【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

机の上のトラベラー みんなの掲示板

机の上のトラベラーTOPへ戻る

●机の上のトラベラー掲示板です。鉄道、鉄道模型に関する事は勿論、面白いこと色々と書き込んで足跡を残していってね。

●困った書き込みは管理人の独断で一方的に消したり消さなかったりなので、楽しい掲示板になると嬉しいです。


●HPサービスをご利用の方はご自分の作ったオリジナルアイコンが使えます。左下のアイコンURL内に画像を置いてあるアドレスをご記入下さい。
ご利用しているサーバーが直リンク規制をかけている場合、使えない場合があるようです。

「せっかく掲示板」内のサービスで提供されていますこちらのツールで確認できます。せっかく掲示板 FAQ

アイコンサイズは136×136ピクセルまででお願いします。
アイコンだけでなく画像なんかも直リンクできると思いますが、あまりに大きいサイズになると(画面幅いっぱいとか)
デザインが崩れて管理人が枕を涙で濡らす事になるので、そういうのは避けていただければ嬉しいです。


お名前
メールアドレス
ホームページ
件名
メッセージ
アイコン
(リスト
アイコンか掲載する画像のURL
削除キー
くっきー

[42] 10月といえば海老名 ガトラー@多趣味すぎて手に負えない MAIL URL

どうも。来月には毎年恒例の「小田急ファミリー鉄道展」に出撃しようかと思っております。

もっとも、最近は「ビナウォーク」内の「グリーンマックス・ザ・ストアー」(以下GMストア)を覗くのがこの時期メインの楽しみになりつつありますが…。

海老名に行く頃には多分鉄コレ第3弾も並んでるでしょうから、イベント絡みで買ってくるかもしれません。

返信 2006年09月16日 (土) 14時57分


[44] 管理人@狐憑き MAIL URL

おおという事は、9月末から10月は
小田急祭り到来ですか。
ZJゲージといい鉄コレ第3弾といい
色々忙しくなりそうですな、ガトラーさん。

返信 2006年09月21日 (木) 02時54分


[45] ガトラー@多趣味すぎて手に負えない MAIL URL

どうもどうも。小田急祭り到来ですねぇ。沿線住民のガトラーとしましては、最後の『小田急顔』5000形・5200形の去就が気になるところではありますが。

小田急の公式サイトをチラッと見てきたんですが、どうやら千代田線直通のロマンスカーは『60000形(MSE)』だそうです。VSEと非常によく似たデザインで、車体色はスカイブルー!もうね…実車の登場が楽しみですよ。

以上、小田急情報でした。デハ。

返信 2006年09月21日 (木) 21時56分


[3] ガトラー MAIL URL

トミーテックのホームページが更新されたようです。
遂にこの時がきました!鉄コレ第3弾!

さすがに18mクラスとあってか値段は少々上がっているようですが、それでも487円だからまぁ手に入れやすいのに変わりはないようです。

特に今度の動力は「GM板キット派」モデラーにも重宝されそう。

とりあえず小田急のほうは2200形現役仕様と富士急行5700系、それに2220形の新潟交通仕様。
南海は現役仕様(あるいは大井川仕様)と一畑電車仕様とのことです。

9月末が待ち遠しいぞ〜

返信 2006年09月10日 (日) 11時05分


[4] 管理人@狐憑き MAIL URL

(以前の掲示板に戴いたお便りですが、こちらでお返事させていただきます。)

ガトラー様こんちは。
そそ、第3弾は18m車なんですよね。
塗装済みでこの値段は(動力、各パーツ換装の必要はあるとしても)
お得感がありますね。
あとは実際どれくらいの出来映えなのか直に
見てみたいですなー。

返信 2006年09月10日 (日) 11時21分


[8] ガトラー@多趣味すぎて手に負えない MAIL URL

おお、掲示板が見事にリニューアルされていますね。今後ともよろしくお願いします。

http://2ch.myftp.biz/yy2ch/yy2ch.cgi?id=gatoler#969
↑のスレ、語り明かしてるうちに第2スレに突入しました。
御用とお急ぎでなければこちらにもどうぞ〜。

返信 2006年09月10日 (日) 20時23分


[18] ええ、掲示板もリニューアルなんです 管理人@狐憑き MAIL URL

デジカメ壊れたもんで、模型はちとお休みして、
サイトをあちこち手直しして回ってます。
デジカメ修理に出したら2万するって言うから、じゃいいですって
持って帰ってきました。
新しいの買うです、そのうち。

そちらにも遊びに行かせていただきますのでー、その時はどうぞ
よろしくです。

返信 2006年09月11日 (月) 01時17分


[37] ガトラー@多趣味すぎて手に負えない MAIL URL

了解しました〜。

あ、ところでズウズウしいお願いなんですが、折角常連にさせていただいてるんで専用アイコンとか欲しいなぁと言ってみたり。たとえばピョン丸とか…。ダメですか?

まぁ何はともあれ今後の発展に期待しております。
そういやウチもあと半年足らずでサイト開設2周年が近付いてる…。

返信 2006年09月11日 (月) 22時29分


[38] 管理人@狐憑き MAIL URL

オリジナルアイコンですか。

こちらで調べましたところ、ガトラー様のトコのサーバーだとアイコンURLが反映されるみたいなので画像に直リンクしていただければオリジナルアイコンになりますよ。(多分)

もし反映されない場合画像を送って下さい。
こっちにデータを置かせてもらいます。

サイズ136×136ピクセル内だとありがたいです。(jpgかgif)

もうじきサイト開設2年ですか。
記念絵の準備を進めておきます。。(え?いらない?)

返信 2006年09月12日 (火) 02時31分


[40] ガトラー@多趣味すぎて手に負えない MAIL URL

とりあえず自サイトより引っ張り出してみました。

記念絵ですか〜、是非お願いします。
サイト開設は2004年の12月4日ですので、12月あたりに届くようにしていただければ嬉しいかなと。

ではこれにて失礼。

返信 2006年09月12日 (火) 21時33分


[28] ややっ! 僕鉄 MAIL URL

お、すばらしく美しくなっておりますね。
わたしゃ、仕事で沈没しております。
ずいぶん前に話題になっておりました自衛隊の車両ですが、なにげにネットオークションで指先が動いてしまい、入手のはこびとなりました。
買わないつもりだったのですが、ついつい。仕事でよく高速を利用するのですが、最近よく合うんですよね。自衛隊車両に。演習の季節なんでしょうか・・・
高速道路でも作りましょうかネ(遠い遠い夢ですけども)

返信 2006年09月11日 (月) 13時50分


[29] 追伸 僕鉄 MAIL URL

アイコンのURL欄に自サイトのgifファイルを指定してみましが、反映されませんでした・・・悲

返信 2006年09月11日 (月) 13時52分


[33] こんちは 管理人@狐憑き MAIL URL

どもです、お仕事お疲れ様です。

自衛隊車両、かなり人気あるみたいでオークションだと結構な値段
ついてますよね。
私もトラックだけもっと沢山欲しいんですけど、なかなか集まりません。。。

そうそう、何故か高速では自衛隊車両をよく見かけますよね。
高速道路も いつか作ってみたいモジュールのひとつなんですが
(高速と新幹線の交差とか)
その時は手持ちの自衛隊トラックを配置したいですね。

アイコンの件、調べたところ そちらのサーバーが直リンク禁止に
なってるみたいです。。
こちらからはどうにもならないみたいなんで、すいません。

ではでは。

返信 2006年09月11日 (月) 17時55分


[19] みんなの掲示板アコモ改善のお知らせ 管理人@狐憑き MAIL URL

掲示板もちょこっとリニューアルしました。
9月2日までのログはアーカイブされてますので、よろしくお願いいたします。

この掲示板は 多機能で色々できるらしいんですが、なんかよく解んないんで、その辺の事聞かれてもさっぱりです、ごめんなさい。

アイコンとか色々増殖中です。
鉄模サイトっぽく、鉄道アイコンとか作ったりしましたんで
使っていただけたら両手を挙げて喜びます、管理人が。

返信 2006年09月11日 (月) 01時31分


[20] パンタグラフ 管理人@狐憑き MAIL URL

これが、パンタグラフで

返信 2006年09月11日 (月) 01時32分


[22] 489系初期車 管理人@狐憑き MAIL URL

489系ボンネット。

返信 2006年09月11日 (月) 01時34分


[23] 峠の釜飯 管理人@狐憑き MAIL URL

峠の釜飯とか、信越本線ネタのアイコンを中心に取り揃えて
おりますので、どうぞ使っていただければ嬉しいかも。

返信 2006年09月11日 (月) 01時38分


[24] 管理人@狐憑き MAIL URL

てす

返信 2006年09月11日 (月) 02時44分


[34] 管理人@狐憑き MAIL URL

返信 2006年09月11日 (月) 18時55分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板