【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

机の上のトラベラー みんなの掲示板

机の上のトラベラーTOPへ戻る

●机の上のトラベラー掲示板です。鉄道、鉄道模型に関する事は勿論、面白いこと色々と書き込んで足跡を残していってね。

●困った書き込みは管理人の独断で一方的に消したり消さなかったりなので、楽しい掲示板になると嬉しいです。


●HPサービスをご利用の方はご自分の作ったオリジナルアイコンが使えます。左下のアイコンURL内に画像を置いてあるアドレスをご記入下さい。
ご利用しているサーバーが直リンク規制をかけている場合、使えない場合があるようです。

「せっかく掲示板」内のサービスで提供されていますこちらのツールで確認できます。せっかく掲示板 FAQ

アイコンサイズは136×136ピクセルまででお願いします。
アイコンだけでなく画像なんかも直リンクできると思いますが、あまりに大きいサイズになると(画面幅いっぱいとか)
デザインが崩れて管理人が枕を涙で濡らす事になるので、そういうのは避けていただければ嬉しいです。


お名前
メールアドレス
ホームページ
件名
メッセージ
アイコン
(リスト
アイコンか掲載する画像のURL
削除キー
くっきー

[85] Tmixレールバス・キハ01〜03揃えた。 播・備鉄道 MAIL URL

先日、やっとTomixキハ01、キユニ01を購入しました!
これで、国鉄レールバス全種揃いました。ちなみに復刻版も購入しています。
復刻版と比べると、技術の進歩がよく分かります。
特に、今回全部そろえましたが、一両だけでも走らせれるし、ライト点くし、ミニレイアウトでも走れれるしいいです。(でも、今月は大出費・・・)

返信 2007年03月31日 (土) 18時04分


[89] 管理人@狐憑き MAIL URL

播・備鉄道 様

こんばんはー。
返信が遅れてしまいました、申し訳
ありません。

さて、レールバスをご購入されたそう
ですね。あんな小ぶりな車輌がストレス
無しに走らせられる事ができる時代なの
ですか。
集電とかメチャ頼り無さそうですけど。。
ウチで一番小さいのはDD16ですけど
これはなかなかちゃんと走ってくれま
せんね。。。

小ぶりな車輌はおっしゃるとおり
ミニレイアウトで楽しめるのが魅力です
レールバスを存分にお楽しみくだされ。

返信 2007年04月08日 (日) 01時06分


[76] はじめまして 「あずさ」もどきの「かいじ」 MAIL URL

どうも、架鉄でQをやっていたら目にとまったもので見てみたら結構楽しい(?)サイトですね!
これからも更新など、大変かもしれませんが、がんばって運営してくださいね!

模型余談
183-1000を買いました〜!!
でも、10両しかそろわなかったよ〜
増結2両ほしいな〜(←ナマイキ)

それでは、さよなら!!

返信 2007年03月11日 (日) 16時21分


[77] はじめましてです 管理人@狐憑き MAIL URL

「あずさ」もどきの「かいじ」様

はじめまして。
ほほう、架鉄でQ様からお越しいただいたの
ですか。
当サイトをお楽しみいただけたようで
嬉しいです。
更新は。。。なるだけ頑張ろうと思います。

KATOの183系シリーズは最新ロットから
ライトの銀リムとかが塗装済みになって
いたりと、精緻さに磨きがかかって
おりますね。
増結手に入れたら是非12両フル編成でハアハア
してください(笑)

返信 2007年03月13日 (火) 00時27分


[71] はじめまして 播・備鉄道 MAIL URL

パソコンで色々してましたら、偶然ここが目に留まり、興味が出て、早速、お気に入りに加えさせていただきました。
今にところ、N車両の方が主で、レイアウトの方は大体集めましたが、まだ青写真のままに終わっています。(おはずかしい・・・)

返信 2007年03月05日 (月) 10時47分


[73] 管理人@狐憑き MAIL URL

播・備鉄道様

はじめましてー
当サイトに遊びに来ていただきありがとう
ございます。

家もまだまだ、青写真もいいとこであれこれ
妄想しつつ、ストラクチャー小物集めやら
車輌集めやらで、肝心のレイアウトはムニャムニャ…

あくまで趣味ですからのんびり気軽に
やりましょう(笑)


また来て下さいねー

返信 2007年03月07日 (水) 01時30分


[74] 鉄コレは軽い・・・ 播・備鉄道 MAIL URL

先日、岡山美咲町(旧柵原町)吉ヶ原の運転会に参加してきました。
ここで最後に鉄コレ車両走らせましたが、GM製車両を増結して走らせたら脱線しまわって大変でした・・・
鉄コレ単独だと何ともなかったのですが・・・
やはり、軽い&手軽なのも問題・・・。

返信 2007年03月07日 (水) 20時38分


[75] 管理人@狐憑き MAIL URL

播・備鉄道様

こんばんは。
運転会ですかー
なかなか機会が無く参加した事が
無いのですが ああいう大型レイアウトで
自慢の車輌をみんなでワイワイと走らせる
のは楽しいでしょうねー
家もGM製の201系が走り回ってますが特に
トラブル無く走っとりますよ。
環境によって脱線しやすくなったりするん
かなあ。

返信 2007年03月10日 (土) 01時36分


[69] どうもありがとうございました!! ぽぽん@貨車男 MAIL URL

狐憑きさん、みなさん、
ことしもいろいろとお世話になりました。
来年も、引き続きぽぽんのこべやを
よろしくお願いします!

ぽぽんのこべやの掲示板も復活。
来年は、さらにパワフルにレイアウトを
作ってまいります!
来年も、良いお年になりますように
お祈りしています〜!

返信 2006年12月31日 (日) 15時11分


[70] 狐憑き@管理人 MAIL URL

ぽぽん様
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

色々あって更新が滞っており放置状態の当サイト
ですが、なんとか続ける気はあったりなので
どうぞ皆様方も宜しくお付き合いの程を。。。

返信 2007年01月07日 (日) 17時40分


[66] 意外な素材の活用法 ガトラー@多趣味すぎて手に負えない MAIL URL

現在製作中のレイアウトで、「道路をどうしようかな」などと考えていたら、低コストで道路を作る方法が思い浮かびました。

KATOの「シーナリーペーパー(バラストタイプ)」が打ってたので、「これ使えないかな?」と思って試してみたら、色こそ薄いものの上手い具合に道路になってくれました。
こういう意外な活用法もいいですよねw

返信 2006年11月23日 (木) 11時33分


[67] こんばん 管理人@狐憑き MAIL URL

えっらい亀レスすいません!!

やっとりますか、レイアウト。
たしかにレイアウト用品に限らず意外な物が
意外に役立つ事は多々ありますねー

個人的にコスト面で道路表現はプリンター活用
で何とかならんかと思案しております。
RMMなんかだと石膏打ちとか色々とリアルな
表現も紹介してますね、道路。

返信 2006年12月10日 (日) 23時09分


[68] ガトラー@多趣味すぎて手に負えない MAIL URL

線路に草をはやしたり、ライケンで植え込み作ったり、ほんとにチョコチョコっとずつですが進めています。軽便のほうにも、バラストを撒いて草生やして大分完成に近付いてきたところで何故か「インパルスガンダム」を町中にドーンと立たせて遊んじゃったりw

我がサイトが先週2周年を迎えました。記念絵はまだまだ受け付けとりますので、今後ともよろしくお願いいたしますです。

返信 2006年12月12日 (火) 00時24分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板