【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

机の上のトラベラー みんなの掲示板

机の上のトラベラーTOPへ戻る

●机の上のトラベラー掲示板です。鉄道、鉄道模型に関する事は勿論、面白いこと色々と書き込んで足跡を残していってね。

●困った書き込みは管理人の独断で一方的に消したり消さなかったりなので、楽しい掲示板になると嬉しいです。


●HPサービスをご利用の方はご自分の作ったオリジナルアイコンが使えます。左下のアイコンURL内に画像を置いてあるアドレスをご記入下さい。
ご利用しているサーバーが直リンク規制をかけている場合、使えない場合があるようです。

「せっかく掲示板」内のサービスで提供されていますこちらのツールで確認できます。せっかく掲示板 FAQ

アイコンサイズは136×136ピクセルまででお願いします。
アイコンだけでなく画像なんかも直リンクできると思いますが、あまりに大きいサイズになると(画面幅いっぱいとか)
デザインが崩れて管理人が枕を涙で濡らす事になるので、そういうのは避けていただければ嬉しいです。


お名前
メールアドレス
ホームページ
件名
メッセージ
アイコン
(リスト
アイコンか掲載する画像のURL
削除キー
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[153] 色々出てきて大変・・・ 播・備鉄道 MAIL URL

お久しぶりでございます。
最近、よく発売日が送れて大変です・・・。どうなってるんでしょう?
さて、先日、マイクロDD51-1が出て購入しました。ライト部塗装が惜しかったので苦労して色差しして実車的にして、かっこよくなって(自画自賛)、ひねくれている自分にとって嬉しいものがあります。DD51は我が鉄道では少数派でしたが、今回の増備で一勢力になりました。
最後に、いよいよ、鉄コレ第5弾でますね。私は、阪神車がメインです。
それに、近鉄・阪急・大阪市交も出るから嬉しい限りです。(ちょっと、大変ですが・・・)

それでは、また。

2007年09月30日 (日) 10時24分


[154] 管理人@狐憑き MAIL URL

播・備鉄道様 お久しぶりです。
DD51 1号機ご購入だそうで。
私は店頭で小一時間ばかり悩んだものの
見送りました(笑)
(信越ネタ以外に触手を広げると
収拾つかなくなりそうで怖い)

碓井峠鉄道文化村で保存されている
のを見て、なかなか興味深いんです
けどね。

鉄コレは開封売り狙いで色々回った
ものの長電どこにも無い。。。
しょうがないから情景コレの踏切
10個くらい買って来たら
これがなかなかのハズレ製品でして
ションボリです。
試作ではあんなに感じよかったのになあ。

返信 2007年10月04日 (木) 23時18分


[155] なんとか・・・ 播・備鉄道 MAIL URL

13日、大阪まで出陣してまいりました。
と、その前に第5弾が半月遅れで到着してほっとしているものの、走行化に結構かかるので、チョコチョコやっていく予定です。
ちなみに、出陣の結果は・・・私のプログでも述べていますが、阪急はすんなり手に入りましたが、大阪市交通局は出る数が3000だった上に、どうも、途中ピンはねしてるようで、私が午前中昼前に来た時には全滅でしたが、ある店に委託品で出たのを購入できました。近鉄もある店にて確保。
さて、先日DD51-1購入報告しましたが、私は稀車好きなので購入した次第です。
だだ、ライト部が惜しかったので色注ししましたが・・・そのおかげで、かっこよくなりました。
マイクロはこうゆう事あるから、油断できないんですよねぇ・・・

返信 2007年10月15日 (月) 10時04分


[157] 管理人@狐憑き MAIL URL

こんばんはです。
こちらもなんとか長電確保しましたよ。
とりあえず動力化はまだ置いといて
(やはりというか、こちらでは品薄です
皆さん動力化楽しんでるんでしょうね)
編成組んでニヤニヤ眺めています。

マイクロは出来映えに賛否両論ですが
本来ありえないような稀少機種の
ラインナップはやはり頼もしいですね。
うーん、やはりDD51 1号機
買っとこうかな。。

返信 2007年10月21日 (日) 02時21分





Number
Pass