【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

投稿する

ここに小説を書きます。なお、管理人以外は書き込みはできませんのであしからず。

ホームページへ戻る

(59) 覇王への道 投稿者:Tomoko MAIL URL
 子供の頃、よく遊んでくれた、優しい人がいた。
 その人は、大人で、とてもいい人だった。
 長い黒髪が印象的なその青年は、名前をトリスタンと言った。
「マージック! マージック! おーい」
 トリスタンは、ボール遊びをしていたマジックに呼びかける。
「ここだよ。ここ」
 そう言って、トリスタンは笑う。
「マジックってば、吾輩に気付かないんだもんなぁ、ひどいよ」
 トリスタンは、自分のことを吾輩と言う。
「ごめんごめん」
 マジックも笑いながら謝っておく。
「まぁ、いいさ。今日はどんな遊びする?」
「鬼ごっこがいい!」
「よーし、じゃあじゃんけんしよう」
 トリスタンとマジックは、傍目にも仲の良い友人に見えた。

 数年後――
 マジックの父が、厳しい顔で、マジックに告げた。
「マジック、十五歳の誕生日に、ガンマ団の総帥になるか、それとも、一生その手を血に染めずに生きていくか、選ばせると――それが、おまえの母との約束だった。おまえの返事はどうだ」
「はい、父さん。僕は、お父さんに従います」
 マジックは、はきはきと答えた。
「そうか……では、試験を行う」
「試験?」
 マジックの父、クラウンがパキッと指を鳴らすと、二人の兵士に支えられ、傷だらけの男が入ってきた。
「トリスタン!」
 マジックは驚いて声を上げた。
「この男は、我が軍のスパイだったのだ。まずは、この男を――殺してくれるな?」
 クラウンの目は冷たい。
「でっ、できません!」
「そうか。では、さっきの言葉は、取り消すという訳か」
「…………」
「チャンスを与えよう。しばらく二人きりにする。どうするかはおまえが決めなさい」
 クラウンがそう言うと、兵士達はトリスタンの体をどさりと投げ出した。
 クラウン達が出ていくと、重い扉が閉まった。
「は、はは……マジック。久しぶりだな」
 トリスタンは、無理に笑おうとした。
「トリスタン、喋らないで」
「――吾輩を殺せ、マジック」
「できないよ、そんなこと」
「敵に情けをかけては、戦場では生き残れないぞ」
「だって……」
「……吾輩に手をかけることが嫌だと言ったな、マジック」
「う、うん」
「なら、吾輩と一緒に逃げないか?」
「――え?」
「吾輩が、ガンマ団以外の、いろいろな風景を見せてやる。どこまでも続く森、この世のものとも思えない、澄明な湖、働く人達――港から港へと、冒険するんだ。いいだろう?」
「……でも、すぐ捕まるよ」
「吾輩が出ていく道順は、既に総帥が確保してくれている」
「父さんが?」
「ああ。これは、試験だ」
 トリスタンは、腫れた顔を近づけた。
「お願いだ! マジック! 吾輩を選んでくれ! 吾輩は、まだ死にたくない!」
 不意に。
 マジックに怒りが込み上げてきた。
 この男は、己に命乞いをしているのだ。スパイのくせに。
 父さん。
 マジックは、一粒の涙を流した。
 心は決まった。

 その夜、マジックは、泣いて泣いて――泣いた。
『おまえは、おまえにとって正しい道を選んだんだ。これで――』
 トリスタンの最後の言葉が頭の中で繰り返される。
 しばらくして、涙が少し途切れたとき、クラウンが近づいた。
「マジック――トリスタンと一緒に逃げていたら、私はおまえを殺すところだったよ」
 約束を破ることにはなるが――そのときは、私も一緒に逝くつもりだった、とクラウンが言った。その方が、K国の為にもなるだろう、とも。
「私と共に、歩んでくれるな? マジック」
 マジックは、涙まみれの顔で、こくんと頷いた。
 それは、覇王への道。血塗れの。

後書き
マジックパパ、酷過ぎますね。原作のパパの方が好きなんですが。
それから、数年前に発行された、えんどれ界のオリジナル系パプワ同人誌の中の話と、重なったところがあります。仙台オフのときにも、当時の友人達に、ちょこっと話したんですが。
キャラの設定について、もう開き直ってます。

2008年06月05日 (木) 12時28分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板