【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

投稿する

ここに小説を書きます。なお、管理人以外は書き込みはできませんのであしからず。

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(23) 小ネタ劇場 〜ケーキの作り方〜 四兄弟編 投稿者:Tomoko MAIL URL
※これは、四兄弟の幼少のみぎりのお話です。※

ハーレム編

ハーレム:ようっし。ケーキを作るぞ〜。
サービス:だいじょうぶ?
ハーレム:まかせときなって。小麦粉はこれぐらいで、砂糖はこれぐらい。
サービス:目分量でやっちゃだめだよぅ。

やがて、できたのはぐっちゃぐちゃのケーキ。

ハーレム:完成〜☆
サービス:…………。

だが、味はけっこうイケる。

ハーレム:うまいうまい。
サービス:(何故ッッ!)

サービス編

サービス:ハーレムがうまくいったのはまぐれだ。僕はちゃんと本のとおりに作るぞ。あ、これ美味しそうだな。えっと、スポンジ生地は、薄力粉55g、グラニュー糖60gと……。

そして――

サービス:できた。自分で言うのもなんだけど、けっこう美味しそうだな。

だが、ツメが甘かった。

ルーザー:……生焼けだね、これ。
サービス:…………。

ルーザー編

ルーザー:サービスの考え方は、基本的にはいいんだよね。分量をちゃんと量る、という点では。その辺を踏襲して……。小麦粉は二回ふるおう。こうすると、肌目が細かくなるんだよね……。

数時間後――
サービス:うわ〜。兄さんすごい! 綺麗なケーキだね。
ルーザー:ありがとう。サービス。

だが、根本に間違いがあった――

ルーザー:砂糖と塩、間違えちゃった〜。
ハーレム:うぇっ。

マジック編

マジック:どうやら僕の出番のようだな。
生地良し! クリーム良し! 飾りつけ良し!

やがて――
マジック:出来上がり! 見た目も完璧! どうだい? 味は。
ルーザー&ハーレム&サービス:100点満点!

ぱっぱらぱっぱぱーん 大変よくできました!

おしまい!

後書き
これね〜、本当は四コママンガにしたかったんだけど、今、思った通りに絵が描けないっていうかぁ〜。
だから、文章にしました。マンガの方が分かりやすいかな、という部分もあるんですがね。
ちょっと、オフの友人の、同人誌のネタとかぶりますが……本人に会ったら、謝ろうと思います。

2005年10月24日 (月) 19時28分




名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板