【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

投稿する

ここに小説を書きます。なお、管理人以外は書き込みはできませんのであしからず。

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(41) ハッピーメリークリスマス 投稿者:Tomoko MAIL URL
シンタロー:パパー、えんとつそうじ終わったよ。

マジック:ご苦労様。わざわざ大変な仕事をやるなんて、さすが、パパの子だね。

シンタロー:だって、煙突は、サンタさんの通り道でしょう。ねぇ、パパ、ぼく、サンタさんからプレゼント、もらえるかなぁ。

マジック:もちろん。だって、シンちゃんはいい子だからね。

シンタロー:うんっ、ぼく、今日はベッドにくつしたさげて寝るんだ。

マジック:(笑顔で)さぁ、ご飯にしようか。

ナレーター:その夜――

マジック、シンタローの部屋に入り込む。

マジック:よく寝てるね。シンちゃん。それにしても……なんでこんなに可愛いんだろう。パパ、キスしてあげたくなっちゃうよ。でも、今日はサンタさんに成りきらないとね。シンちゃんが起きると困るから。

そして、靴下にプレゼントを入れて、部屋を出る。

ナレーター:丑三つ時――

どさっ(物音)

謎の男:やれやれ、マントがすっかり黒くなってしまった。だが、思ったよりすすは少なかったな。

謎の男もシンタローの部屋に入って、プレゼントを置く。

謎の男:メリークリスマス。

ナレーター:翌朝――

シンタロー:パパー、サンタさんからプレゼントもらったよ。

マジック:それは良かったね。

シンタロー:くつしたの中に枕元。プレゼント二つももらっちゃった。

マジック:二つ? おかしいな。シンちゃんには一つしかあげてないのに。

シンタロー:なぁに? パパ。

マジック:ああ、独り言だよ。独り言

ナレーター:その後――

マジック:サービス〜〜〜〜。

サービス:なんです? 兄さん。

マジック:シンタローにプレゼントあげたの、おまえだろ!

サービス:そうですけど。

ナレーター:謎の男の正体はサービスだった。

マジック:そんなことをして、買収しようだなんて、そうはいかないぞ。

サービス:(怒りながら)兄さんには何もあげませんから、安心してください。

コンコン(ノックの音)

シンタローが二人のいる部屋に入ってきた。

シンタロー:パパ、サービスおじさん、雪が降ってきたよ。

サービス:本当だ。

マジック:ホワイトクリスマスだね。

シンタロー:うんっ!

ナレーター:今年もほら、サンタが街にやってきた。

後書き
『恋人はサンタクロース』が頭から離れません。
それはどうでもいいことですが。
この話、当初は漫画だったんです。ラストもちょっと違うしね。
ト書きの書き方、わかりません。これでいいかなぁ。

2006年12月25日 (月) 23時43分




名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板