【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

グループ遊雅BBS(仮)

ボードゲーム、TRPGなど

お初のかたも、そうでない方も
参加表明などよろしくお願いします

HPへ戻る

掲示板サイトへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

7月17日の例会
たつき (1453)投稿日:2022年07月03日 (日) 14時09分 返信ボタン

ちょいと早めに立てておきます。。

参加表明などお願いします。

日時:7月17日 13時〜19時
場所:那覇市民体育館(第3会議室)

【留意事項】
・入館時はマスク着用
・要換気


7月予定
31日 13時〜19時 第三会議室

/たつき (1454)投稿日 : 2022年07月08日 (金) 23時57分

家族にヨウセイさん出ちゃって現在出停中(?)です。。
解除日程ギリのため今回見送ります…

そして31日が出勤となったためこちらも不参加確定です。
申し訳ない。。(あと8月の21日は微妙です)

/花( (1455)投稿日 : 2022年07月13日 (水) 18時24分

お疲れ様です。

>たつきさん
行動制限、お疲れ様です。
半ば軟禁状態は色々と大変です。

>ALL
今回も感染爆発になっているようですので、17日の例会は中止とします。
31日は動向をみてからとします。

8月の予約はどうしよう。

/あげ (1456)投稿日 : 2022年07月13日 (水) 18時24分

参加します。

たつきさん不参加のようですので今回は『新クトゥルフ神話TRPG』を準備しておきます。
シナリオは昔のロール&ロールに記載されていたやつをやる予定です。舞台は1920年代のアメリカだけど、現代日本に置き換えて遊ぶ予定です。

/あげ (1457)投稿日 : 2022年07月13日 (水) 18時26分

なんか花(さんの投稿とかぶってる

17日の中止了解です。

8月は自分としては14日が都合がいいです。

/シャーリーン (1458)投稿日 : 2022年07月16日 (土) 19時47分

Oh
了解です

6月26日の例会
たつき (1447)投稿日:2022年06月20日 (月) 23時49分 返信ボタン


参加表明などお願いします。

日時:6月26日 13時〜19時
場所:那覇市民体育館(第3会議室)

【留意事項】
・入館時はマスク着用
・要換気



7月予定
17日 13時〜19時 第三会議室
31日 13時〜19時 第三会議室

/花( (1448)投稿日 : 2022年06月22日 (水) 22時32分

参加します。

とりあえず、ボドゲとTRPGを準備していきます。

/あげ (1449)投稿日 : 2022年06月24日 (金) 19時31分

参加します。

今回はD&Dのシナリオ間に合いそうもありません。前回からだいぶ時間があったのに何やってたんだと言われそうですが、ホントにすいません。。。

なにかべつのTRPG用意しておきます。

/たつき (1450)投稿日 : 2022年06月24日 (金) 21時00分

参加しま。
(ただし前日ご飯会(?)のためつぶれていたらごめんなさい)

/シャーリーン (1451)投稿日 : 2022年06月25日 (土) 22時36分

参加します。
何か適当に持っていきますね。

/たつき (1452)投稿日 : 2022年06月27日 (月) 00時36分

お疲れさまでした。
湿度がさほどでもなかったのがまだ救いだったような。。


本日内容

・オーダーピザーラ
 なんか大き目の企業がコラボったヤツ。ピザを作って好む人(?)に届けると点数になるよ、でいいかな。何故か3種盛は得点にならない不思議。判断力がない状態で遊ぶのが吉かもしれぬw

・1/10スケールクトゥルフ神話TRPG 灰色の侵略
 さっくり楽しむクトゥルフさん、という感じかな。最初らへんに出会うはずの情報に最後に出会うのが我々だな、とwそれぞれ幸せな結末を迎えたということで。。

・ふしぎもののけRPG ゆうやけこやけ 駄菓子屋さんの無くし物
 種類の増えた変化より、無機物と生き物で織りなす物語。おのれトリアタマめ。食べると思えないお菓子を与えた理由は何だったのか。。そして鳥と無機物の追いかけっこが始まる…。



次はちょっと間があくので不参加が確定する場合はお早めに。。

6月12日の例会
たつき (1441)投稿日:2022年06月08日 (水) 23時34分 返信ボタン


参加表明などお願いします。

日時:6月12日 13時〜19時
場所:那覇市民体育館(第3会議室)

【留意事項】
・入館時はマスク着用
・要換気


6月予定
26日 13時〜19時 第三会議室

/あげ (1442)投稿日 : 2022年06月09日 (木) 07時46分

12日は参加できません。
26日に参加できるように調整中です。

/たつき (1443)投稿日 : 2022年06月11日 (土) 01時12分

忘れるとこだった…参加しま。

移動中は雨じゃないといいねえ。。

/花( (1444)投稿日 : 2022年06月11日 (土) 11時32分

参加します。

少人数で出来るボドゲとTRPGシナリオを持っていきます。

システムは未定。
無料系でオフセに使えるやつで考えています。

/シャーリーン (1445)投稿日 : 2022年06月11日 (土) 21時53分

すみません、明日は参加できそうにないです。

/たつき (1446)投稿日 : 2022年06月12日 (日) 22時21分

お疲れ様でした。


本日内容
・ふしぎもののけRPG ゆうやけこやけ
 サンプルシナリオより「ゆうやけぞらにようこそ」を。サプリ追加で選べる正体が動物以外も色々と。今回は動く石像(?)がゴールキーパーに任命されてファンタジスタが量産される町が爆誕。意思疎通って難しい。果たしていっ○く堂(違)は弱点だったのだろうか…。

・アロハ!バーガー
 某均一ショップの神経衰弱系ゲーム。申し訳程度の緑色が添えられたバーガーが誕生。注文したものがそろうまでひたすらめくり続けるもなぜか出てこない不思議。注文時間を制限したらお手付き(?)でるかな、と。記憶力無しっ子には厳しい…。


施設利用者が増えてきているようで、色々と戻りつつあるのかなぁという感じ。。


7月予定
17日 13時〜19時 第三会議室
31日 13時〜19時 第三会議室

5月29日の例会
花( (1435)投稿日:2022年05月26日 (木) 22時36分 返信ボタン

参加表明などお願いします。

日時:5月29日 13時〜19時
場所:那覇市民体育館(第3会議室)

【留意事項】
・入館時はマスク着用
・要換気

6月予定
12日 13時〜19時 第三会議室
26日 13時〜19時 第三会議室


/あげ (1436)投稿日 : 2022年05月27日 (金) 19時35分

いろいろあって参加出来なくなりました。
D&D期待していた人がいるのにもうしわけありません。

6月は調整中です。

/花( (1437)投稿日 : 2022年05月29日 (日) 00時03分

参加します。

軽めのゲームをいくつか持っていきます。

なお、私は参加者無しでも当日は15時くらいまで利用でゴロゴロしてます。

>あげさん
6月あらためて調整お願いいたします。

/シャーリーン (1438)投稿日 : 2022年05月29日 (日) 00時47分

忘れるところだった
参加します

/たつき (1439)投稿日 : 2022年05月29日 (日) 01時45分

気付けば一週間たってる…
ギリギリで申し訳ない、参加しま。

/たつき (1440)投稿日 : 2022年05月30日 (月) 00時29分

お疲れさまでした。
体育館、大会利用とかでわやわやしてきてますねぇ。。


今回内容

・デッドマンズ・カバル
 人数いるとどうなるんだろねということもあり。骨が良き。お友達カード(?)については今回採用したルールだと良さそうかなぁ。得点計算の大味感。。

・のびのびTRPGマジック
 マジックというか魔法学園的な何某感。ランダムのはずなのに謎の統一感が出る不思議さよ。

・11ニムト
 横に並べるじゃなくて縦に積んでくタイプ。真ん中あたりの数が山札に沈んでいるときのどうしようもなさ。

・ハコオンナ
 一応勝てた(?)けどタイミングがちょっとずつずれてる感じでもうしわけなかったな、と。アイテム使いどころが難しい。。



次回は6/12となります。

5月8日の例会
花( (1430)投稿日:2022年05月05日 (木) 09時13分 返信ボタン

参加表明などお願いします。

日時:5月8日 13時〜19時
場所:那覇市民体育館(第3会議室)

【留意事項】
・入館時はマスク着用
・要換気

5月予定
29日 13時〜19時 第三会議室


/あげ (1431)投稿日 : 2022年05月07日 (土) 20時23分

遅れましたが8日は参加できません。

29日は調整中です。

/たつき (1432)投稿日 : 2022年05月08日 (日) 01時02分

参加しま。
(天気がなぁ…)

/花( (1433)投稿日 : 2022年05月08日 (日) 09時57分

参加表明忘れてた。

参加します。
午前中にちょっと所用があるので少し遅れるかも。

/たつき (1434)投稿日 : 2022年05月08日 (日) 21時40分

お疲れさまでした。
雨本降りになる前で助かったかな、と。。


・生物学カードゲームCELL ジェネリック
デュエル的なヤツ。某均一ショップ産のバージョン。二種類あって、混ぜたら4人まで遊べるそうな。とりあえずそれぞれの基本デッキで挑戦。基本デッキランダム対戦とかだとどうなるんだろう。。
青)遺伝子工学VS生態学
 大味というかざっくりというか…。初期手札大切。カードの巡り次第なところがとても強い印象。コンボ狙うのムズイ。欲しいカード来ない。初期手札大事。
赤)免疫学VS微生物学
 青よりは互角狙えそうかなぁ。初期手札大事。使いどころ何処だ、というか何だその記述。

・MINT WORKS
 簡易版プエルトリコという感じ。やることが大概被るのでタイミング勝負な気もするかな。時間都合もあってほぼカード見れてないので上級ルール含めて再戦希望。


後は私的に待ち時間で「漁村においでよ」をソロでやって二巡目途中で村人消滅しましたw


次回は5/29です。

↓6月予定↓
12日 13時〜19時 第三会議室
26日 13時〜19時 第三会議室



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板