【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

参加受付掲示板

ホームページへ戻る

名前
メール

タイトル

本文
文字色
背景色
ホーム
アイコン 削除キー COOKIE
コード:レイヤード トレーラーとハンドアウトです。
++ 一文字

トレーラー)
人は未来へ何を遺せるのだろう。
愛か、憎しみか、悲しみか。

レイヤードたちへの依頼は、小さなシェルターの捜索。
そこに遺されていた秘密は、過去からのパンドラの箱か。

過去からの遺産を巡って、レギオン、エンフォーサー、ブリゲイドの三つ巴の争いが始まる。
レイヤードたちの前に現れる、天使のコードを持つ戦士の正体は?

果たして、レイヤードたちは、この遺産を守り切ることができるのか。

英雄武装RPG コード:レイヤード
『A legacy to the future(未来への遺産)』

―――その力で、伝説を超えろ。



ハンドアウト)
●このシナリオのハンドアウトは、各PC共通となる。
PCには、次の設定が付く。
共通:PC達は、ムサシ・クレイドルのレギオンに属するレイヤードである。

ハンドアウト:
君たちは、レギオンとムサシ・クレイドルからの依頼を受け、ムサシ・クレイドルの近郊にあるタカイド・シェルターの捜査へ向かっていた。ここは、数日前にベクターの襲来を受け音信が途絶している所で、ダイダロス・コーポレーションという兵器会社の研究施設なのである。
君たちは、出発前にダイダロス・コーポレーションの黒崎・十三(じゅうぞう)専務という人物から施設の説明を受けている。
それによると、地下に秘密の研究室があり、もしかするとそこに生存者がいるかもしれないということだった。
また、その地下研究室にある研究中の資料やデータをできるだけ持ち帰ってほしいということだった。
君たちは、大本の依頼主がダイダロス・コーポレーションということで、あまりいい気がしない。ダイダロス・コーポレーションといえば死の商人‥‥兵器さえ売れれば敵にも味方にも売るというヤツである。
しかし、レギオンとムサシ・クレイドルからの依頼でもあり、任務である以上、君たちは私見を捨ててやるしかないのである。


[556] 2016年12月16日 (金) 13時49分

12/17(土) コードレイヤード
++ 神田

12/17(土)
会場:新場橋区民館 10:30
(会場時間は、9-21時)

会場に直接集合(ブルドックの隣)

参加希望者はこのスレッドに返信下さい

GM募集
いなければ私がやります。

PLは3−6人までです。

よろしくお願いいたします。

[538] 2016年12月07日 (水) 20時44分

  ++ 神田
 

オープンキャンペーンです。

[539] 2016年12月07日 (水) 20時45分

  ++ りばーす
 

プレイヤーで参加希望します。
キャラは、以前使わせてもらったものを使用で。

[540] 2016年12月07日 (水) 21時22分

  ++ Femto
 

プレイヤーで参加希望です。
よろしくお願いします。

[542] 2016年12月07日 (水) 23時31分

  ++ 一文字
 

プレイヤーで参加希望です。
よろしくお願い致します。

[547] 2016年12月10日 (土) 22時37分

  ++ 新井ハジメ
 

よければ、GMをやってみようかなと思ってます。
よろしくお願いします。

[548] 2016年12月11日 (日) 10時19分

  ++ 神田
 


GM あらい
PL
1.神田
2.りばーす
3.Femto
4.一文字

PLが7人以上になったら一文字さんか私が2卓目を立てます

[550] 2016年12月12日 (月) 19時29分

  ++ 遠藤
 

私も参加したいのですが、まだ人数大丈夫でしょうか?

[551] 2016年12月12日 (月) 23時37分

  ++ 神田
 

>遠藤さん
大丈夫です
よろしくお願いいたします

[552] 2016年12月13日 (火) 10時20分

  ++ 塩
 

同じく、プレイヤー希望で参加したいです。
キャラは以前のを使うつもりです。

[553] 2016年12月14日 (水) 08時32分

  ++ 神田
 

ツイッターより一人参戦で
現在 GMとPL合計で8人になるので
2卓になります

[554] 2016年12月15日 (木) 13時44分

  ++ 一文字
 

それでは、卓が2つになりましたので、第2卓は私、一文字がマスターを致します。
よろしくお願い致します。

[555] 2016年12月15日 (木) 17時19分

  ++ 焔数
 

なんとか出社回避したっぽいので参加希望します。(ギリギリですみません

[557] 2016年12月16日 (金) 19時53分

  ++ 神田
 

2卓で現在7人PLです

[558] 2016年12月16日 (金) 21時01分

12/11(日) ビーストバインドオープンキャンペーン
++ 神田

12/11(日)
会場:新場橋区民館 10:30
(会場時間は、9-21時)

会場に直接集合(ブルドックの隣)

ハンドアウトは下のスレにあります。

参加希望者はこのスレッドに返信下さい。

12/7現在
GM えんすう
PL
1.りばーす
2.神田

あと4人まで募集です。
PLが7人以上になったら、私がGMします(やりたい人いればお願いします)

経験点について
1回休むごとに15点別途発行します。
(今回は2回目です)

複数キャラを使用について

使った経験点が全てのキャラに使用できます。
30点使ったら、全てのキャラが30点まで使えます。

例) 合計で経験点を30点使った場合
1キャラ 30点
2キャラ 28点
3キャラ 29点

何キャラでも作って構いません。

[537] 2016年12月07日 (水) 20時24分

  ++ 〈雷〉属性
 

参加希望します

[541] 2016年12月07日 (水) 21時47分

  ++ 加藤
 

参加希望します。

[543] 2016年12月08日 (木) 21時19分

  ++ 一文字
 

遅くなってすみません。参加させてくださいませ。
よろしくお願い致します。

[545] 2016年12月10日 (土) 13時32分

BBTハンドアウト
++ 焔数

というわけで、次のBBTの予告とハンドアウトです。

○予告
暗躍するダークカルテル。企むは日本沈没。
各勢力はこの事態にどう対処するのか。
心焦がすは魔の渇望、心つなぐは人の絆。
少女のネガイは世界をどう導くのか。

ビーストバインドトリニティ オープンキャンペーンシナリオ 「昼と夜の間で」


○ハンドアウト
PC1:
 君は、ダークカルテルと戦う半魔の少女と出会った。
 助太刀した君に礼を言うと、彼女は夜の闇に消えていった。
 それから暫くして、彼女がダークカルテルから人々を守るために戦っていることを知った。
 君は、彼女と助けたいと思った。

絆:日々葵 蒼依(ひびき あおい)
関係:庇護
SA:蒼依を助ける

PC2:
 君がテレビを見ていると、信じられない名前が聞こえてきた。
 それは、君の友人である半魔の少女の魔の名だった。
 地域密着型ダークカルテルである「ヴァイスネーベル」に所属している彼女は、
 常々こう言っていた。「組織の名を広めたい」と。
 だが、彼女も、その組織も、少なくとも「幼稚園バスジャック」等はしないはずだ。
 一体、彼女に何が起きているのか、君はそれを調べることにした。

絆:優樹 紗霧(ゆうき さぎり)
関係:友人
SA:友人に何が起きたのかを知る

PC3:
 ダークカルテル「エア・ザ・トゥース」の幹部を倒した君は、
 彼らが日本沈没を企んでいることを知る。
 もし、それが実現すれば、君の平穏な日常は無くなってしまうだろう。
 君は、彼らの企みを阻止するために活動を開始した。
 君の日常を守るために。

絆:日常
関係:庇護
SA:日常を守る

PC4〜6:
 君は、ドミネーターを長とする何らかの組織に所属している。
 もしくは、ドミネーターを長とする何らかの組織とビジネス関係にある。
 その組織のドミネーター(または幹部)は、君に調査を命令/依頼した。
 曰く、最近ドミニオンの一部が書き換えられているという。
 それには、ダークカルテル「エア・ザ・トゥース」が関与しているらしい。
 君は、それを阻止しなければならない。

絆:ドミネーター/幹部
関係:上司/ビジネス
SA:ドミニオンのオーバーライドを阻止する

PC間絆:PC番号順

[535] 2016年12月06日 (火) 01時40分

  ++ りばーす。
 

アタッカーで、2>1>3で希望します。
データは、ミスが無いと確信できてから公表しますが、現状では異能者トゥルーの高校生です、

[536] 2016年12月06日 (火) 01時51分

  ++ 〈雷〉属性
 

1>3>2で希望します。

[544] 2016年12月08日 (木) 23時04分

  ++ 一文字
 

4でお願い致します。

[546] 2016年12月10日 (土) 13時39分

BBTについて。
++ りばーす

BBTの経験点について、暫定的に以下のようにしたいと思います。
今後、変更の可能性もありますが、その際は随時お知らせしていきます。

1.使用可能経験点の上限は「もっとも高い経験点のキャラまで」(何人キャラを作っても、使える経験点は同じ)
2.経験点に下限値(シナリオ数×15)を設定し、経験点を持っていない人でもここまでは無料で使用できる。

以上2つ、どうぞよろしくお願いします。

[534] 2016年11月28日 (月) 16時03分

11/19(土) コードレイヤード
++ 神田

11/19(土) コードレイヤードします。

会場:京橋区民館
集合:東京メトロ 銀座線 6番階段下に10:00集合
会場が17:00までなので、早めに集合しています。

GM受付中
いなければ私がGMします。

参加希望者は書き込みをお願いします。

[523] 2016年11月04日 (金) 23時12分

  ++ りばーす
 

参加希望します。
27日のBBTのシナリオ作成中につき、19日はプレイヤーでお願いします。

[524] 2016年11月04日 (金) 23時27分

  ++ 神田
 

京橋駅集合

[525] 2016年11月04日 (金) 23時35分

  ++ まさ
 

19日のコードレイヤード参加希望です
プレイヤーでお願いします

[526] 2016年11月05日 (土) 13時59分

  ++ 一文字
 

19日コードレイヤード参加しま〜す。
一応プレイヤーで参加したいです。

[527] 2016年11月05日 (土) 15時34分

  ++ 塩
 

19日のコードレイヤード、参加希望です。
プレイヤー希望です。

[528] 2016年11月13日 (日) 18時07分

ビーストバインドのクラスについて
++ りばーす

スタイルクラスが3つ必要なゲームなので、3つのスタイルのどれを希望するか、皆さん教えて下さい。
PLが多いので、かぶっても大丈夫ですが、3クラス揃うようにしましょう。
1人複数キャラ用意する事も考えてはいるのですが、それについても意見を出してくれると幸いです。

なお、私自身の希望はAT>DF>SPです。

[513] 2016年10月28日 (金) 22時07分

  ++ 焔数
 

私は、DF>AT>SPかなぁ。

ディフェンダー/自動人形/魔神(戦艦)か、
アタッカー/自動人形/魔剣(剣)か。

[514] 2016年10月28日 (金) 22時13分

  ++ Femto
 

私はAT>DF>SPで考えています。

SPの場合は、最初のキャラクターとは違うので設定したいと思います。

[516] 2016年10月30日 (日) 12時59分

  ++ 〈雷〉属性
 

希望スタイルはAT>SP>DFです
AT以外はブラッド等も別のを希望となります

[517] 2016年10月30日 (日) 23時13分

  ++ 〈雷〉属性
 

希望スタイルは上記のままです。
つい先ほどキャライメージにブレイクスルーがやって来たので、私のキャラは設定据え置きでスタイルごとに取得アーツが違う、というパターンもいけます。

[518] 2016年10月31日 (月) 19時26分

  ++ 加藤
 

私は、SP>DF>ATですかね。
SPはBS付与が色々できそうですね。

[520] 2016年11月01日 (火) 02時09分

  ++ りばーす
 

神田さんの許可が取れたっぽいので、複数キャラ作ることも検討して貰えるとありがたいです。

今、圧倒的にアタッカー(以下AT)が多い感じなので、特にATをメインに据える人は、ATに偏りすぎてディフェンダーとサポーターが足りなくなった時に備えましょう。

>加藤さん
相変わらず、バッドステータス好きですね!w
あと、サポーターは「他人の攻撃を範囲攻撃にする」とか「他人の判定の達成値を上げる」とかもあるので、他のスタイルでは出来ないことが色々とできて楽しいですよ。

[521] 2016年11月01日 (火) 02時51分

  ++ Femto
 

了解です。

複数キャラありなら、私もSPかDFのキャラを作っておきます。

[522] 2016年11月03日 (木) 16時32分

  ++ 神田
 

私はアタッカー 天使になります。

ハンドアウトはどれでも良いので
皆さんの選んだあとの残りをやろうかと思っています。

[531] 2016年11月25日 (金) 15時07分

  ++ 焔数
 

今のところ、DFしか作っていないのでDFを希望です。
ハンドアウトは、PC3がいいなぁ。

[532] 2016年11月26日 (土) 23時16分

11/27(日) ビーストバインドトリニティ
++ 神田

こんにちは
11/27(日) ビーストバインドトリニティのオープンキャンペーン第1回をします
茅場町の駅から少し遠い新川区民館に10:30集合です
場所がわからない人は茅場町駅の3番階段下に10:30集合です

参加希望者がキャラの背景(生い立ちとかクラスとか)
も共に書き込んで下さい

オープンキャンペーンなので
途中からの参加もありです

[504] 2016年10月24日 (月) 11時14分

  ++ Femto
 

参加させて下さい。

キャラクターは戦時中の実験で兵器として作成、封印状態で放置され、現代に蘇った少年と言うのを考えています。ぶっちゃけ、覚悟のススメとゼロセンです。

クラスは増殖体/グラップラーです。
よろしくお願いします。

[505] 2016年10月24日 (月) 21時35分

  ++ 神田
 

りばーすさんGM
私も参加
今のところ2名PL
3-5名可能です

[506] 2016年10月25日 (火) 10時21分

  ++ 加藤
 

参加いたします。

背景に関しては、まだ読み込み終わってないので、
後ほど記載します。

[507] 2016年10月25日 (火) 23時23分

  ++ 神田
 

加藤さんよろしく

後2名までOKです。

PLが6人以上になったらもう一卓立てます。
誰かGMできる人申告してください

[508] 2016年10月25日 (火) 23時28分

  ++ りばーす
 

神田さん、私の参加のことを書き込みいただきありがとうございます。
GMのりばーすです。

11/27のシナリオ、鋭意製作中です。
製作中で変更の可能性があるため、ハンドアウトはまだ出しませんが、大まかなイメージを。

1.ごくごく最近まで人間だった少年
2.半魔である事を隠してPC1と親友をして来た魔物
3.PC1とPC2の共通の親友に拾われた、東京の外から来た魔物
4.上司の命令で、最近、魔物化したPC1を監視する事になった魔物
5.ペルソナ・ネットワーク(吸血鬼の互助組織)または死霊課(警察の魔物関連部署)に所属している

ほかに要望などあれば、調整は試みてみます。確実な返事は返せませんが。

[509] 2016年10月26日 (水) 22時33分

  ++ 焔数
 

参加希望です。
今のところ、ディフェンダー/自動人形/魔神が濃厚。

[510] 2016年10月26日 (水) 22時44分

  ++ 〈雷〉属性
 

参加希望します。
出自:人間でアタッカー/魔剣のトゥルーブラッドな男子高校生です。

[512] 2016年10月27日 (木) 00時03分

  ++ 加藤
 

とりあえず、よくわかってないので、
スライムと増殖体のエトランゼで
武器と防具を買わなくて良いようにして見ようかと
イメージとしては転スラのリムルですかね。

[519] 2016年11月01日 (火) 02時07分

  ++ 〈雷〉属性
 

このおおまかなイメージの中だと、PC@枠を希望したいです。

[529] 2016年11月18日 (金) 23時34分

  ++ りばーす
 

ハンドアウト補足。

PC1:人間として生きてきた少年(男性推奨)
SA「祐二のかたきを討つ」
絆:踊る死神/殺意
 君はつい最近まで、ただの人間だった。
 だが、親友である柏原祐二が「踊る死神」を名乗る魔物に殺されたあの日。君は復讐のための「力」に目覚めた。
 君は見つけなくてはならない。祐二を殺した「死神」と、死神に奪われた祐二の恋人、藤井瑞穂を。
……だが、君の周りにはおかしな連中が次々と集まってくる。
 もしかして、君の「力」の事がバレてしまっているのだろうか。このままではマズい。

PC2:PC1、柏原祐二、藤井瑞穂の旧友にして、強大な魔物。PC1に対して人間のフリをして来た。
SA:「友に与えた力の責任を取る」
絆:藤井瑞穂/救済
 君には3人の親友がいた。半魔の柏原祐二と、その恋人である藤井瑞穂、そして人間の少年(PC1)だ。
 君と祐二、瑞穂は自らが魔物である事を隠していたが、その暮らしは幸せなものだった。
 だがある日、「踊る死神」を名乗る魔物によって祐二は殺され、瑞穂は姿を消した。
 君が駆けつけた時には、人間の親友も死の淵にあった。君は彼に自らの力の一端を分け与え命を救った。
 だが彼は祐二の復讐と瑞穂の救出を誓っている。彼が返り討ちに合うことだけは、何としても防がねば。

PC3:東京の外からやってきた魔物である
SA「恩人の遺志に応える」
絆:柏原祐二/遺志
 君は慣れない大都会で行き倒れているところを、一人の半魔の少年――柏原祐二に拾われた魔物だ。
 彼に命を救われた恩を返す。その君の思いはしかし、果たされる事なく終わった。
 柏原が「踊る死神」と呼ばれる魔物によって命を奪われてしまったのだ。
 君は彼が命を賭して守った親友たちを守り、行方不明になった柏原の恋人を探し出すことを誓った。
 今度こそ、失敗は許されない。柏原の思いを無駄にしてはならないのだ。

PC4:上司(悪魔とか天使とか吸血鬼とか)がいる
SA「少年の行く末を見届ける」
絆:上司(メタトロン、ウォーレン・グラットン・レイク、カトリーヌ・ユディットなど)/忠誠
 君は上司から、ある少年(PC1)を見張るように言われた。
 彼は人間の身でありながら、三人の強大な魔物と友人関係にあるという。
 彼が自分たちにとって利となる存在か、害を為す存在か見極めるのが君の役目だ。
 だが、君が向かった時には三人の魔物のうち一人は命を落とし、もう一人は姿を消していた。
 まして、事件の影響で少年は魔物に覚醒しているではないか!
 犯人は「踊る死神」と呼ばれる魔物。少年が死神にどう接するのか、見届けなければなるまい。

PC5A:ペルソナ・ネットワークに協力している
SA:「踊る死神」を排除する
絆:ウォーレン・グラットン・レイク/ビジネス
 君はペルソナ・ネットワーク(吸血鬼の互助組織)に協力している魔物だ。
 ペルソナの日本支部長、ウォーレン・グラットン・レイクが君に頼みがあるという。
 君が足を運ぶと、ウォーレンは不機嫌そうな態度を隠そうともせず君に依頼を持ちかけた。
 ここ最近、東京の「餌場」を荒らすよそ者がいるらしい。
 その名は「踊る死神」。どうやら吸血鬼ではないようだが、放置するわけにもいかないだろう。

PC5B:死霊課(警察)枠。PC4が吸血鬼の場合、PC5は自動的にこちらになります。他の対魔組織でもOK?
SA:「連続魔物殺人事件を解決する」
絆:長澤遼/信頼
 君は警察庁死霊課、いわゆる対魔専門部署に所属する刑事だ。
 このところ、君の管轄である都内で魔物が殺される事件が頻発している。
 犯人は「踊る死神」と名乗る劇場的犯罪者。これを放置しておくわけにはいかない。
 君は上司である長澤遼の命の元、事件の解決に動き出した。

●メモ
PC1が少年ならPC2は少女、PC1が少女ならPC2は少年だと動きやすいかもしれません。
同性でも問題はありませんが。
また、祐二が死亡するのは彼の恋人、瑞穂の家です。祐二の誕生日に事件は発生します。

[530] 2016年11月22日 (火) 04時02分

  ++ Femto
 

設定的にPC3か4がやり易い感じですね。まぁ明日話し合って決めましょう。

[533] 2016年11月26日 (土) 23時41分

10月23日 オープン例会
++ 神田

10/23(日) オープン例会します。

どなたでもご参加できます。
(要予約)

会場:新場橋区民館
集合:茅場町駅 12番階段下に10:30

システム:ダブルクロス

ご参加希望の方は書き込みお願いします。
(新規スレッドは立てないで返信でお願いします)

[497] 2016年10月03日 (月) 00時07分

  ++ 〈雷〉属性
 

〈雷〉属性と申します。
参加希望させて頂きたいと思います。

[498] 2016年10月07日 (金) 21時22分

  ++ りばーす
 

りばーすです。
今回も、参加希望させて頂きます、どうぞ宜しく。

[499] 2016年10月07日 (金) 21時40分

  ++ 神田
 

現在PL4名
あと1名様まで

今回は経験点100点まで追加で
使っていいです
(130+100=230)

[500] 2016年10月08日 (土) 07時21分

  ++ 神田
 

ダブクロ埋まりました。
5名PLです。

[501] 2016年10月15日 (土) 19時54分

  ++ 〈雷〉属性
 

11時15分茅場町着の電車に乗れるはず、です。

[503] 2016年10月23日 (日) 10時04分

ナイトウィザードキャンペーン最終回
++ 神田

9/25 ナイトウィザードキャンペーン最終回です。

LV13

ソロモン王によって乗っ取られたアンゼロット宮殿は
地球との領域接続のため、地球へと向かっていた。

これを阻止できなければ”地球に平和が訪れる”事になる。

ナイトウィザードキャンペーン第13話
誰が為に鐘は鳴る

参加者はお書込みください。

[492] 2016年09月03日 (土) 15時28分

  ++ りばーす
 

参加させて頂きます!

いよいよロングキャンペーンも結末ですね。
感慨深いものがあります。

場所や時間は、いつもの通りで良いのでしょうか?

[493] 2016年09月08日 (木) 16時10分

  ++ 焔数
 

参加希望です。

いよいよ最終回ですね。
いろんな事が、ありました。

[494] 2016年09月13日 (火) 08時23分

  ++ Femto
 

参加します。
いよいよ大団円、楽しみです。

[495] 2016年09月13日 (火) 20時32分

  ++ 神田
 

会場は新場橋区民館
10:30集合です

[496] 2016年09月14日 (水) 09時37分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板