【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

投稿する

ここに小説を書きます。なお、管理人以外は書き込みはできませんのであしからず。

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(49) ガンマ団にて 投稿者:Tomoko MAIL URL
「総帥!」
 執務室の扉をいささか乱暴に――急いでのこと故、仕方のないことではあったが――開けた者があった。
 ふわりと耳に軽くかかった、柔らかい栗色の髪。聡明そうな切れ長の目。
 さっきの荒々しい動作に似合わぬ、知的な雰囲気を全体に醸し出している。
 事実、これほど沈着冷静で真面目な部下も他にない。
 その彼が、いきなり部屋に飛び込んできたというのは、つまり、それほど取り乱しているというわけであった。
 マジック直属の秘書の一人、ティラミスである。
 マジックは目を細め、うろんげにドアの方を見遣った。
「なんだ。騒々しい。――ハーレムみたいに」
 彼は、今、遠征で留守の弟の顔を思い浮かべ、一見、どこも似ていない、目の前の青年との共通点に苦笑した。
 椅子が軽く軋む。
「ところで、どうした? ティラミス」
「シンタロー様が逃亡致しました」
「逃亡者に様をつけんでいい。――秘石もなくなっていたな」
 マジックは石の乗っていた金の台に目を移した。
「シンタローは、本部を脱出。ただ今行方を捜索中です。――それから、ガンマ団中枢管理室のメインコンピューターに、日本支部のシークレットデータが、何者かによって調べられた形跡がありました」
「――コタローか」
 データを開けたのは、シンタローに違いないと、マジックは悟った。一族か管理者のIDがないと、メインコンピューターにはアクセスできない。
 マジックは、データに、二人目の息子の名を入れていたのである。
「日本支部の方に、『私が行くまで全て封鎖しろ』――そう伝えておけ。それと、警備の数は倍に増やしておけ、と」
「はっ」
 ティラミスの姿が廊下に消えた。

後書き
またもや、ノートに書きつけておいた短編です。

2007年08月24日 (金) 09時48分




名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板