【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

机の上のトラベラー みんなの掲示板

机の上のトラベラーTOPへ戻る

●机の上のトラベラー掲示板です。鉄道、鉄道模型に関する事は勿論、面白いこと色々と書き込んで足跡を残していってね。

●困った書き込みは管理人の独断で一方的に消したり消さなかったりなので、楽しい掲示板になると嬉しいです。


●HPサービスをご利用の方はご自分の作ったオリジナルアイコンが使えます。左下のアイコンURL内に画像を置いてあるアドレスをご記入下さい。
ご利用しているサーバーが直リンク規制をかけている場合、使えない場合があるようです。

「せっかく掲示板」内のサービスで提供されていますこちらのツールで確認できます。せっかく掲示板 FAQ

アイコンサイズは136×136ピクセルまででお願いします。
アイコンだけでなく画像なんかも直リンクできると思いますが、あまりに大きいサイズになると(画面幅いっぱいとか)
デザインが崩れて管理人が枕を涙で濡らす事になるので、そういうのは避けていただければ嬉しいです。


お名前
メールアドレス
ホームページ
件名
メッセージ
アイコン
(リスト
アイコンか掲載する画像のURL
削除キー
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[139] 大丈夫でしたか? 僕鉄 MAIL URL

こんにちは
 今頃で申し分けないのですが、地震は大丈夫でしたか?
 ニュースでは新潟の被災状況ばかり流れているようで、よくわかりません。 ただ、愚息が今春から松本のほうで暮らしておりまして、そちらでは目立った被害はなかったと申しておりました。
 当方は兵庫県なので、あの忌まわしい阪神淡路大震災の記憶がメキメキと脳裏をよぎります。我が家では直接の被害は大したことなかったのですが、やはり親戚や友人、知人が多く被災していましたので、トラベラー様のところとて全く無傷ということでもなかったのではないでしょうか。
 お見舞い申し上げます。

 さて、改造車両のアップ、拝見しました。
 いずれも素晴らしい出来ですね〜。 走らせてナンボのNゲージでも、ショーケース向きの作品ばかりのようです。いらちな私にはとても真似できませぬ。もっとも、改造するにも実車の知識がないので何をどうしてよいものか、それさえ判らないのですけどね。 ┐('〜`;)┌

 EF58の記事中にもありましたが、私も、どちらかといえば見てくれを重視するK社より、スケール重視のT社のほうが好きです。このあたり、拘りすぎるとゲージ論になってしまうので、あまり触れたくはないことではありますが、なんだか、スケールがバラバラすぎるのは身体のアッチコッチが痒くなっていけません。

 そうそう。
 ←こちらの方が怪猫に襲われはしないかと冷や冷やしたこともお伝えしておかなければ・・・

2007年07月19日 (木) 17時10分


[140] 狐憑き@管理人 MAIL URL

僕鉄様 こんばんはです。

当サイトが扱ってる土地柄、皆様に
ご心配をおかけしてしまった
ようです。

私が現在住んでいるのは東京ですので
被害はありませんでした。
(ごく軽く揺れましたけど)

ただ実家のある群馬(わりと長野に近い)
では家がミシミシ軋むほど揺れたみたい
です、ホントに地震は怖い
今回被災された方々にはお見舞い
申し上げます。

お話は変わって…

車輌工作、僕鉄様に褒めていただけるとは
光栄です。
そちらのサイト内の保線車輌の製作記事とか
「すげーなー、コレ」って見てましたよー


これからも精進して工作してみようと
思います。
(正直、ここまで画像サイズが大きいと
粗も見え、恥ずかしいトコもあるですけど
まあだんだんとやっていければと開き直り)

EF58は私の周りも実はTOMIXの外観のが
好きだという人が多いですよ。

どっちのスケールが正しい正しくないとか
ゲージ論で争うのは私も苦手なので
同一車種でどのメーカーを選ぶかというのは
あくまで個人の自由だと考えとります。

あと
←これは怪猫に何度か けしかけてみまし
たが まるで興味無しでした。
面白い動画が撮れるかと期待していたん
ですが…

最後になりましたが、僕鉄様のサイト
リンクフリーという事でしたので
勝手にこちらからリンクしてしまいました。
もし不都合がありましたらお知らせ下さい。

今後ともよろしくお願いいたします。

返信 2007年07月21日 (土) 01時22分


[141] なんちゃっては工作だけではなくて・・(^^;) 僕鉄 MAIL URL

まず最初に。
 狐憑き様のハンドルを勝手にトラベラー様などと改変してしまいました。お詫び申し上げます。うっかり八兵衛にも苦笑されるようなオオボケをカマしてしまいました。

第二に。
 そうでしたか。東京でしたか。てっきり信州方面にお住まいだとばかり思っておりました。この点でもオオボケでした。
 ただ東京を含む関東地方や中京地方も、危険と言われて久しいのでご心配ですね。

第三です。
 ええっー!
 拙HPへおいで頂けてたんですか〜。お恥ずかしい限りです。おまけにリンクまでしていただいて恐縮至極です。「素敵」なんて書いて頂いて赤面するばかり。
 狐憑き様の細部にわたる緻密な工作と、実写と見まごう撮影技術には心底感服しております。こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

返信 2007年07月22日 (日) 00時44分


[142] 狐憑き@管理人 MAIL URL

狐憑き様のハンドルを勝手にトラベラー
様等などと〜

いえいえ、大丈夫ですよ(笑)

地震に関しては阪神大震災以来かなり
防災意識が高まりました。
防災グッズを揃えたり、避難場所を家族で
決めたりと、
あと犬猫が心配ですが。。

「金を失う道」はよく拝見しておりますよ
「いろんな考」とか短い文章なのに
読み応えがあって好きですね。

返信 2007年07月28日 (土) 11時28分





Number
Pass