【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

けーじばん

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[200]ついに納車。えへ。 投稿者:Toshi

投稿日:2004年02月21日 (土) 21時41分

お久しぶりです。to-ruさん、元気ですか?

ついに、マジェ買ってしまいました。それも新車。バイクの新車なんて初めてですし、何年ぶりか(いや、正確には十何年ぶりの)50cc以外のバイクなんで、嬉しいやらなにやら。

もうこの歳ではクラッチ握れないし、風は少ない方がいいし、荷物載る方がよいとなれば、ビッグスクーターしか選択の余地はありません。
ニーグリップできないのだけが不安でしたが、まあ大人しく乗るオッサンには丁度よいです。
流石はCVTで、昔の250だったら60kmまで加速するのにエラくギヤチェンジしなきゃなんなかったから忙しかったけど、マジェはスッと速度に乗ってしまいます。ホント車みたいですわ。

今は若い人もビッグスクーターに乗ってますね。金持ちだなあとか、ワインディングとか行きたくないのかなあなんて思って見てますね。若いころは直線よりコーナーの方が好きだったがなあ。
今はコーナーは要りません。この世が全て直線道路だったら最高なのにと思うほど老化しました。

盗難とイタズラだけが心配だなあ。あと、立ちゴケ(体力ないし)。

それでは。

----------------------------------------------

[201]納車おめでとうございます.投稿者:てつと
投稿日:2004年02月25日 (水) 02時32分
to-ruさんよりお先にレス失礼します.
Toshiさんお久しぶりです.そして納車おめでとうございます!

以前におっしゃっていた通りビッグスクーターにされたんですね〜
大人しく乗るんならこれほどうってつけの二輪はありませんね.
最近はツーリング先でビッグスクーターを見かける度,フカフカのシートいいなぁとかずっと乗っていても疲れないライディングポジションがうらやましいかも,なんて思ってます.でも股に挟む物がないと不安だからいいやと言い訳しつつ.
マジェのうたい文句が大人のスポーツセダンだから,車みたいっていうのはうなずけます.自分のは燃費走行のために60kmで巡航するのに5回シフト上げるんで町中はえらく苦労してます.250cc2st車でのツーリングはホント,シフトには気を遣うってのを最近色々ツーリング行くようになってから実感しました(笑)

今は周り見ててもビッグスクーターばっかりですね〜.バイク屋さんのパーツコーナー見てももその人気は高いってのがよくわかりますわ.マフラーやらクリアテールやらビッグスクーター専門のコーナーがどこのお店に行ってもあります.
みんなゆっくり走るの好きなのかなぁなんて思っていると,街中の信号で並んだとき市街地ではやめいと思わずツッコミたくなるくらい思いっきりスロットル開けて爆音とともに去っていく人が多いのにはちと首をかしげますが(^^;)
どーやら同じ年くらいの人を見てると車もバイクも大きくて楽なのをドレスアップして楽しむのが好きな人が多いみたいです.
やっぱり白煙モクモクの2stや,フルカウル&前傾姿勢のレプリカは今更はやらないんかな〜.どちらにせよ,楽しんだもの勝ちですけどね.
どんな車種であろうとバイクは開放感が一番!

今は盗難多いですね〜.マジェは人気高いんで気をつけて下さい.
ではでは.慣らし運転頑張って下さいね〜.

----------------------------------------------

[204]投稿者:to-ru(root)@管理人
投稿日:2004年02月29日 (日) 02時17分
すみません、テストでレス遅れました・・・

とうとう購入されましたかー
マジェ、しかも新車!
狙われやすい単車なんで気をつけてくださいね。
自分の周りでは、エイプ乗ってるダチが、社外品のキャブパクられました・・・

ビックスクーターはホント便利ですよね。
荷物載るし、ラクだし、あと雨のあと走っても、足がぬれないのがいいです。

若い人が乗ってるビクスクはやんちゃなのが多いんで、あまりイイイメージ無いですが・・・w

自分は事故ってから、峠道はあまり好きでなくなりました・・・
まぁキライでもないですけどねw
路面状況に凄い気を使うようになったんで、砂浮いてたりすると速度を極端に落とします・・・

イタズラもそうですが、ビクスクはコケると外装の修理が高くつくので気をつけてくださいねw

>てつとさん
ニーグリップできないと不安なの分かりますw
自分は原付もミッションだったんで、スクーターはほとんど乗ったこと無いんですが、
ダチのスクーター借りた時凄い恐かったですw

若い人がラクなの好きなの多いかもですねー
タマにNS-1とか見かけますが、高確率で半ヘルにナンバー跳ね上げのやんちゃ仕様だったり・・・
60kmでも、顔面から道路突っ込んだらどうなるか分かってるんですかね・・・
自分は通学途中に、車と衝突してフロントが吹き飛んだスクーター見てから、原付乗る時もフルフェイスですが・・・w

最近、大型のSSは熱くなってますが、乗ってるのは20代後半〜の人が多いですしね
やっぱ年齢でバイクの好みは結構分かれそうですw

----------------------------------------------

[206]投稿者:Toshi
投稿日:2004年03月01日 (月) 19時11分
てつとさん>
ここに書けば、てつとさんも見てくれると思ってv(他力本願)
メール送るのも何かなと思ってですね。

to-ruさん>
私も若いころからそんなに攻めてません。峠で逝った(逝きそうになった)奴が沢山居たので。命を削らないバイクライフでした。

まあ、とにかく楽です。車です。ウインカー消すの忘れます。暇です。この歳のオッサンには最適です。若かったら選ばないでしょうね。20代では車もマニュアルでなければならないと思っていましたから。

ニーグリップはできませんが、ケツグリップ(笑)ができることが判明しました。シートのバックレストのホールドが良いので、ケツでバイクと一体になることができます(爆笑)。慣れれば使えると思います。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板