【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

投稿する

ここに小説を書きます。なお、管理人以外は書き込みはできませんのであしからず。

ホームページへ戻る

(18) ザ・チャレンジャー2 投稿者:Tomoko MAIL URL
 ルーザーの部屋の電話が鳴った。
「お宅の弟、ハーレムくんは預かっている。場所は……」
 それは、南方TV局からのものだった。ルーザーは至急、指示された所へ向かった。
 局内では、ディレィクターがわめき、たくさんのスタッフがわらわらと動いていた。
「待ってましたよ。ルーザーくん」
 ルーザーは台本を読み終え、本番を迎えた。
「さあ、今日も『ザ・チャレンジャー』の時間となりました。解説はこのルーザーが務めさせていただきます! 今日のチャレンジャーは、おなじみハーレムくん!」
 わぁっと、歓声と、拍手が沸き起こる。
 ハーレムが、横に寝かされ、手足を台に固定された姿で出てきた。
「今回のチャレンジは、人間の胴体を真ん中から切断することです!」
「やめろー! 兄貴ー!」
 ハーレムが叫んだ。
「この台には、種も仕掛けもありません」
「典型的なヤラセだな」
「どうせ手品だろ」
 スタジオからヒソヒソ声がする。
「これは手品なんかじゃねぇ! 本当に種も仕掛けもないんだから! だから助けてくれ!」
 ハーレムが哀願する。
「さあ、参ります。5・4・3・2・1・ゴー」
 丸い電気ノコギリにスイッチが入った。ノコギリはウィーンと音を立ててハーレムに近づいてくる。
「やめろー! 離せー!!」
 哀れハーレムは真っ二つ。血が飛び出て、見るも無残な姿となった。まるでスプラッタだ。
 うう……というおめきが、場内から起こった。
 それでも生きてるハーレムは言った。
「いてぇよぉ……」
「大丈夫。これはフィクションだから。死んでも生き返る」
 ルーザーはエンジェルスマイル。
「こいつ……確かにまだ生きてるけどよぉ。死にてぇぐらいの痛さだぜ」
 電気ノコギリが離れると、ルーザーはハーレムの胴体の、それぞれの切り口を接着する。すると、なんとくっついたではないか!
「さあ、これでおまえは自由だよ」
 ルーザーが、ハーレムの手足の枷を外した。だが、ハーレムは泣いている。
「ちくしょう……フィクションだからってフィクションだからって……弟を番組の企画に売り飛ばす兄がどこにいる!」
「売り飛ばすなんて人聞きの悪い。ただちょっと協力してもらっただけじゃないか」
「ちくしょう! おまえなんか兄貴じゃねぇ!」
 そう言って、前回のごとく、ハーレムは走り去った。
「ハーレム……兄さんのどこがいけないというんだい?」
 ルーザーには、さっぱりわかっていないようであった。

2005年02月03日 (木) 22時48分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板