【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

けーじばん

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[289]地震大丈夫ですか〜? 投稿者:のん

投稿日:2004年09月05日 (日) 19時30分

今さっきの地震ですがけっこう揺れましたね。
京都は震度4でしたが奈良は5弱だったとか…
とりあえずこちらはたいした被害もなさそうですが、そちらはどうですか?心配です。

ちなみに揺れがながったので酔いました…。自分、ゆさぶられることに弱すぎ…。

----------------------------------------------

[290]投稿者: to-ru
投稿日:2004年09月06日 (月) 00時30分
その頃、梅田でメシ食ってましたw
心配どうもですー。

阪急の近くだったんで、電車の揺れかな・・・とか思ったんですけど、長く、だんだん強くなったんで地震や!って騒いでましたー。
揺れとまってからも、なんだか揺れてる錯角が・・・

んで2度目の12時前の地震は、ちょうど駅から帰ってくる時に来たんですけど、
橋の上で信号待ちしてるトコだったんで、物凄い揺れて、落ちるんじゃないかと不安になりましたよw

とにかく、積んでた本とかが崩れてるくらいで、被害無かったですw

----------------------------------------------

[291]投稿者:すうこ
投稿日:2004年09月06日 (月) 10時55分
横レス失礼します。
地震怖かったです。被害はないですがw
しかも二度も・・・・
どちらも揺れが長かったですよね・・・。
南海?それとも東海???とかいっぱい考えてましたよ。
二回目の地震のときちょうどお風呂に入ろうと思ってたところなので入ってなくてよかったです。
入ってたら浴槽で滑ってこけてたかも・・

皆さんご無事でよかったです。

[292]投稿者:のん
投稿日:2004年09月09日 (木) 01時41分
お互い無事でなによりですね。
しかし昨日2回、今日1回と地震続きで気持ち悪いですなぁ・・・
そのうち大きいのが来る?と思うと不安です。
基本的に京都は地盤がしっかりしているのですが、自分がいるところは昔湿地帯だったみたいで地盤ゆるゆるですし(笑)

それはそうと↓を見ると普通免許取得されたんですね。
おめでとうございます。
2005か2006年に普通免許の制度がかわって今みたいに5t以下までではなくなってしまうそうですね。
たしかに重い車ほど事故が起こったときの死亡率が高くなりますし・・・今の流れ的にはしょうがないかなとは重います。

でも、そこを制限するよりも職業ドライバーさんの業務改善や一般ドライバーのモラル向上につとめたほうがよっぽど効果的じゃないんじゃないかな〜なんて思いますが。
バイクももちろんそうですけどね。

[293]投稿者: to-ru
投稿日:2004年09月09日 (木) 21時21分
>すうこさん
レス遅れてすみませんです。
1回目はお店の中で皆と一緒だったんであまり怖くなかったんですけど、
2回目は「橋落ちるんちゃうか?」って真剣に怖かったですw
けっこう長い端で、トラックとか通るだけでも揺れるように出来てるんですけど、
回り見回してもトラック無い、っていうか揺れすぎ・・・
橋の向こうの信号機とかも揺れてたんで、停止線越えて陸地に非難しましたw

すうこさんの方も被害無かったようで安心しました。
奈良は水害の心配しなくてもいいですけど、風呂入ってるときに地震来たら焦りますねw

>のんさん
最近、地震続きますねー・・・
ホントこれが前触れみたいで怖いです。
こっちは山の上で地盤はしっかりしてるっぽいんですが、山切り開いた土地で、すぐ裏が斜面なんで土砂崩れが怖いです。
木がかなり生えてるんで大丈夫だとは思うのですが。

噂で聞いたんですが、もうちょいしたら普通免許とっても原付乗れなくなるとか・・・
原付の免許の取りやすさは、ちょっと問題だと思うんで、正直これには賛成なんですけども・・・
ホント、原付にも実技試験あったほうがいいんじゃないかと思います。
でもそうすると、原付の最大の魅力の「手軽さ」が無くなりますけども・・・
試験制にして、30Km制限無くせばいいと思うんですけどねw
30km/h制限は悪法だと思うのでw 守る方が危ない時もありますよね?w

名阪は無料なんで、トラックが凄い多いんですが、モラルとかの問題は身に沁みてます。
大手企業は、社員教育しっかりしてるっぽくて、あまり酷いのいないんですけど、
そうでないトコのは酷いのがいたり・・・。
全部が全部そうって訳では無いですけど、デカイ車で120くらい出して、スラローム走行すりゃそのうち事故するわな・・・と思います。

バイクのモラルもちょっと付かれるとイタイところですね・・・w
ちょっと気をつけないといけませんね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板