【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

机の上のトラベラー みんなの掲示板

机の上のトラベラーTOPへ戻る

●机の上のトラベラー掲示板です。鉄道、鉄道模型に関する事は勿論、面白いこと色々と書き込んで足跡を残していってね。

●困った書き込みは管理人の独断で一方的に消したり消さなかったりなので、楽しい掲示板になると嬉しいです。


●HPサービスをご利用の方はご自分の作ったオリジナルアイコンが使えます。左下のアイコンURL内に画像を置いてあるアドレスをご記入下さい。
ご利用しているサーバーが直リンク規制をかけている場合、使えない場合があるようです。

「せっかく掲示板」内のサービスで提供されていますこちらのツールで確認できます。せっかく掲示板 FAQ

アイコンサイズは136×136ピクセルまででお願いします。
アイコンだけでなく画像なんかも直リンクできると思いますが、あまりに大きいサイズになると(画面幅いっぱいとか)
デザインが崩れて管理人が枕を涙で濡らす事になるので、そういうのは避けていただければ嬉しいです。


お名前
メールアドレス
ホームページ
件名
メッセージ
アイコン
(リスト
アイコンか掲載する画像のURL
削除キー
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[185] 私もつい 野牛珍兵衛 MAIL URL

狐憑きさんこんばんは。
ザ建機、静観してたんですが、こちらのラフテレーンクレーン記事見ましていてもたってもいられずオークションで落札しちゃいました(アハハ)。
っても自分は走行中の姿にしようかと思ってるんですけどネ。
分解とか記事を大いに参考にさせて頂きやす。

僕鉄さん同様、工作の続きも楽しみにしておりますので。

2008年11月26日 (水) 02時28分


[186] 管理人@狐憑き MAIL URL

野牛珍兵衛様こんばんは。

ザ建機、記事では悪口(?)ばかり
つらつら書いてしまいましたが
1/144でプラ製品&この価格という
のはやっぱオススメ品だと思います。

珍兵衛様みたいに工作とかガンガン
こなしちゃう方なんかには
色々納得いくまで改造したりする
楽しみ方もできますもんね。
(ウチの記事はわりといい加減なんで
参考にしない方が…あわわ)

珍兵衛様のラフテレーンクレーンも
楽しみに待ってますよ
出来上がったら是非アップして下さいね!!

返信 2008年11月26日 (水) 18時52分


[187] 横レスです 僕鉄 MAIL URL

手が早いですねえ。 パチパチパチ!
もう殆ど完成のように見えますが、まだ何かやりますか?
  (^◇^)

あの走行状態は格好良いですねえ。私もやってみようかな、と思います。野牛珍兵衛様が興奮されているのも納得。
なお、ワイヤロープは、配線用の被覆線(何て言うの?)から引き抜いた細線を2本か3本、捻るようにすると、なんかそれらしくなるようでますよ。本数や編み方で太さの調整もできるし、適度な剛性もでますし。もうとっくにご存じとは思いますが、チトお節介まで。

アウトリガで車体が持ち上がっている姿もgoo〜!ですね。

自衛隊色と同時進行ですか? もしや部品取りに消えた?
ん〜なことはないですよねえ。 (*^_^*)

さあ、次は重レッカですな。 (^oo^)

返信 2008年11月28日 (金) 18時02分


[188] 管理人@狐憑き MAIL URL

走行状態、フックだけ切り落として
本体側に格納してワイヤー張るだけでも
良さそうですよね。

ブームのあたりがやっぱ自分の工作力
のせいでごちゃごちゃしちゃったと
いうか…
(まあそれでも結構気に入ってるんですが)

ワイヤーロープっすか(笑)
細線ひねるなんて事は今までやった事
ないんですけど上手くできるかな…
追加工作でやってみましょうか
アドバイスありがとうございます!!

とりあえず後どうしてもやりたい所は
3色サインポール(あれ何なんでしょうね)
とマフラー表現と…
細々したところですかねえ。

自衛隊色は覚悟が決まったところで
塗装剥離の人柱になる予定です。
上手くいったらこっちも普及タイプ
に塗りかえしようかなと。

重レッカはほら、ねえ。
待ってますよ僕鉄様(笑)

返信 2008年11月29日 (土) 18時07分





Number
Pass