【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

机の上のトラベラー みんなの掲示板

机の上のトラベラーTOPへ戻る

●机の上のトラベラー掲示板です。鉄道、鉄道模型に関する事は勿論、面白いこと色々と書き込んで足跡を残していってね。

●困った書き込みは管理人の独断で一方的に消したり消さなかったりなので、楽しい掲示板になると嬉しいです。


●HPサービスをご利用の方はご自分の作ったオリジナルアイコンが使えます。左下のアイコンURL内に画像を置いてあるアドレスをご記入下さい。
ご利用しているサーバーが直リンク規制をかけている場合、使えない場合があるようです。

「せっかく掲示板」内のサービスで提供されていますこちらのツールで確認できます。せっかく掲示板 FAQ

アイコンサイズは136×136ピクセルまででお願いします。
アイコンだけでなく画像なんかも直リンクできると思いますが、あまりに大きいサイズになると(画面幅いっぱいとか)
デザインが崩れて管理人が枕を涙で濡らす事になるので、そういうのは避けていただければ嬉しいです。


お名前
メールアドレス
ホームページ
件名
メッセージ
アイコン
(リスト
アイコンか掲載する画像のURL
削除キー
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[87] 中央筋で架鉄 ガトラー@全力疾走快特 MAIL URL

どもども、お久しぶりです。
さて今回は新ネタのご報告を、ということでして。
http://gatoler.fc2web.com/kobu_index.htm
山梨県中心にやってみました。今のところ「甲武電鉄」がメインですね。実はその甲武電鉄の1200系やら700・600系を作っております。1200系は余って余ってど〜しよ〜もなかった富士急の塗装を一旦削ぎ落としてライトを付け替えステップ取り付け、前面を中心に大改造。700系はGMの東急3700形、600系は旧省電50系(クモハ11400・クハ16400)のキットから作成中です。でも、鉄コレ第4弾からの小改造で済ませられそうな気もしてきて、果たして出場なるかちょっと不安。

…「土井中温泉1984」はどうなったのとか言うツッコミはなしの方向で。まだ未完なんですorz

2007年04月05日 (木) 23時46分


[92] 管理人@狐憑き MAIL URL

ガトラー様

お久しぶりです。
甲武電鉄、今度は山梨ネタですな。
特急型の色調が渋いですね、甲斐の
ぶどうがイメージ??
観光地への足としてはJR「かいじ」とか
がライバルになりますか、アコモ面で
15000系はかなり優位ですね。
模型化は…かなり大変そうです。。

返信 2007年04月08日 (日) 01時22分


[93] 「かいじ」VS「しんげん」結果はしんげんの勝ちってか ガトラー@全力疾走快特 MAIL URL

>特急型の色調が渋いですね、甲斐の
ぶどうがイメージ??
その通り。実はこの葡萄のほかに桃というのも入っておりまして、フルーティな印象を感じていただければなぁ〜と思っておりまする。
じつはあの葡萄色は1987年のステンレスカー導入に合わせて決定されたもので、それまではどうだったかというと現実の富士急と同じ感じの色なのです(って、そのまんまですなw)。1200系は小田急の車体が流用できたので何とか完成までこぎつけようかというと子ですが、15000系のような「パノラマライナー」ともなると相当の技術力がなければできませんね。デザインしといて言うのもなんですが、とてもじゃないけど模型化できないです。7000系ならGMの東急5000系ベースで何とかなる?かも!?

湾急も5000形は模型化前提で創ったのですが(だから顔が伊豆急に似ている)、あとはみんなガトラーの好みを取り入れたためにああなっちゃったんですね。「大手系架鉄」は自分のイメージした車輌を自由にデザインできる反面、ともすれば新型車両とか特急型とかは模型として作り上げるのが難しいという結果になってしまいがち。戦後の混乱期に大量に入ってきた運輸省規格型ならば、ワンサといたのでやりやすいんですがね。デハ。

返信 2007年04月08日 (日) 01時34分





Number
Pass