【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

投稿する

ここに小説を書きます。なお、管理人以外は書き込みはできませんのであしからず。

ホームページへ戻る

(48) シンタロー、パプワ島漂着 投稿者:Tomoko MAIL URL
 じいちゃが死んだ。
 じいちゃはみんなが尊敬する、島の長老だった。
 じいちゃが死んだとき、みんなでお墓を作り、木の十字架を植えた。
 そのじいちゃが死ぬ間際、こう言った。
「いいか、パプワや。よく聞きなさい。この島を訪れた者全てに、良くしてあげなさい。なぜなら、その者達は、来るべくしてこの島に流れ着いたのだから――……」

 パプワは、ふさふさした茶色の、毛足の長い犬、チャッピーと共に、岬の畔から、海岸を見下ろしていた。
「……あれは?」
 遠目のきくパプワは、見慣れぬ物を波打ち際に発見した。
 果たしてそれは、気を失って横たわっている、人間であった。
 パプワは目をぱちくりさせて、その人間を眺めた。物心ついてから、自分以外の他の人間など、見たこともないパプワである。
 体のサイズは、パプワの倍以上ある。そして、なんだか奇妙な格好をしている。
 パプワは腰蓑一枚だが、この男――人間に対する知識の乏しいパプワでも、目の前の人間が男だということはわかったのである――は、上半身に妙な白いキレを着けている。
 男の傍らには、黄色いリュックがある。留め金は外れていた。
 中から出てきたのは、綺麗な海の色の青い石だ。
 パプワは、一目でこの美しい宝石が気に入った。
「似合うぞ、チャッピー」
 にわか仕立ての首輪に青い石を付けてもらい、チャッピーはすっかりご満悦である。
「う……うん……」
 男が目を覚ます。眩しい太陽の光に照らされ、思わず瞬きした。
 パプワ達が顔を覗き込む。
「なんだ? おまえら」
「人に名前を尋ねるときは、まず自分から名乗るもんだぞ」
「――俺は……シンタロー」
「僕はパプワ。こっちはチャッピーだ」
 それが、彼らの始まりであった。
 その後、シンタローは、青い秘石を巡ってパプワと戦い、負け、この島に居着くことになる。そして、彼は、この少年と犬と、かなり長い間付き合うことになる。
 だが、この時点では、誰も、そんなことになるとは知る由もなかった。

後書き
ちょっと原作と変えてみました。
基本は原作通りなんですが。 

2007年08月21日 (火) 12時07分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板