【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

投稿する

ここに小説を書きます。なお、管理人以外は書き込みはできませんのであしからず。

ホームページへ戻る

(22) 二十年後のエンディング 投稿者:Tomoko MAIL URL
※注意
この話には、オリジナルキャラが出てきます。

「あ、もしもし、父さん? 俺」
 話している青年は、一人乗り用の飛行機で、右手に操縦桿、左手にトランシーバーを持ちながら話している。
「今、千五百メートル上空にいるんだけど。え? 大丈夫だって。心配するなよ。それじゃあね」
 そして、トランシーバーの電源を切って大きなポケットに入れた。
 飛行機のエンジンが変な音を立て始めた。
「ん?」
 その途端。空で機体が爆発した。
 ばらばらになった破片が落ちていく。
 青年は……パラシュートで無事脱出していた。パラシュートは、木の枝に引っかかった。
「ふぅ……危ない危ない。グンマ伯父さんの造った物には、乗らない方がいいかな、こりゃ」
 そのときである。バキッ、と、木の枝の折れる音がした。
「どっええええええええーーーーーーーーっ!!!!!!」
 ドサドサドサーーーーーーー
 鳥達が驚いて、空に逃げ去った。
「……てぇ」
 幸い、青年は無事だった。
 起き上がる彼の前に、一人の子供と一匹の犬。
「おい。空から何の断りもなく落ちてきたおまえ。いったい何者だ?」
 子供が言った。上半身裸で、腰ミノをつけている。年齢は、六、七歳ぐらいだ。
「ああーん。なんだこのこまっしゃくれたガキ。まずはてめえから名乗れよ」
 青年は、ほこりをはたきながら言う。
「む、生意気なヤツ。まぁいい。僕の名前はパプワだ。この名前は、代々この島に伝わるありがた〜い名前なんだぞ。よっく覚えとけ!」
「パプワ〜? 変ななま……」
 皆まで言い終わることができぬうちに、青年は、頭を犬に噛み付かれた。
「え」
「僕の名を侮辱した罰だ」
「ぎゃあああああ! 誰か取ってぇぇぇぇぇ!!!」

「ぼうや、ぼうや」
 大人の男の声がした。
「さっきから騒がしいが、いったい、どうしたんだ?」
 男が、茂みから姿を見せた。彼も腰ミノ姿である。
 犬は、既に青年から離れていた。
 青年は、子供の首根っこを引っつかんで言った。
「これっ! あなたのお子さんですか?! どういう教育してるんですか! お宅では!」
 そのとき、男は、何か眩しいものでも見るように、目をすがめた。
「シンタロー……」
「え?」
 青年は、呆けたように問い返した。
「どうして……どうして俺の名を」
「では、君は……君も、シンタローって言うのかい?」
 男の問いに、シンタローは答えた。
「はい。この名前、父からもらったんです」
「そうか……私もパプワと言うんだ。この子と同じ名前だ。もしかしたら、君の父親には、昔、お世話になったかもしれんな。君を見て、驚いたよ。あまりにも、あの男にそっくりだったから――」
 そのとき、犬が、シンタローに、真正面から抱きついた。
「チャッピーがなついてる……」
 それは、どちらのパプワが言ったものだったか……。
「シンタロー。ようこそ。僕らの島へ」

 その頃――
「総帥。ご子息から連絡が」
「ああ」
 赤い総帥服を着た長い黒髪の男性が、部下にうなずきかける。
「全く、どこへ行ったんだ。あの馬鹿息子は」
 そうぼやきながら、連絡機を手にした。
「もしもし――」
「あ、父さん。俺――」
 青年のトランシーバーは無事だったので、ガンマ団と――今は、父親のシンタローが統べる組織と、繋ぐことができた。
「ちょっと飛行機が不時着しちゃってさぁ」
「グンマのか。あいつの発明品は、いつも必ず欠陥があるからな」
「それで、みんなも俺が帰れるように協力するってさ。ちょっと時間がかかるかもしれないけど」
「ちょっと待て。おまえ、今、どこにいるんだ」
「――」
 少し間があいてから、青年が言った。
「――パプワ島」

後書き
これは、私の初の同人誌「Fruits Basket」に載せたマンガ(結構評判良かった)を文章に起こしたものです。
「PAPUWA」の始まる前の作品だから、ちょっとずれているかもしれません。
(パプワ島、トランスフォームしないしね・笑)
そうそう。これを文章にしたきっかけは、みかづきさんの感想ですvありがとう。みかづきさん。あなたがいなかったら、短編小説広場に、この小説を書くこともなかったですよん。
それでは。

2005年09月06日 (火) 19時18分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板