【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

投稿する

ここに小説を書きます。なお、管理人以外は書き込みはできませんのであしからず。

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(46) シンタロー、ガンマ団脱出 その一 投稿者:Tomoko MAIL URL
「いたか!」
「いいや!」
「あっちを探せ!」
 口々に響き合う部下の声を耳に、青年は思った。
(へっ! そう簡単に捕まるかよ!)
 青年の名はシンタロー。24歳。21のときガンマ団内で行われた格闘技戦で優勝し、それ以降、ガンマ団ナンバー1の座を恣にしてきた。
 だが、彼は今、反逆者であった。ガンマ団の最高責任者、マジック総帥を筆頭とする青の一族の家宝、青の秘石を盗んだのである。
 秘石のセキュリティーシステムは流石に万全で、シンタローが金の台座の上に乗っている秘石に手を伸ばし、持ち出した途端、ただちに発動した。
 部下達は躍起になって彼の姿を捜している。秘石のことだけではない。今、彼に逃げられると、いろいろとことなのだ。
 シンタローが逃亡を企てている――その噂は、ここ最近、あった。だから、秘石が持ち出されたときも、迅速に対応に移すことができたのである。
 本部の扉という扉は全て閉められた。部下を総動員して、シンタローを捜す。
 これでシンタローは袋の鼠、すぐに御用と相成る……はずであった。
(ちっ、まさかこんなに早く厳戒態勢が敷かれるとは、思ってなかったぜ!)
 シンタローは薄黄色の小型リュックを抱えた腕に力を込めた。この中には彼の頼みの綱、青い宝石が入っている。
 掌にすっぽり納まるぐらいの、丸い球体。
 これを持って、弟のコタローのいる日本支部へ帰ること――それが、シンタローが己に課した使命だった。
「お兄ちゃん――」
 記憶の中のコタローは、天使のように笑っている。
(待ってろよ。コタロー。お兄ちゃん、もうすぐ日本に帰るからな)
 辺りに追っ手の姿がないのを見てとると、シンタローは羚羊のように軽やかに走り出す。いつもの軍靴ではなく、平べったいゴム製の靴底の靴のおかげで、足音を立てずに済む。
 ――と。
 向こう側からやってきた五、六人の兵士達に姿を見つけられてしまった。
 ガンマ団の団員であることを示す腕章と、緑の隊服。
 シンタローは、ランニングシャツに黒いズボン、白い腰紐を前で結んで長く垂れ下げ――団員であることをやめた彼は、腕章も制服も必要なかった。
 浅黒い肌をした、勇気ある男が前に進み出た。
「さ、そいつをこっちに寄越しな」
「嫌だと言ったら?」
「……かかれぃっ!」
 どうやら頭らしいその男が命ずると、兵士達は束になってかかってきた。
 ――面倒くさい。
 やにわにシンタローはリュックを宙空へ放り投げる。
 黒い髪がふわりと揺れた。
 一瞬でけりがついた。男達は重なって倒れた。
 リュックは放物線を描き、彼の手中にストンと納まった。
(雑魚が手間取らせやがって。これ以上遊んでいるわけにゃ、いかねぇな)
 シンタローは猛スピードで走り、廊下を突っ切り、部下をかわし、本部の正面玄関前に到達した。
 無論、それは自動ドアであるが、今は電源を切ってあるため、作動しない。
「眼魔砲!」
 彼の手から放たれた光の球がドアを突き破る。
 彼はその穴から脱出した。
「待てっ!」
 大勢の部下が追いかけてくる。
 正面玄関からほどなく、眼前に崖が現れる。下は海。
 シンタローは半分ほど振り返り、手を、軽くピースの形に作った。その瞬間、彼は、ほんの少し、別れを惜しむような目をした。
「あばよ」
 そう言い残すと彼は、春もまだ浅い、冷たい海へと飛び込んだ。
 彼は泳いだ。ここより少し離れた河岸に、船が用意してある。船、と云っても、一人乗り用のモーターボートだが。
 とにかく、一刻も早くここを離れなければ。その思いが、シンタローを駆り立てた。

後書き
そのまんま原作の情景を文章に移してみました。パクリです。
ノートに書いてあったので、ちょっと視写しました。

2007年08月10日 (金) 14時49分




名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板