わかってるんです。
その上で、僕と結婚してくれたんです。
「お嫁さんになるわ。ガイガー、好きよ!」って、言ってくれました。
えへへへへ、ねっ、ユリちゃんって、男らしいでしょう?(のろけ)

彼女は民間組織のお姫様です。
やってることは、僕の仕事(のぞき)の民間版です。
口に出してはいいませんが。私の仕事内容や義務についても、もともと知っているんですよ。僕の仕事、これは機密事項ですからね。普通の方法では知ることはできません。知ってるとしたら何らかの違法な手段を用いているわけですから、彼女も表立っては言いません。
こちら(軍)も内情を知られてるよなーとは思ってますが、まあ、お互いにお仕事上協力することもありますし、軍も民間の極秘事項知ってますからね。なんというか、お互い黙って持ちつ持たれつです。

それでも結婚してくれたんですー。(のろけ)
えへへへへ、頼もしいでしょ?
ユリちゃん、愛してるよ!

以上が返答でしたー!
海月様、これで答えになりました?
なってなければ、どうぞどうぞ質問くださいね?

それでは!
ランランラー、今日も深夜の楽しいお仕事ー♪ 一体何が見えるかなー♪(スキップで去る)

::::::::::::::::

はい。ガイガーの返答でした!
おお!? クリスティーナとプリムラの名前がありますね!
今、彼女らの出ている「シンデレラ2」は最後の続編を書いている最中でして。ブログに執筆途中報告分として、その一部を掲載してます。
海月様は、嗚呼、童話をお探しになられてこの作品にたどり着かれたとは……ご縁に感謝です。ありがたや。本作品は原作とは色々違うストーリーですしね……って、ハッ!うわー、これ童話とかけ離れたドロドロ作品でしたのに、読んでくださったとは、ありがとうございます!
しかも、三日月国を読破してさらに読んでくださるとは、なな長かったと思いますありがとうございます。

それでは、またよろしければおいでください!
(149)投稿日 : 2005年04月30日 (土) 01時18分

海月 返信
お久しぶりです。歌帖楓月 様♪
海月です。

前回の書き込みで、「誰か見てますかー?」とありましたので、
『見てますよ〜〜☆彡』とお返事しに出てまいりました。
今年は、新年早々にウィルスにやられてしまい散々な目に遭いました。
今は、駆除も終わりましたが、苦労しましたよ。
歌帖楓月様も、お気を付け下さいませ。


(147)投稿日:2005年04月29日 (金) 16時12分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AmazonからスマイルSALE初売り1月7日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板